神楽坂の路地裏に佇む大人の隠れ家『神楽坂 鳥幸』2019年3月27日にニューオープン
[19/03/27]
提供元:PRTIMES
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〜 職人が丹精をこめて焼き上げる極上の焼鳥と、ソムリエが厳選した世界のワイン 〜
「日本のファンをつくる」をミッションに掲げる、東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:渡邉 仁は、2019年3月27日に国内62店舗目となる『神楽坂 鳥幸』を東京・神楽坂にニューオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-158057-7.jpg ]
高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸(とりこう)』
白木のカウンターを中心に凛とした清潔感のある空間で、職人が丹精をこめて焼き上げる極上の焼鳥と、ソムリエが厳選した世界のワインをお楽しみいただけます。
多種多様なレストランがひしめき合う美食の町、神楽坂に『神楽坂 鳥幸』を展開し“高級焼鳥×世界のワイン”をお客様へご提供して参ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-323430-0.jpg ]
和食職人が織りなす“串”と“創作和食”
[画像3: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-183409-2.jpg ]
<シンプルながらも洗練された“鳥幸の焼鳥”>
串打ちへのこだわり
焼鳥のすべてはここから始まります。焼き上がりの美しさを追求し、「見た目の美しさ」「肉と串のバランス」を考え、職人が丁寧に1本1本、お店で串打ちします。
火入れのこだわり
備長炭の組み方を変えることでおこなう火加減のコントロール。経験を積んだ焼き師(職人)がコントロールすることで、どのような状況でも最高の焼き上がりを実現いたします。余熱で火が入ることも考慮し、焼き上がりからご提供まで抜群のタイミングでお客様へご提供いたします。
異なる味付けを施すこだわり
串の味付けは店に任せてもらえれば、その部位ごとにタレ、塩、わさびなど、最高に合う味付けで提供いたします。
希少部位を含む多彩な焼鳥を、4種類のタレと3種類の塩を使用して、部位ごとに味付けや焼き加減を変えて至極の串をご提供致します。
<鳥幸の“一品料理”>
[画像4: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-316202-5.jpg ]
ワインとの相性抜群「自家製白レバームース」 940円
新鮮な鶏の白レバーに、生クリームを入れて味わい深く濃厚に作られる白レバーのムース。はちみつを少しまわしかけると、レバーの味わいが一段と引き立ちます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-524244-17.jpg ]
凝縮された旨味がつまった「中村農場・八ヶ岳玉子の親子丼」1,100円
絶大なブランド力を誇る「中村農園」が『鳥幸』のために育てた“八ヶ岳玉子”と“地鶏”を使った、『鳥幸』渾身の親子丼です。 魚貝をベースにした秘伝のダシに山梨八ヶ岳の湧水を飲み伸び伸びと育った“地鶏”の旨味と、とろっとろの卵とのマリアージュが最高の一品です。
【神楽坂限定】コラーゲンたっぷり美スープ「鶏白湯煮込みそば」1,200円
コラーゲンがたっぷりの鶏足”モミジ”と旨味たっぷりの”鶏ガラ”を丁寧に6時間煮込んだ鶏白湯スープに、ゴマの風味が香る『鳥幸』オリジナルの麺ダレを加えた極上スープです。
もちもちとした食感が特徴のちぢれ麺と濃厚なスープがほどよく絡み、鶏の深い旨味が口いっぱいに広がります。
最後まで熱々でお召し上がりいただけるよう土鍋でご提供いたします。
その他にも、「フォアグラ黒胡椒焼き」980円、希少部位である「ちょうちん」440円やモッツァレラチーズをたまり醤油に一昼夜漬けて炭で焼き上げる「モッツァレラの溜り醤油漬け」520円など、洋と和を融合した『鳥幸』オリジナルメニューを取り揃えております。
ソムリエ厳選 “世界のワイン”
[画像6: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-521782-6.jpg ]
ソムリエが串に合わせて、厳選したワインは、ボトルで4,000円台から高級ワインまで、常時100種ほど取り揃えております。世界各国から揃えたワインは、まるで世界中を旅しているような気分にさせてくれます。
焼鳥の部位やタレ・塩に応じて、おすすめのスパークリング・白・赤を取り揃えておりますので、ペアリングで楽しむシーンもご提案しております。
神楽坂の路地裏に佇む 凛とした世界観
東京・神楽坂。美食の街と名をはせたこのエリアには舌の肥えた美食家達が数多く訪れています。華やかな表通りとは打って変わり裏路地に入ると、古い日本家屋がひしめき、まるで京都の路地裏にでも迷い込んできたかのよう情景が広がります。
まるで隠れ家のようなに神楽坂の路地裏にひっそりと佇む外観が大人の会食にぴったりな『神楽坂 鳥幸』。
ドアを上げると外からは想像もしえない、凛とした白木のオープンカウンターと100本以上ものワインが飾られた大人な空間が広がります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-970302-9.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-253985-8.jpg ]
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『神楽坂 鳥幸』店舗概要
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[画像9: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-964656-14.jpg ]
□店舗名 : 神楽坂 鳥幸
□ジャンル : 焼鳥、ワイン
□URL : https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13231329/
□所在地 : 東京都新宿区神楽坂3-1 本橋ビル1F
JR総武線 飯田橋駅 西口 徒歩4分
地下鉄 飯田橋駅 B3出口 徒歩3分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口 徒歩3分
地下鉄東西線 神楽坂駅 1番出口 徒歩6分
□電話番号 : 03-6457-5948
□営業時間 : 17:00〜23:00(L.O.22:00)
□定休日 : 日曜日
□席数 : 41席 (カウンター15席、テーブル16席、個室10席)
□坪数 : 21坪
□禁煙・喫煙 : 完全禁煙
□サービス料・チャージ : お通し500円、サービス料5%
□オープン日 : 2019年3月27日
東京レストランツファクトリー
[画像10: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-160197-12.jpg ]
“日本のファンをつくる”というミッションのもと、“高級焼鳥×世界のワイン”という焼鳥の新しいシーンを創出した『鳥幸』や、“日本酒の温度飲み”という日本酒の新たな価値を生み出した『ぬる燗佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を出店エリアのマーケットに合わせてブランドを展開しています。
日本が世界から評価される「モノづくりへのこだわり」「研ぎ澄まされた美意識」「相手に寄り添う思いやりの心」といった“JAPAN QUALITY”を世界に発信し、国内だけでなく、世界中に日本のファンをつくることを目指しています。
海外1店舗目である台湾店を皮切りに、2017年にはアメリカ・ニューヨークに『MIFUNE New York(ミフネ ニューヨーク)』とミシュラン一つ星史上最短獲得である『sushi AMANE(スシ アマネ)』を同時オープンいたしました。
私たちは世界規模の外食産業というフィールドで“JAPAN QUALITY”を世界に発信し日本のファンをつくることに挑戦するグローバル企業を目指しています。
〜“日本料理”と“和食職人”を日本から世界へ〜
「和食;日本人の伝統的な食文化」と題して、ユネスコ無形文化遺産に登録された“和食”日本料理は世界で高く評価されブームを起こしています。
日本の文化でもある”日本料理”とそして”料理人”が、世界各国で活躍することができる日本食料理人を増やすことを当社は目指しています。また日本料理と料理人という“職”の素晴らしさを、2020年東京で開催されるオリンピックに向けていっそう、発信して参ります。
キャリアアップできる社内制度
“高級焼鳥×世界のワイン”の『鳥幸』や、日本酒を温度で愉しむ『ぬる燗 佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を展開する当社では、幅広いフィールドでキャリアを形成することが実現可能です。
□プロフェッショナル サーバー育成
全店舗QSC※調査のため覆面調査を実施し、QSCスコアなど争う社内イベント「TRF NO1グランプリ」を年に1度開催しています。さらに、月1回外部講師を招きQSC向上に向けた研修を実施しています。
当社は、社員だけでなくアルバイトスタッフも毎年”S1サーバーグランプリ”に出場するためのバックアップ体制を整え、第14回S1サーバーグランプリでは全国大会出場者を輩出。審査員特別賞を受賞しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-789024-13.jpg ]
TRF NO1グランプリ開催模様
□和食職人育成
経験の浅いスタッフでも実践的な高い技術の習得ができる和食職人の育成制度を設けています。専門性の高い料理の技法を学ぶことができる月1回の「料理技術考査研修」、料理人の創作意欲を高める、年1回の「料理人コンテスト」など、日々の実践以外でも高い技術を習得することが可能です。
その他に、全スタッフ向けに海外勤務のサポートとなる、「無料英会話レッスン」など、目指すキャリアに応じてステップアップできる社内体制を設けております。
※QSC:
Q:クオリティー(品質)、S:サービス(サービス)、C:クリンリネス(清潔さ)を図る行動指標
[画像12: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-419676-10.jpg ]
食のサステナブル
国の数ほど、異なる料理法が世界にあるなかで、世界の名だたるシェフが称賛するのが、"フランス料理"と"日本料理"。日本料理はそれほどまでに世界で高く評価されています。残念ながら、日本では寿司をはじめとした日本料理の料理人の数が減少しているのが現状です。その現状を変えなければ、ユネスコ無形文化遺産にも登録された和食の未来はないと当社は考えています。
[画像13: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-519361-11.png ]
2015年に国連総会で採択され、2016年から世界169か国でスタートした持続可能(サステナブル)な開発のためのチャレンジ「SDGs/世界を変えるための17の目標」にある、「12. つくる責任 使う責任」を受け止め、日本人が本来もつアイデンティティから生み出される日本食の繊細かつ、温かな接客サービスの“JAPAN QUALITY”を守るべく、当社は海外で勤務する雇用の受け入れ、日本だけでなく世界で活躍できる若き日本人の育成に今後も尽力いたします。
[画像14: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-536590-16.jpg ]
高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸』 、
[画像15: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-839583-15.jpg ]
日本酒の温度飲み『ぬる燗佐藤』
------------------------------------------------------------------------------
<会社概要>
■会社名 : 東京レストランツファクトリー株式会社
■設立 : 2003年6月15日
■所在地 : 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル2F
■代表者 : 渡邉 仁
■電話番号 : 03-6407-1066
■資本金 : 45百万円
■売上高 : 43億円(2018年7月末現在)
■従業員数 : 840名 (社員240名 アルバイト・パート600名) 2018年4月現在
■事業内容 : 飲食店の経営
■展開ブランド 国内 :『鳥幸』、『ぬる燗佐藤』、『鳥心』、『加藤の肉丸・小川のうに丸』
『御曹司 きよやす邸』、『御曹司 松六家』、『銀熊茶寮』、『料理屋 三船』
『赤坂 仁屋』、『HOMES’BAR 48』、『PIZZAMAN TOKYO』、『APPLE SALAD』
『花椒庭』、『北欧キャンプ料理 CAMPFIRE』、『やきとんエイト』
『神屋流 博多道場』等
東京・神奈川・千葉・大阪・軽井沢に全27ブランド
海外 : アメリカ・ニューヨーク 『MIFUNE New York』、『sushiAMANE』
『鳥幸 Toriko NY』
台湾・台北市 『東京田町鳥心』、『時代 1931』
■店舗数 : 店舗数67店舗:国内62店舗、海外5店舗(NY3店舗、台湾2店舗)
■URL : http://tokyo-rf.com/
【グループ会社】
会社名 Tokyo Restaurants Factory International NY Inc.
設立 2014年10月10日
所在地 245 E, 44th Street, New York, NY 10017
代表取締役 渡邉 仁
資本金 US$100,000
事業内容 飲食店の経営
会社名 東京レストランツファクトリー株式会社インターナショナル台湾
設立 2013年5月15日
所在地 台北市中山區南京東路一段31巷6 號1樓地下1,2樓
代表取締役 渡邉 仁
TEL 010-8862-7745-8220
資本金 NT$3,000,000
事業内容 飲食店の経営
<プレスリリースの問い合わせ>
東京レストランツファクトリー株式会社 広報担当:大和
電話:03-6407-1066 メールアドレス:yamato@tokyo-rf.com FAX:03-6407-1067
「日本のファンをつくる」をミッションに掲げる、東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:渡邉 仁は、2019年3月27日に国内62店舗目となる『神楽坂 鳥幸』を東京・神楽坂にニューオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-158057-7.jpg ]
高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸(とりこう)』
白木のカウンターを中心に凛とした清潔感のある空間で、職人が丹精をこめて焼き上げる極上の焼鳥と、ソムリエが厳選した世界のワインをお楽しみいただけます。
多種多様なレストランがひしめき合う美食の町、神楽坂に『神楽坂 鳥幸』を展開し“高級焼鳥×世界のワイン”をお客様へご提供して参ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-323430-0.jpg ]
和食職人が織りなす“串”と“創作和食”
[画像3: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-183409-2.jpg ]
<シンプルながらも洗練された“鳥幸の焼鳥”>
串打ちへのこだわり
焼鳥のすべてはここから始まります。焼き上がりの美しさを追求し、「見た目の美しさ」「肉と串のバランス」を考え、職人が丁寧に1本1本、お店で串打ちします。
火入れのこだわり
備長炭の組み方を変えることでおこなう火加減のコントロール。経験を積んだ焼き師(職人)がコントロールすることで、どのような状況でも最高の焼き上がりを実現いたします。余熱で火が入ることも考慮し、焼き上がりからご提供まで抜群のタイミングでお客様へご提供いたします。
異なる味付けを施すこだわり
串の味付けは店に任せてもらえれば、その部位ごとにタレ、塩、わさびなど、最高に合う味付けで提供いたします。
希少部位を含む多彩な焼鳥を、4種類のタレと3種類の塩を使用して、部位ごとに味付けや焼き加減を変えて至極の串をご提供致します。
<鳥幸の“一品料理”>
[画像4: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-316202-5.jpg ]
ワインとの相性抜群「自家製白レバームース」 940円
新鮮な鶏の白レバーに、生クリームを入れて味わい深く濃厚に作られる白レバーのムース。はちみつを少しまわしかけると、レバーの味わいが一段と引き立ちます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-524244-17.jpg ]
凝縮された旨味がつまった「中村農場・八ヶ岳玉子の親子丼」1,100円
絶大なブランド力を誇る「中村農園」が『鳥幸』のために育てた“八ヶ岳玉子”と“地鶏”を使った、『鳥幸』渾身の親子丼です。 魚貝をベースにした秘伝のダシに山梨八ヶ岳の湧水を飲み伸び伸びと育った“地鶏”の旨味と、とろっとろの卵とのマリアージュが最高の一品です。
【神楽坂限定】コラーゲンたっぷり美スープ「鶏白湯煮込みそば」1,200円
コラーゲンがたっぷりの鶏足”モミジ”と旨味たっぷりの”鶏ガラ”を丁寧に6時間煮込んだ鶏白湯スープに、ゴマの風味が香る『鳥幸』オリジナルの麺ダレを加えた極上スープです。
もちもちとした食感が特徴のちぢれ麺と濃厚なスープがほどよく絡み、鶏の深い旨味が口いっぱいに広がります。
最後まで熱々でお召し上がりいただけるよう土鍋でご提供いたします。
その他にも、「フォアグラ黒胡椒焼き」980円、希少部位である「ちょうちん」440円やモッツァレラチーズをたまり醤油に一昼夜漬けて炭で焼き上げる「モッツァレラの溜り醤油漬け」520円など、洋と和を融合した『鳥幸』オリジナルメニューを取り揃えております。
ソムリエ厳選 “世界のワイン”
[画像6: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-521782-6.jpg ]
ソムリエが串に合わせて、厳選したワインは、ボトルで4,000円台から高級ワインまで、常時100種ほど取り揃えております。世界各国から揃えたワインは、まるで世界中を旅しているような気分にさせてくれます。
焼鳥の部位やタレ・塩に応じて、おすすめのスパークリング・白・赤を取り揃えておりますので、ペアリングで楽しむシーンもご提案しております。
神楽坂の路地裏に佇む 凛とした世界観
東京・神楽坂。美食の街と名をはせたこのエリアには舌の肥えた美食家達が数多く訪れています。華やかな表通りとは打って変わり裏路地に入ると、古い日本家屋がひしめき、まるで京都の路地裏にでも迷い込んできたかのよう情景が広がります。
まるで隠れ家のようなに神楽坂の路地裏にひっそりと佇む外観が大人の会食にぴったりな『神楽坂 鳥幸』。
ドアを上げると外からは想像もしえない、凛とした白木のオープンカウンターと100本以上ものワインが飾られた大人な空間が広がります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-970302-9.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-253985-8.jpg ]
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『神楽坂 鳥幸』店舗概要
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[画像9: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-964656-14.jpg ]
□店舗名 : 神楽坂 鳥幸
□ジャンル : 焼鳥、ワイン
□URL : https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13231329/
□所在地 : 東京都新宿区神楽坂3-1 本橋ビル1F
JR総武線 飯田橋駅 西口 徒歩4分
地下鉄 飯田橋駅 B3出口 徒歩3分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口 徒歩3分
地下鉄東西線 神楽坂駅 1番出口 徒歩6分
□電話番号 : 03-6457-5948
□営業時間 : 17:00〜23:00(L.O.22:00)
□定休日 : 日曜日
□席数 : 41席 (カウンター15席、テーブル16席、個室10席)
□坪数 : 21坪
□禁煙・喫煙 : 完全禁煙
□サービス料・チャージ : お通し500円、サービス料5%
□オープン日 : 2019年3月27日
東京レストランツファクトリー
[画像10: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-160197-12.jpg ]
“日本のファンをつくる”というミッションのもと、“高級焼鳥×世界のワイン”という焼鳥の新しいシーンを創出した『鳥幸』や、“日本酒の温度飲み”という日本酒の新たな価値を生み出した『ぬる燗佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を出店エリアのマーケットに合わせてブランドを展開しています。
日本が世界から評価される「モノづくりへのこだわり」「研ぎ澄まされた美意識」「相手に寄り添う思いやりの心」といった“JAPAN QUALITY”を世界に発信し、国内だけでなく、世界中に日本のファンをつくることを目指しています。
海外1店舗目である台湾店を皮切りに、2017年にはアメリカ・ニューヨークに『MIFUNE New York(ミフネ ニューヨーク)』とミシュラン一つ星史上最短獲得である『sushi AMANE(スシ アマネ)』を同時オープンいたしました。
私たちは世界規模の外食産業というフィールドで“JAPAN QUALITY”を世界に発信し日本のファンをつくることに挑戦するグローバル企業を目指しています。
〜“日本料理”と“和食職人”を日本から世界へ〜
「和食;日本人の伝統的な食文化」と題して、ユネスコ無形文化遺産に登録された“和食”日本料理は世界で高く評価されブームを起こしています。
日本の文化でもある”日本料理”とそして”料理人”が、世界各国で活躍することができる日本食料理人を増やすことを当社は目指しています。また日本料理と料理人という“職”の素晴らしさを、2020年東京で開催されるオリンピックに向けていっそう、発信して参ります。
キャリアアップできる社内制度
“高級焼鳥×世界のワイン”の『鳥幸』や、日本酒を温度で愉しむ『ぬる燗 佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を展開する当社では、幅広いフィールドでキャリアを形成することが実現可能です。
□プロフェッショナル サーバー育成
全店舗QSC※調査のため覆面調査を実施し、QSCスコアなど争う社内イベント「TRF NO1グランプリ」を年に1度開催しています。さらに、月1回外部講師を招きQSC向上に向けた研修を実施しています。
当社は、社員だけでなくアルバイトスタッフも毎年”S1サーバーグランプリ”に出場するためのバックアップ体制を整え、第14回S1サーバーグランプリでは全国大会出場者を輩出。審査員特別賞を受賞しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-789024-13.jpg ]
TRF NO1グランプリ開催模様
□和食職人育成
経験の浅いスタッフでも実践的な高い技術の習得ができる和食職人の育成制度を設けています。専門性の高い料理の技法を学ぶことができる月1回の「料理技術考査研修」、料理人の創作意欲を高める、年1回の「料理人コンテスト」など、日々の実践以外でも高い技術を習得することが可能です。
その他に、全スタッフ向けに海外勤務のサポートとなる、「無料英会話レッスン」など、目指すキャリアに応じてステップアップできる社内体制を設けております。
※QSC:
Q:クオリティー(品質)、S:サービス(サービス)、C:クリンリネス(清潔さ)を図る行動指標
[画像12: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-419676-10.jpg ]
食のサステナブル
国の数ほど、異なる料理法が世界にあるなかで、世界の名だたるシェフが称賛するのが、"フランス料理"と"日本料理"。日本料理はそれほどまでに世界で高く評価されています。残念ながら、日本では寿司をはじめとした日本料理の料理人の数が減少しているのが現状です。その現状を変えなければ、ユネスコ無形文化遺産にも登録された和食の未来はないと当社は考えています。
[画像13: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-519361-11.png ]
2015年に国連総会で採択され、2016年から世界169か国でスタートした持続可能(サステナブル)な開発のためのチャレンジ「SDGs/世界を変えるための17の目標」にある、「12. つくる責任 使う責任」を受け止め、日本人が本来もつアイデンティティから生み出される日本食の繊細かつ、温かな接客サービスの“JAPAN QUALITY”を守るべく、当社は海外で勤務する雇用の受け入れ、日本だけでなく世界で活躍できる若き日本人の育成に今後も尽力いたします。
[画像14: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-536590-16.jpg ]
高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸』 、
[画像15: https://prtimes.jp/i/17961/24/resize/d17961-24-839583-15.jpg ]
日本酒の温度飲み『ぬる燗佐藤』
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<会社概要>
■会社名 : 東京レストランツファクトリー株式会社
■設立 : 2003年6月15日
■所在地 : 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル2F
■代表者 : 渡邉 仁
■電話番号 : 03-6407-1066
■資本金 : 45百万円
■売上高 : 43億円(2018年7月末現在)
■従業員数 : 840名 (社員240名 アルバイト・パート600名) 2018年4月現在
■事業内容 : 飲食店の経営
■展開ブランド 国内 :『鳥幸』、『ぬる燗佐藤』、『鳥心』、『加藤の肉丸・小川のうに丸』
『御曹司 きよやす邸』、『御曹司 松六家』、『銀熊茶寮』、『料理屋 三船』
『赤坂 仁屋』、『HOMES’BAR 48』、『PIZZAMAN TOKYO』、『APPLE SALAD』
『花椒庭』、『北欧キャンプ料理 CAMPFIRE』、『やきとんエイト』
『神屋流 博多道場』等
東京・神奈川・千葉・大阪・軽井沢に全27ブランド
海外 : アメリカ・ニューヨーク 『MIFUNE New York』、『sushiAMANE』
『鳥幸 Toriko NY』
台湾・台北市 『東京田町鳥心』、『時代 1931』
■店舗数 : 店舗数67店舗:国内62店舗、海外5店舗(NY3店舗、台湾2店舗)
■URL : http://tokyo-rf.com/
【グループ会社】
会社名 Tokyo Restaurants Factory International NY Inc.
設立 2014年10月10日
所在地 245 E, 44th Street, New York, NY 10017
代表取締役 渡邉 仁
資本金 US$100,000
事業内容 飲食店の経営
会社名 東京レストランツファクトリー株式会社インターナショナル台湾
設立 2013年5月15日
所在地 台北市中山區南京東路一段31巷6 號1樓地下1,2樓
代表取締役 渡邉 仁
TEL 010-8862-7745-8220
資本金 NT$3,000,000
事業内容 飲食店の経営
<プレスリリースの問い合わせ>
東京レストランツファクトリー株式会社 広報担当:大和
電話:03-6407-1066 メールアドレス:yamato@tokyo-rf.com FAX:03-6407-1067