最高の顧客体験を追究するイベント「CX Day 2017」を初開催【Emotion Tech】
[17/10/26]
提供元:PRTIMES
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ライフネット生命、経済産業省、クレディセゾン、リクルートキャリアなど顧客体験(CX)向上におけるプロフェッショナルが登壇
企業の顧客体験や従業員体験の向上にフォーカスしたサービスを展開する株式会社Emotion Tech(東京都中央区 代表取締役:今西良光 以下Emotion Tech)は、11月30日(木)に「CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)」の向上を追究するイベント、「CX Day 2017 〜カスタマーエクスペリエンス改革〜」を開催することをお知らせ致します。本イベントは主に、CX向上を通じて顧客との良好な関係構築を目指す方を対象に、「心を揺さぶる顧客体験」はいかにして提供されるのか、最新の取り組みを各業界の専門家をお招きして事例紹介やパネルディスカッションなどで紹介致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/21205/24/resize/d21205-24-732234-0.jpg ]
CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)向上を重視する企業が増加
ここ数年、日本でも徐々に広がりを見せている「CX」とは、企業の商品やサービスだけではなく、購入や利用シーン、アフターフォローなどを含めた体験から得る価値のことを指します。企業が顧客に提供する体験価値を向上させることが、顧客から「選ばれる要因」となり、顧客との継続的かつ良好な関係を築くことができます。
これまでも様々な企業がNPS(ネットプロモータースコアの略、顧客体験を評価する指標)により顧客の声を聞き、CX改善に取り組んできました。
今回開催する「CX Day 2017」は、このCX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験価値)になぜ取り組むのか、どのように向上させるのか、についてライフネット生命、経済産業省、クレディセゾン、リクルートキャリアなど、CX向上に力を入れている各社の「CXに関する取り組み」や「考え方」をテーマに、それぞれの立場から講演いただきます。
■ CX DAY 2017 概要
▼ 日時
2017年11月30日(木) 14時開演(13時開場)
▼ 会場
株式会社DMM.comイベントスペース
港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
地図URL https://goo.gl/maps/SoDYfzdMrwm:
▼ 対象者
CX向上に関するミッションを追う方
(CS、営業企画、経営企画、マーティング、プロダクトマネージャー等)
▼ 参加費 無料
▼ 参加フォーム(下記からお申し込みください)
https://cxday.emotion-tech.co.jp/
▼プログラム
14:00〜14:05 Emotion Tech代表 今西挨拶
14:05〜14:50 ライフネット生命の起業物語 〜創業期からの顧客体験への取り組み〜
ライフネット生命 創業者 出口様
14:50〜15:30 顧客体験向上やサービス品質の「見える化」がもたらす未来 〜サービス産業の生産性向上とインバウンド・アウトバンド促進に向けて〜
経済産業省 サービス政策課 課長補佐 棚澤様
15:30〜15:50 休憩
16:50〜16:20 会員データと感情データ(NPS)を組み合わせたCX
クレディセゾンデータマーケティング部 部長 磯部様×Emotion Tech 代表取締役社長 今西
16:20〜17:00 真の顧客視点経営とは何か?
株式会社リクルートキャリア エージェント事業本部 顧客ロイヤルティ推進部 安食様
17:00〜17:50 ベンチャー企業の成長を加速させる、顧客体験への取り組み
DMM.comラボデザイン本部UX部マネージャー 井上様 × freee 法人クラウド事業本部長 尾形様 × ユーザベース コンサルティングサービスチーム マネジャー 早船様
18:00〜18:30 懇親会
■Emotion Techについて
Emotion Techは、2013年の創業以来、顧客や従業員の「感情」を可視化し、そのデータを活用することで「すべての人がイキイキと働ける社会を創る」ことをミッションに掲げ、事業に取り組んでいます。
コーポレートサイト:https://www.emotion-tech.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社Emotion Tech
マーケティング本部 広報担当 岸
TEL:03-6869-6865
E-mail:m.kishi@emotion-tech.co.jp
企業の顧客体験や従業員体験の向上にフォーカスしたサービスを展開する株式会社Emotion Tech(東京都中央区 代表取締役:今西良光 以下Emotion Tech)は、11月30日(木)に「CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)」の向上を追究するイベント、「CX Day 2017 〜カスタマーエクスペリエンス改革〜」を開催することをお知らせ致します。本イベントは主に、CX向上を通じて顧客との良好な関係構築を目指す方を対象に、「心を揺さぶる顧客体験」はいかにして提供されるのか、最新の取り組みを各業界の専門家をお招きして事例紹介やパネルディスカッションなどで紹介致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/21205/24/resize/d21205-24-732234-0.jpg ]
CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)向上を重視する企業が増加
ここ数年、日本でも徐々に広がりを見せている「CX」とは、企業の商品やサービスだけではなく、購入や利用シーン、アフターフォローなどを含めた体験から得る価値のことを指します。企業が顧客に提供する体験価値を向上させることが、顧客から「選ばれる要因」となり、顧客との継続的かつ良好な関係を築くことができます。
これまでも様々な企業がNPS(ネットプロモータースコアの略、顧客体験を評価する指標)により顧客の声を聞き、CX改善に取り組んできました。
今回開催する「CX Day 2017」は、このCX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験価値)になぜ取り組むのか、どのように向上させるのか、についてライフネット生命、経済産業省、クレディセゾン、リクルートキャリアなど、CX向上に力を入れている各社の「CXに関する取り組み」や「考え方」をテーマに、それぞれの立場から講演いただきます。
■ CX DAY 2017 概要
▼ 日時
2017年11月30日(木) 14時開演(13時開場)
▼ 会場
株式会社DMM.comイベントスペース
港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
地図URL https://goo.gl/maps/SoDYfzdMrwm:
▼ 対象者
CX向上に関するミッションを追う方
(CS、営業企画、経営企画、マーティング、プロダクトマネージャー等)
▼ 参加費 無料
▼ 参加フォーム(下記からお申し込みください)
https://cxday.emotion-tech.co.jp/
▼プログラム
14:00〜14:05 Emotion Tech代表 今西挨拶
14:05〜14:50 ライフネット生命の起業物語 〜創業期からの顧客体験への取り組み〜
ライフネット生命 創業者 出口様
14:50〜15:30 顧客体験向上やサービス品質の「見える化」がもたらす未来 〜サービス産業の生産性向上とインバウンド・アウトバンド促進に向けて〜
経済産業省 サービス政策課 課長補佐 棚澤様
15:30〜15:50 休憩
16:50〜16:20 会員データと感情データ(NPS)を組み合わせたCX
クレディセゾンデータマーケティング部 部長 磯部様×Emotion Tech 代表取締役社長 今西
16:20〜17:00 真の顧客視点経営とは何か?
株式会社リクルートキャリア エージェント事業本部 顧客ロイヤルティ推進部 安食様
17:00〜17:50 ベンチャー企業の成長を加速させる、顧客体験への取り組み
DMM.comラボデザイン本部UX部マネージャー 井上様 × freee 法人クラウド事業本部長 尾形様 × ユーザベース コンサルティングサービスチーム マネジャー 早船様
18:00〜18:30 懇親会
■Emotion Techについて
Emotion Techは、2013年の創業以来、顧客や従業員の「感情」を可視化し、そのデータを活用することで「すべての人がイキイキと働ける社会を創る」ことをミッションに掲げ、事業に取り組んでいます。
コーポレートサイト:https://www.emotion-tech.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社Emotion Tech
マーケティング本部 広報担当 岸
TEL:03-6869-6865
E-mail:m.kishi@emotion-tech.co.jp