このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「北欧、暮らしの道具店」オリジナルコスメ誕生!4/27 アイカラー&リップカラーを発売。

株式会社クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」のオリジナルブランド「KURASHI&Trips PUBLISHING」から、初めてのメイクアップアイテムが誕生。2020年4月27日(月)から「北欧、暮らしの道具店」サイト内で販売開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-967356-15.jpg ]


■メイクアップアイテム開発の経緯
2007年に北欧のヴィンテージ雑貨のEコマースとして誕生した「北欧、暮らしの道具店」ではありますが、今では取扱商品は北欧に限らず国内外の雑貨・アパレルにまで広がり、さらにメディアとしては、月間100本超えるコラムを発信し、近年ではWebドラマ・ラジオ等にも挑戦しております。

このようにコンテンツの形態としては様々ではありますが、全ては北欧のライフスタイルにインスピレーションを受け、開店当初から一貫して掲げているテーマ「フィットする暮らし、つくろう」に沿ったものであり、共感してくださるお客様に向けての発信を続けております。

その想いをさらに自分たちなりの表現で伝えていくために、2015年にオリジナルブランド「KURASHI&Trips PUBLISHING」を立ち上げました。コンセプトは「日常のなかに、ひとさじの非日常を」。スタッフ自身がお客様のひとりとして、キラキラ輝く日々ばかりではない切実な「暮らし」の中で、ほんの少し気持ちをあげられるような商品を開発しております。

今回の「メイク」に関しても、日常に溶け込んでいながらも、多くのスタッフが積極的には関わることのないトピックでした。しかしスタッフの中で改めてメイクについて考るうちに、実は「どう暮らしたいか」と同様に、「どんな顔(人)でありたいか」という問いには非常に興味があることを発見。そんなメイクやコスメへの複雑な気持ちを伝えた「北欧、暮らしの道具店」のコラムやラジオなどのコンテンツには、お客様からもたくさんの共感の声が届いていました。

そして、暮らしの中で雑貨や洋服を選ぶように、花を生けるように、メイクの時間も楽しみたいという思いを込めて「KURASHI&Trips PUBLISHING」初のメイクアップアイテムが誕生いたしました。

■「暮らしの道具」のひとつとして、使い続けたいコスメに
今回発売したのは、『SYMBOLIC EYECOLOR(シンボリックアイカラー)『SYMBOLIC LIP(シンボリックリップカラー)』。

[画像2: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-244883-14.png ]


どんな方でもまずは気軽に手に取っていただきやすいように、アイカラーはパレットではなく単色が5種類、リップカラーは定番色が3種類と厳選したシンプルなラインナップでご用意いたしました。メイクをする時間が楽しみになるような触り心地やつけ心地にもこだわっております。

[画像3: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-393270-10.png ]



さらに、どの色も地肌を活かす透明感を持ち、暮らしの中で洋服やシチュエーションに合わせて塗り重ねることで色味を調整することができます。

また、2色以上のアイカラー×アイカラーや、アイカラー×リップカラーがどの組み合わせも可能になるような色味と質感にこだわり、雑貨の並びを整えるように、それぞれが「好き」なメイクを探す好奇心を喚起する設計を目指しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-663995-11.png ]


*モデル着用カラー
左:アイカラー(03クリアムーン×01ウェイクオレンジ)リップカラー(01アミュレットレッド)
右:アイカラー(01ミストピンク×02アウェイクオレンジ×04フィーリングブラウン)リップカラー(02ウィッシュオレンジ)


■スペシャリストと共に、メイクを「暮らし」の中へ
本プロジェクトでは、様々なスペシャリストにご協力をいただきました。

まず、コスメでありながらも、雑貨や洋服と同じように手に取っていただくために、フィンランド在住のデザイナー吉澤葵さんと共に、北欧の景色をテーマに当店初のオリジナルテキスタイルを制作いたしました。

テキスタイルの名称は「DROP(ドロップ)」。普段のメイクにほんの少しの新鮮さをプラス出来たら、という想いを瑞々しい水滴のようなイメージで表現しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-162978-12.png ]



さらに当店初の化粧品開発を行うにあたり、プロジェクト全体のアドバイザーとして「北欧、暮らしの道具店」でコラムを寄稿いただいているビューティーライターのAYANAさんにご参加いただいた他、信頼できる製造メーカーさんや数々の化粧品を開発されてきた方々にご協力いただきました。


[画像6: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-253474-21.png ]


また、発売に際して、雑誌『暮らしのおへそ』のディレクターで、ライターの一田憲子さん、雑貨セレクトショップ「klala」店主の滝沢緑さんへの「暮らしとメイク」についてのインタビューに加え、実際に商品をご利用いただいた模様とその感想をご紹介しております。(https://hokuohkurashi.com/note/205911 )
[画像7: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-845771-8.jpg ]


■スタッフが等身大でご紹介&ミラー限定プレゼント
発売に合わせまして、サイト上ではWeb記事、YouTubeの公式チャンネルでは動画にて、スタッフ4名が商品を使ってメイクをする様子や、リアルな使用感を等身大でご紹介しております。(https://hokuohkurashi.com/note/206548 )

さらに、ご購入いただいた方には、発売記念プレゼントとして、オリジナルテキスタイルのミラーを差し上げます。


[画像8: https://prtimes.jp/i/24748/24/resize/d24748-24-985245-4.jpg ]


■今後の展開
本商品を皮切りに、暮らしの中で新たにメイクというジャンルにおいて、お客様と共にフィットする形を探るべく発信を続けてまいります。そして「北欧、暮らしの道具店」では、さらに自由かつオルタナティブなチャレンジを続け、「暮らし」に新たな提案をしていきたいと考えております。


関連リンク
・担当者から、発売に寄せたコラム「メイクアップアイテムが誕生しました!」
https://hokuohkurashi.com/note/205687

・商品詳細
SYMBOLIC EYECOLOR / シンボリック アイカラー
https://hokuohkurashi.com/product_contents/10050
SYMBOLIC LIPCOLOR / シンボリック リップカラー
https://hokuohkurashi.com/product_contents/10057
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る