カラクリ、 コールセンター向け「リモートパック」の“ 脱・3密 ”支援キャンペーンを2020年5月31日まで延長決定!
[20/04/28]
提供元:PRTIMES
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カラクリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:小田 志門、以下カラクリ)は、2020年3月19日より提供開始したコールセンター向け「リモートパック」の一部無償の申込期間を、2020年5月31日まで延長することを決定したので、お知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/25663/24/resize/d25663-24-328155-0.jpg ]
■申込期間延長の背景
新型コロナウィルス感染拡大防止対策の支援として、カラクリはキャスター社・レブコム社と共に、コールセンターのリモートワークを促進する活動を行なってまいりました。2020年3月に提供開始して以来、多くの問い合わせをいただいているのに加え、4月中旬より大手コールセンター各社が“脱・3密”に向けて、クライアント企業様に理解を求めるプレスリリース等を発信するなど業界全体が大きく動いてまいりました。
その一方で、社会インフラとして機能しているコールセンターが市民生活に与える影響は大きく、デジタルシフトをはじめとした品質保持に向けた施策が必要となり、業界全体の課題はまだ山積と言える状況です。そこで、カラクリが提供する「リモートパック」の無償申込期間を4月30日より1ヵ月間延長することで、業界全体のデジタルシフトを支援する運びとなりました。
■VPNで構築したセキュアな「リモートパック」
リモートワーク用に機能搭載(VPN構築)した正答率95%保証のAIチャットボット「KARAKURI chatbot」、有人チャットツール「KARAKURI talk」を提供いたします。即時導入が可能な有人チャットツールはβ版の提供となり、5月31日までにお申込みいただいた企業に3ヵ月無償での提供となります。チャットボットのオンボーディング業務は、ZOOMやSkype等を活用した完全リモート体制で正答率95%保証の精度を保ちます。
機能
KARAKURI chatbot
KARAKURI talk(β版で3ヵ月無償提供※)
VPNオプション(3ヵ月無償提供※)
※2020年5月中にお申込みの企業様に限り3ヵ月無償提供させていただきます。多くのお客様にご利用いただけるよう万全な体制で望みますが、申込の状況によってはお断りさせていただく可能性がございます。誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。
※本サービス適用対象は、5人以上オペレーターが在籍している法人様に限ります。
<サービスに関するお問い合わせ先>
https://karakuri.ai/contact
※お問合せ内容に、「リモートパック」とご記入ください
■カラクリ×キャスター×レブコム「リモートワーク導入支援サービス」
カスタマーサポート特化型AIを提供しているカラクリ、音声認識AI搭載クラウド電話で通話内容を録音・解析するMiiTelを提供するレブコム、700名以上のメンバーがリモートワークするキャスターの3社が連携し、コールセンター業界のリモートワークを促進させるため「リモートワーク導入支援サービス」を提供しております。
<サービスの詳細はこちらから>
https://prtimes.jp/a/?f=d25663-20200406-6750.pdf
カスタマーサポート業務のデジタル革新を起こすカラクリは、今後もコールセンター業界の人材不足解消、新たな働き方の選択肢を提供してまいります。
? カラクリ株式会社 会社概要
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに、AIテクノロジーを活用した事業開発やソリューションの提供を行っています。2018年のICCサミット「スタートアップ・カタパルト」では4位に入賞し、2020年には「Google for Startups Accelerator」に採択。業界で唯一の正答率95%保証(※)の「KARAKURI chatbot」を提供するなど、デジタル社会のインフラとなる“カスタマーサポート”をAIソリューションで支援してまいります。
※KARAKURIに搭載済のQ&Aを未知の質問でテストし、その回答正解数/テスト質問数で算出します。業界や業種、FAQの数の多さや複雑度によって、保証正答率が変更となる場合があります。
住所 : 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 Camel 築地 II 5F
設立 : 2016年10月3日
代表者 : 代表取締役CEO 小田 志門
事業内容 : カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・提供・運営
AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)
AIビジネス開発事業(事業開発)
URL : https://karakuri-ai.co.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/25663/24/resize/d25663-24-328155-0.jpg ]
■申込期間延長の背景
新型コロナウィルス感染拡大防止対策の支援として、カラクリはキャスター社・レブコム社と共に、コールセンターのリモートワークを促進する活動を行なってまいりました。2020年3月に提供開始して以来、多くの問い合わせをいただいているのに加え、4月中旬より大手コールセンター各社が“脱・3密”に向けて、クライアント企業様に理解を求めるプレスリリース等を発信するなど業界全体が大きく動いてまいりました。
その一方で、社会インフラとして機能しているコールセンターが市民生活に与える影響は大きく、デジタルシフトをはじめとした品質保持に向けた施策が必要となり、業界全体の課題はまだ山積と言える状況です。そこで、カラクリが提供する「リモートパック」の無償申込期間を4月30日より1ヵ月間延長することで、業界全体のデジタルシフトを支援する運びとなりました。
■VPNで構築したセキュアな「リモートパック」
リモートワーク用に機能搭載(VPN構築)した正答率95%保証のAIチャットボット「KARAKURI chatbot」、有人チャットツール「KARAKURI talk」を提供いたします。即時導入が可能な有人チャットツールはβ版の提供となり、5月31日までにお申込みいただいた企業に3ヵ月無償での提供となります。チャットボットのオンボーディング業務は、ZOOMやSkype等を活用した完全リモート体制で正答率95%保証の精度を保ちます。
機能
KARAKURI chatbot
KARAKURI talk(β版で3ヵ月無償提供※)
VPNオプション(3ヵ月無償提供※)
※2020年5月中にお申込みの企業様に限り3ヵ月無償提供させていただきます。多くのお客様にご利用いただけるよう万全な体制で望みますが、申込の状況によってはお断りさせていただく可能性がございます。誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。
※本サービス適用対象は、5人以上オペレーターが在籍している法人様に限ります。
<サービスに関するお問い合わせ先>
https://karakuri.ai/contact
※お問合せ内容に、「リモートパック」とご記入ください
■カラクリ×キャスター×レブコム「リモートワーク導入支援サービス」
カスタマーサポート特化型AIを提供しているカラクリ、音声認識AI搭載クラウド電話で通話内容を録音・解析するMiiTelを提供するレブコム、700名以上のメンバーがリモートワークするキャスターの3社が連携し、コールセンター業界のリモートワークを促進させるため「リモートワーク導入支援サービス」を提供しております。
<サービスの詳細はこちらから>
https://prtimes.jp/a/?f=d25663-20200406-6750.pdf
カスタマーサポート業務のデジタル革新を起こすカラクリは、今後もコールセンター業界の人材不足解消、新たな働き方の選択肢を提供してまいります。
? カラクリ株式会社 会社概要
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに、AIテクノロジーを活用した事業開発やソリューションの提供を行っています。2018年のICCサミット「スタートアップ・カタパルト」では4位に入賞し、2020年には「Google for Startups Accelerator」に採択。業界で唯一の正答率95%保証(※)の「KARAKURI chatbot」を提供するなど、デジタル社会のインフラとなる“カスタマーサポート”をAIソリューションで支援してまいります。
※KARAKURIに搭載済のQ&Aを未知の質問でテストし、その回答正解数/テスト質問数で算出します。業界や業種、FAQの数の多さや複雑度によって、保証正答率が変更となる場合があります。
住所 : 〒104-0045 東京都中央区築地2-7-3 Camel 築地 II 5F
設立 : 2016年10月3日
代表者 : 代表取締役CEO 小田 志門
事業内容 : カスタマーサポート特化型AI「KARAKURI」シリーズの開発・提供・運営
AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)
AIビジネス開発事業(事業開発)
URL : https://karakuri-ai.co.jp/