このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

住宅業界向けMAツール『KASIKA』を提供するCocolive、工務店向け集客強化クラウドサービス『Kengaku Cloud』を提供するビズ・クリエイションと顧客データの自動連携機能で事業提携

Cocolive株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本考伸 、 以下「Cocolive」)は、株式会社ビズ・クリエイション(本社:岡山県岡山市、代表取締役:初谷昌彦、以下「ビズ・クリエイション」)と事業提携し、『Kengaku Cloud』から予約などの反響があった顧客の情報を『KASIKA』ツールへ自動的に登録して行動履歴を反映するサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。
これにより『Kengaku Cloud』とご契約の工務店様は、同サービス上でイベント予約など反響のあった顧客のデータを自動で『KASIKA』にも登録し、以降の顧客行動を『KASIKA』上で確認することで、営業効率を飛躍的に高めることができるようになります。




■『KASIKA』と『Kengaku Cloud』の連携機能の概要
『Kengaku Cloud』は、住宅会社の集客を強くする、イベント予約・管理システムです。
知識がない方でも直感的に利用できる簡単設計で、営業時間外や定休日でも24時間予約受付ができるネット予約受付機能、見込み客への自動メール配信機能、自社ウェブサイトとも簡単に連携できる機能などを特徴としており、多くの工務店でご利用いただいています。
住宅見学・イベントマッチングサイト『iemiru』とも連携しており、PR力の強さが魅力です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25942/24/resize/d25942-24-485236-0.jpg ]


従来、『Kengaku Cloud』をご利用の住宅会社様は、来場予約などの反響があった場合、送信される顧客情報をイベント予約に対応するデータとしてのみ利用することができました。

今回の連携によって、『Kengaku Cloud』から流入した顧客のデータは、そのまま営業にも活用することができるようになります。

『Kengaku Cloud』から来場予約などの反響があった顧客の情報を『KASIKA』に自動登録
以降の顧客の行動(閲覧ページなど)を、『KASIKA』の顧客分析画面で確認
行動量の多い顧客への優先的な営業アプローチや、顧客の行動履歴に即した提案の実施
『KASIKA』の機能で見込みの高い顧客を自動的に長期追客

上記のようなスムーズなフローが実現することで、来場予約から営業活動までの一連の流れを構築し、顧客管理の手間を大幅に削減すると同時に、営業効率を向上させることが可能になります。


■『KASIKA』で顧客のニーズを可視化し、営業効率を高める
従来、『KASIKA』をご利用いただいていた住宅会社様は、自社ウェブサイトやポータルサイトなどに訪問された顧客の行動のみを可視化することができました。

ところが今回の連携により、自社ウェブサイト等はもちろんのこと、『Kengaku Cloud』から反響のあった顧客の行動履歴(閲覧したページや、閲覧回数など)までも取得することができるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25942/24/resize/d25942-24-548250-1.jpg ]

『KASIKA』の顧客カルテ画面上では、自動分類機能によって行動が活発になっている顧客(=見込みが高まってきている顧客)がランキング形式に可視化されるようになるため、確度の高い顧客に絞ったアプローチが可能になり、営業効率が高まります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25942/24/resize/d25942-24-517738-3.jpg ]


また『KASIKA』には、自動シナリオメール機能など、顧客を長期的に・自動的に追客し続ける様々な機能が備えられています。

これらを併せて活用することにより、営業活動の属人化や顧客の対応漏れ、長期検討顧客の取りこぼしなどを防ぎ、従業員数の少ない住宅会社様でも効率的な営業活動が可能になります。
Cocoliveでは「データとマーケティングの力で住宅不動産業界に新しい価値を」をモットーに、これからも『KASIKA』で住宅会社様を全力でサポートしてまいります。


■Cocolive(KASIKA)について
住宅・不動産業界に特化したマーケティングオートメーション『KASIKA』の開発会社。「顧客ニーズ分析」など、営業現場での使いやすさを武器に、2017年のサービス開始以降、多くの工務店・戸建て分譲会社・不動産仲介会社・マンションデベロッパー等にサービスを提供している。

■ビズ・クリエイションについて
住宅業界の集客〜成約に至るまで課題をワンストップで解決する企業として、「消費者とお取引企業の有益性」を追及し、工務店の集客を強化するクラウドサービス『Kengaku Cloud』、住宅見学・イベントマッチングサイト『iemiru』、新しい住宅情報メディア『もしも家を建てたなら』などを開発・提供している。


【会社概要】
■株式会社ビズ・クリエイション
代表者  :代表取締役 初谷昌彦
所在地  : 岡山本社 〒700-0975 岡山県岡山市北区今3丁目16-5
設立  : 2008年2月
事業内容 :広告事業、事業内容住まいの情報事業
URL:https://biz-creation.co.jp/

■Cocolive株式会社
代表者:代表取締役CEO 山本考伸
所在地:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
設立:2017年1月
事業内容:住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーションツール『KASIKA』の開発および提供
URL:https://cocolive.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る