【SNSマーケティングに特化!!】SNS専門のお困り事相談所『バジ顧問』をリリース!
[22/06/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/43278/24/resize/d43278-24-68971cea28ca038176e2-1.png ]
日本最先端のYouTube・TikTokコンサルティングサービスBAZICON!を運営するバジンガ株式会社は、2022年6月10日にSNS戦略を包括的にサポートする顧問サービス「BAZICOMON!」をリリースすることをお知らせいたします。
弊社は、これまでYouTube・TikTokコンサルティングサービス事業、VSEO事業、インフルエンサー事業など様々なサービスを提供して参りました。
これまで200社を超える企業様をサポートしたデータを基に企業様のSNS戦略を成功へと導きます。
「時代は"マスメディア"から"SNS"へ実績から基づいたSNSマーケティングをお届けします。
【バジ顧問利用者様の声】
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=VElK3P5d-_A ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=hWxeIIPSuUM ]
【BAZICOMON!公式 サービスページ】
https://bazinga.co.jp/service/bazicomon/
【こんな企業様へオススメ!】
??YouTube TikTok Instagram どれから手をつけていいか分からない。
??集客の為にSNSを使う必要があるが成果が得られるSNSが分からない。
??社内にSNS担当者はいないがSNS運用を相談出来る人が欲しい。
??広告にお金を掛けているのに思うような成果が得られていない。
??マーケティング担当を採用、育成するコストが掛けられない。
??効果的なSNS戦略で集客力を伸ばしたい。
??中長期的に費用対コストの高いマーケティングをしたい。
??SNS運用の更なるレベルアップを行いたい。
▼BAZICOMON!の3つの特徴▼
1.完全オーダーメイド!Zoom(ズーム)でSNS戦略設計会議!
あなたのビジネスに合わせたSNSの使い方から運用戦略、投稿の方法、ゴールからの逆算までBAZICOMON!が設計します!
ビジネスから逆算したお客様に好まれる投稿をSNSで実践することで、効果的に拡散やファンの増加を促します。
2.LINEで随時相談可能!
BAZICOMON!では企画の相談や動画編集、投稿時間のレクチャー、突然の炎上などいつでもLINEで相談することが可能です!突然のアカウント停止や急なトラブルに対して直ぐに改善策の提案が可能です。
BAZICOMON!は万が一の保険としての利用も可能です。
3.戦略的アドバイスや新時代のトレンドテクニックを提供します
SNSは日々、新機能がやアルゴリズムがアップデートされて行きます。
常にあなたの業種に特化した、あなたのビジネスにマッチした最適な動画戦術をご提供します。
【実際のセッションの様子】
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=KrhS408Cmjs ]
全ての企業活動の課題はBAZICOMON!が解決します。
▼なぜ今SNSマーケティングなのか?▼
これまで企業のマーケティングといえば、潜在顧客へ効果的にアプローチができる
"リスティング広告を活用した施策"が主流でしたが、
そんなポータルサイトを活用したWebマーケティングは結果に結びつきやすい反面、
「継続的にコストがかかる」、「獲得顧客の質が低い」などのデメリットがありました。
また、リスティング広告は潜在顧客を高い精度でターゲティングできるメリットがありましたが、
弊社では"ターゲティング広告は近い未来機能しなくなる"と結論付けております。
実際にポータルサイトの代表格である「Google」は、現にターゲティング機能を制限せざるを得ない状況に直面しています。
販売戦略としてSNSマーケティングへシフトした企業が勝つ時代が来ます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43278/24/resize/d43278-24-b36883caf7daf90b18f3-4.png ]
SNSの需要は年々上昇しており、国内1人当たりの1日のSNS平均利用時間は、
2019年時点で「52.9分」、2021年には「77.8分」と2年間でなんと「24.9」分増加しています。
また、SNSマーケティングは、「コストがかからない」「獲得顧客の質が高い」ため
"リスティング広告を活用した施策"と比較しても圧倒的に費用対効果が高いです。
またSNSマーケティングには以下のメリットがあります。
1.無料でコンテンツを沢山の人に拡散する事ができる。
SNSの需要が年々上昇していることに加えて、SNSには拡散機能があります。
発信元のSNS内でコンテンツに好意を持ったユーザー達が拡散してくれたり、
他のSNSへ拡散されることもあります。
年代問わず様々なユーザーに認知してもらえることができることがメリットです。
2.顧客をファン化出来る。
SNSの特徴としてユーザーと親密なコミュニケーションが取りやすいことが挙げられます。
会社としてではなく、個人として潜在顧客とコミュニケーションを取ることができるため
信頼関係の構築が格段にスムーズです。
3.若年層の購買を促すことができる。
[画像3: https://prtimes.jp/i/43278/24/resize/d43278-24-fc1645540114bd0879a5-3.png ]
出典:消費者1,269人に聞いた購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体アンケート調査
主に若年層の購買意欲を掻き立てるフィールドはSNSへ移りつつあります。
現在SNSから購買している層や、これからSNSで購買していく層をターゲットにできることも
SNSマーケティングのメリットです。
【バジ顧問サービス紹介動画】
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=HMAFsMJio5A ]
◎お申し込み方法
BAZICOMON!を受講希望の方は、下記リンクから無料カウンセリングへのお申込みをお願いいたします。
ご入力は約3分で完了し、ご登録後は無料カウンセリングへご参加いただけます。
▼BAZICOMON!へのお申込みはこちら
https://bazinga.co.jp/service/bazicomon/
【公式LINEで友達追加!無料カウンセリング!】
https://lin.ee/9EEE0Qr
FLOW-サービスの流れ
[表: https://prtimes.jp/data/corp/43278/table/24_1_6fc70aa286e027d3088706ef914aada6.jpg ]
【BAZICOMON!】
https://bazinga.co.jp/service/bazicomon/
【お申し込みはこちら】
https://bazinga.co.jp/service/bazicomon/contact/
【専門スタッフは、SNSのプロフェショナルです。】
マンツーマンのコンサルタントとなるスタッフは、YouTube,TikTok,など様々なSNSコンサルティングの経験があり、1週間以内に総再生回数1000万回を達成したスタッフが行います。
ネットに上がっている情報のみならず、数々の事例やノウハウを常に更新し続けていることで、
すべての受講者様へ情報をアウトプットしております。
また、専属スタッフ含めすべてのスタッフが受講者様のチャンネルの一切の権限を持つことはないため、
セキュリティー面でも安心してサービスをご利用いただけます。
【BAZICOMON!実績】
■ ドクターあゆみ
“YouTube総再生回数 約8,800万回 チャンネル登録者数14.2万人 (2022年6月時点) “
BAZICOMON!開始後YouTube shorts戦略を開始。毎日100万再生を出すほど人気チャンネルへと変貌!!
中には1本700万再生を突破するなど、爆発的バズりを実現。
登録者数は施策開始後わずか3ヶ月で7万人増加しました。
■ IT社長とインターン
アカウント開設から特異なコンテンツで視聴者を魅了し、1ヶ月でフォロワー7000人を獲得。
その後BAZICOMON!受講後、1週間でフォロワー数1万人を達成!!
1万人達成後は1週間ごとに1万人を達成し、2ヶ月で総フォロワー3万人以上まで成長!
今後TikTokのみならず、様々なSNSへとユーザーを回遊させ多くの施策を予定している。
■ 小林蔵道
YouTube shortsやTikTok,Instagramリールを投稿したところ全てのプラットフォームにおいて、
10万再生以上の再生数を獲得した。また、0から始めたTikTokでは2ヶ月でフォロワー数が5,000人を突破。
YouTubeやInstagram、そしてTwitterそれぞれで伸ばす運用を行い、プラットフォームを使い分けることで、
視聴者やフォロワーからいくつもの案件獲得に成功している。
【BAZICON! 実績】
■ 川松真一朗TV 都議会議員
“YouTube総再生回数 約1,300万回 チャンネル登録者数6.3万人 (2022年6月時点) “
BAZICON!を活用し、YouTube,TikTokなどの動画プラットフォームを活用!
YouTubeでは試作後平均再生数が1万再生以上に上り、動画構成の見直しで視聴完了率も大幅に改善。
議員YouTuber No.1の拡散力を誇っています。
■ まつざき整体院
“TikTok総再生回数 約800万回 登録者数8,000人 (2022年6月時点) “
BAZICON!を開始後YouTubeではなく、TikTokメインで戦略的に始動。
整体というニッチジャンルでありながら、3ヶ月で8,000を超えるフォロワーを獲得!
再生数も100万再生を超えるものを多数出す中で、フォロワーの質に意識を向け、
濃度の濃いフォロワーを8,000人獲得。TikTok内だけで予約の取れない整体院を作り上げ、
今や整体業界No.1TikTokerとなっている。
■ 美容会社様 :シンヤ先生
“総再生回数約1300万回 いいね数 475.3K 登録者数33.2K (2022年6月時点) “
チャンネル開設からたった1日で再生回数100万再生を突破!!(現在270万再生投稿1ヶ月)
自社で取り扱っている商品に興味を持ったお客様より毎日TikTokやインスタグラムにお問い合わせが!
■ 不動産会社様:RoomPaのお姉さん
“総再生回数約4000万回 いいね数 1.5M 登録者数88.5K (2022年6月時点) “
DMやLINE@にて物件紹介の問い合わせが大幅にアップ、サービスの依頼が殺到!
■ 税理士法人様:税理士物種健吾
“総再生回数約1500万回 いいね数 126.4K 登録者数28.8K (2022年6月時点) “
チャンネル開設から1週間にして1万回再生を突破!!
TikTokや自社メールに決算やMAの依頼が増加、人手が足りない状況に!
■ジジのDADADA DIAMOND
“総再生回数約340万回 いいね数 447.3K 登録者数14.4K (2022年6月時点) “
ダイヤモンドや宝石などの販売をSNSから行うために、BAZICON!を契約。
TikTokでは人気企画を連発し、誕生石の公開や宝石販売を行えるまでに成長した。
■ こしとものメロディー研究室
“YouTube総再生回数 約100万回 チャンネル登録者数4500人 (2022年6月時点) “
BAZICON!を活用し、YouTubeを1から作り上げることに成功!
音楽をさらに広める動画を作るために、多くのテクニックや要素を取り入れ、
見事2ヶ月間で10万再生を獲得し、多くの再生数をもらえる人気YouTuberに!!
■ 資産運用会社:渡辺りょう【損しないための分散投資】 @ryo_watanabe_aw
“総再生回数約200万回 いいね数 14.9K 登録者数3601人 (2022年6月時点) “
チャンネル開設から1週間にして再生回数1万回を突破!!
TikTokから投資への関心が高いユーザーからお問い合わせが来るように!
■ 鍼灸院様:ハリスケ(美容鍼灸師) @harisuke2019
“総再生回数約190万回 いいね数 90.7K 登録者数3468人 (2022年6月時点) “
チャンネル開設から1週間にして再生回数1万回を突破!!登録者数は2378人 (2021年4月現在)
TikTokに問い合わせが殺到し運営している美容サロンの顧客の獲得に成功!
etc...
<BAZINGA 会社概要>
会社名 バジンガ株式会社
代表取締役 木村 祐規
所在地 〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
電話 03-5789-5436
URL https://bazinga.co.jp/
<BAZINGAについて>
もっと、日本にイタズラ心を。 心を動かすイタズラで人々を幸せにするクリエイター集団になるために好奇心と物事の本質を追求し、何事にも恐れず、チャレンジします。
動画を通して日本が元気になる様なコンテンツを作り日本にイタズラ心をばら撒きます。
弊社は0からYouTubeチャンネルを制作するプロフェッショナル集団です。