クッキーレス時代のインターネット広告代替ソリューションとして広告主及び広告代理店向けに「ビスケット・パッケージ」をリリース - 株式会社KIYONO
[22/05/26]
提供元:PRTIMES
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VBB広告基盤の為のGA4・BigQuery・拡張コンバージョン・ノーコードオーディエンス連携ツールの導入をフルサポート
マーケティングDXを支援する株式会社KIYONO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清野賢一、以下KIYONO)は、クッキーレス時代にあって、インターネット広告効果の最大化を実現すべく「ビスケット・パッケージ」をリリースいたしました。同パッケージは広告出稿企業及びインターネット広告代理店向けに、次世代型広告運用基盤の構築をワンストップでフルサポートするサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52806/24/resize/d52806-24-aea3300e23dc114bd6e3-0.png ]
■「ビスケット・パッケージ」リリースの背景
2023年はGoogle Chromeの3rdPartyクッキーの廃止や、現行のGoogle Analytics(ユニバーサルアナリティクス)のサポート終了など広告主や広告代理店にとって激動の年となることが予想されています。
これにより広告効果の高いリマーケティングを活用した広告運用が不可能となり、広告を出稿する広告主はインターネット広告経由での売上の低下が予想されます。
上記の対策として、これまでのコンバージョン情報を広告媒体へ自動連携しオーディエンスを最適化させるCPA最適化型の広告運用から、より収益に近いコンバージョンポイントに遷移した情報を媒体側に連携し、収益性の高いオーディエンス最適化を実現させるVBB(Value Based Bidding)型の広告運用の実施があげられます。
具体的にはCPA最適化型の運用はECサイトで購買した全ての顧客情報の媒体連携であり、VBB型の広告運用はLTVの高い顧客情報をセグメント化し媒体連携します。
またホワイトペーパーダウンロードであればCVした全顧客情報の自動連携がCPA最適化の広告運用であり、CVのあと通電やアポイント取得に至った価値の高いCV情報の媒体連携によるオーディエンス最適化がVBB型の広告運用にあたります。これにより収益から起算した広告効果を最大化させた広告運用が可能になります。
※顧客情報の媒体連携に関して、顧客情報は匿名化やハッシュ化など不可逆的な暗号化による媒体連携の為、顧客データの一切のプライバシー情報はセキュアに保護されます。
このような広告手法は価値及び広告効果の高い運用方法として現在注目されておりますが、その基盤を構築するためにはGoogle Analytics4への切替えやサーバーサイドGTMの設定、データベースの構築、さらに高額なツール費用を支払う必要がありました。
そのような背景からKIYONOは来るクッキーレス時代に備え、この状況を解決するソリューションとして、「ビスケット・パッケージ」をリリースするにいたりました。
■「ビスケット・パッケージ」について
当パッケージはこのような課題に対し下記のソリューションを提供いたします。
1.ユニバーサルアナリティクス終了への対応
GoogleAnalytics4への切替え対応のみならず、Google Tag Manegerの設定や計測イベントの設定、ダッシュボードの設計から運用保守まで一気通貫でサポートします。また14ヶ月の保存期間への対応のため、Bigqueryへのデータ出力の対応も実施いたします。
2.Cookieレスに対するトラッキング漏れの対応
Googleが推奨する拡張コンバージョンに対応したLPの改修及びタグの設定を実施します。
3.Cookieレスに対する広告効果向上の対応
当社サービス「MAGNET for Ads」の導入を支援し、各種データを統合しVBB用のセグメント抽出と媒体連携をSQLを書くことなくノーコードでシームレスに連携します。
上記一連のサービスを導入することにより、クッキーレス時代にあってインターネット広告経由の売上を落とすことなく、広告出稿する基盤を構築することができます。
当パッケージのサービス内容はお客様の状況にあわせ柔軟にご対応させていただきます。
また当パッケージは業界最安水準且つ高品質で提供させていただきます。
■サービスイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/52806/24/resize/d52806-24-51523faa3cb63c2c48ce-1.png ]
<サービスサイト>
https://www.magnet-cdp.com/biscuits
■インターネット広告代理店様
VBB型の広告運用を実施する場合、通常であれば自らプロダクトを開発するか、クライアント様へ高額なツールの導入を提案する必要がありましたが、当パッケージ及びMAGNET for Adsは広告出稿企業様に限らず、全てのインターネット広告代理店様へ提供しております。
MAGNET for Adsに関してはSQLの記述を必要とせずノーコードでの運用が可能となっており、またインターネット広告代理店様向けにオンボーディング支援も行っております。
このインターネット広告の過渡期に運用支援中のクライアント様へクッキーレスの対応を支援していきたいというインターネット広告代理店様は是非一度お問合せください。
■株式会社KIYONOについて
2017年1月の設立以降、CDP/MA等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2019年には日本オラクルより最優秀パートナー表彰されるなど、CDP/MA導入におけるリーディングカンパニーです。また、2020年8月には住友商事株式会社の100パーセント連結子会社であるSCデジタルメディア株式会社から出資を受けたことでより強固な体制と、多数のお客様のCDP/MA導入で培ったノウハウをもとに「MAGNET for ads」を活用したOne to Oneマーケティングを推進して参ります。
「MAGNET for ads」
URL:http://magnet-dx.com/
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-7-3F
事業内容:「MAGNET for ads」などを活用したデータマーケティング事業
URL:https://kiyono-co.jp/
マーケティングDXを支援する株式会社KIYONO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清野賢一、以下KIYONO)は、クッキーレス時代にあって、インターネット広告効果の最大化を実現すべく「ビスケット・パッケージ」をリリースいたしました。同パッケージは広告出稿企業及びインターネット広告代理店向けに、次世代型広告運用基盤の構築をワンストップでフルサポートするサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52806/24/resize/d52806-24-aea3300e23dc114bd6e3-0.png ]
■「ビスケット・パッケージ」リリースの背景
2023年はGoogle Chromeの3rdPartyクッキーの廃止や、現行のGoogle Analytics(ユニバーサルアナリティクス)のサポート終了など広告主や広告代理店にとって激動の年となることが予想されています。
これにより広告効果の高いリマーケティングを活用した広告運用が不可能となり、広告を出稿する広告主はインターネット広告経由での売上の低下が予想されます。
上記の対策として、これまでのコンバージョン情報を広告媒体へ自動連携しオーディエンスを最適化させるCPA最適化型の広告運用から、より収益に近いコンバージョンポイントに遷移した情報を媒体側に連携し、収益性の高いオーディエンス最適化を実現させるVBB(Value Based Bidding)型の広告運用の実施があげられます。
具体的にはCPA最適化型の運用はECサイトで購買した全ての顧客情報の媒体連携であり、VBB型の広告運用はLTVの高い顧客情報をセグメント化し媒体連携します。
またホワイトペーパーダウンロードであればCVした全顧客情報の自動連携がCPA最適化の広告運用であり、CVのあと通電やアポイント取得に至った価値の高いCV情報の媒体連携によるオーディエンス最適化がVBB型の広告運用にあたります。これにより収益から起算した広告効果を最大化させた広告運用が可能になります。
※顧客情報の媒体連携に関して、顧客情報は匿名化やハッシュ化など不可逆的な暗号化による媒体連携の為、顧客データの一切のプライバシー情報はセキュアに保護されます。
このような広告手法は価値及び広告効果の高い運用方法として現在注目されておりますが、その基盤を構築するためにはGoogle Analytics4への切替えやサーバーサイドGTMの設定、データベースの構築、さらに高額なツール費用を支払う必要がありました。
そのような背景からKIYONOは来るクッキーレス時代に備え、この状況を解決するソリューションとして、「ビスケット・パッケージ」をリリースするにいたりました。
■「ビスケット・パッケージ」について
当パッケージはこのような課題に対し下記のソリューションを提供いたします。
1.ユニバーサルアナリティクス終了への対応
GoogleAnalytics4への切替え対応のみならず、Google Tag Manegerの設定や計測イベントの設定、ダッシュボードの設計から運用保守まで一気通貫でサポートします。また14ヶ月の保存期間への対応のため、Bigqueryへのデータ出力の対応も実施いたします。
2.Cookieレスに対するトラッキング漏れの対応
Googleが推奨する拡張コンバージョンに対応したLPの改修及びタグの設定を実施します。
3.Cookieレスに対する広告効果向上の対応
当社サービス「MAGNET for Ads」の導入を支援し、各種データを統合しVBB用のセグメント抽出と媒体連携をSQLを書くことなくノーコードでシームレスに連携します。
上記一連のサービスを導入することにより、クッキーレス時代にあってインターネット広告経由の売上を落とすことなく、広告出稿する基盤を構築することができます。
当パッケージのサービス内容はお客様の状況にあわせ柔軟にご対応させていただきます。
また当パッケージは業界最安水準且つ高品質で提供させていただきます。
■サービスイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/52806/24/resize/d52806-24-51523faa3cb63c2c48ce-1.png ]
<サービスサイト>
https://www.magnet-cdp.com/biscuits
■インターネット広告代理店様
VBB型の広告運用を実施する場合、通常であれば自らプロダクトを開発するか、クライアント様へ高額なツールの導入を提案する必要がありましたが、当パッケージ及びMAGNET for Adsは広告出稿企業様に限らず、全てのインターネット広告代理店様へ提供しております。
MAGNET for Adsに関してはSQLの記述を必要とせずノーコードでの運用が可能となっており、またインターネット広告代理店様向けにオンボーディング支援も行っております。
このインターネット広告の過渡期に運用支援中のクライアント様へクッキーレスの対応を支援していきたいというインターネット広告代理店様は是非一度お問合せください。
■株式会社KIYONOについて
2017年1月の設立以降、CDP/MA等のインプリ、コンサル、運用支援などデータマーケティング全体のご支援を推進し、2019年には日本オラクルより最優秀パートナー表彰されるなど、CDP/MA導入におけるリーディングカンパニーです。また、2020年8月には住友商事株式会社の100パーセント連結子会社であるSCデジタルメディア株式会社から出資を受けたことでより強固な体制と、多数のお客様のCDP/MA導入で培ったノウハウをもとに「MAGNET for ads」を活用したOne to Oneマーケティングを推進して参ります。
「MAGNET for ads」
URL:http://magnet-dx.com/
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-8-7-3F
事業内容:「MAGNET for ads」などを活用したデータマーケティング事業
URL:https://kiyono-co.jp/