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SEOTOOLSニュース 

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国内最大のメールベースのコンバージョンデータを基にしたメーカー企業様向けECコンバージョンデータパッケージ【Multi Dimensions】をリリース

株式会社マインディア(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 大也、以下マインディア)は、新サービス【Multi Dimensions】をリリースしました。Multi Dimensionsは国内最大規模のメールベースの横断EC購買データをはじめとした大規模データに基づき、メーカーにおけるEC担当のニーズに幅広く対応できる機能を網羅した独自のサービスになっています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/54552/24/resize/d54552-24-b2df978bb74958f72670-3.jpg ]

Multi Dimensionsリリースの背景


マインディアでは従来より、Mineds for EC Dataとして、ECモールでの消費者購買データを分析するサービスを提供してきました。Mineds for EC Dataは国内最大(※自社調べ)のメールベースのコンバージョンデータを背景に多くのメーカー企業様、小売企業様、EC事業者様等にご利用いただいています。
その中で、特にメーカー企業のEC担当の方々からご要望をいただくことが多かった機能を追加し、合計9つの機能を【Multi Dimensions】としてパッケージをご提供を開始することとしました。

Multi Dimensionsの特徴


国内最大のECサイト購買データを含むメールベースの横断コンバージョンデータ
先日のプレスリリースでの発表の通り、マインディアが保有するECサイト購買データを含むメールベースの横断コンバージョンデータは国内最大です。そのデータをベースにサービスを構築しています。
参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000054552.html

ECモールにおける購買データを中心とし、EC市場概況から消費者個別の行動まで一気通貫で把握が可能
売上ランキング等の一般公開データを用いたサービスとは異なり、マインディアが保有するデータは消費者個人ベースのEC購買データです。市場概況の把握だけでなく、消費者ごとの行動の違いまで把握することができます。

業務内容に合わせてデータ分析の専門家が提案・実装するカスタマイズ性の高いデータ分析ソリューション
マインディアの経験豊富なデータアナリストが業務内容をヒアリングした上で、クライアントごとに最適なカスタマイズをご提案します。業界標準として採用されているJANコードを含むJICFS分類に準拠した商品マスター整備を行った上で、データ閲覧ダッシュボードのカスタマイズを行うことができます。

Multi Dimensionsの機能


Market Overview
主要ECモールの全体観やモール間シェア等の可視化を行うことにより、チャネル戦略や市場把握を用意にし、分析工数を大幅に削減します。

Category Deepdive
特定カテゴリ内のメーカー/ブランド別の売上シェアや基本的な消費者EC購買指標を可視化し、ビジネストラッキングから競合調査/商品開発のための情報収集までを効率的に実施できます。

Store Deepdive
テナント型ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピングなど)のストアごとの売上/単価や構成比率、ストアごとの売れ筋商品を可視化することで、効率的なストア開拓戦略の立案や注力ストアへのデータに基づいたサポートを可能にします。

Price Browser
不正出品などで生じるECモール内での販売価格下落を把握し、ブランド毀損を未然に防止することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54552/24/resize/d54552-24-7a9302bdeac7941d24db-1.jpg ]

Trend Search
ECのレビューを定量、定性的に分析した上で売上データとかけあわせ、トレンドの早期での把握や市場のニーズ発掘を可能にします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/54552/24/resize/d54552-24-e89c688a394257ff25a2-2.jpg ]

Behavior Deepdive
消費者一人一人のオンライン行動を可視化し、顧客コミュニケーションや製品開発の仮説立案ができます。さらに、該当の消費者へのインタビューやアンケート配信も可能です。

Search Rank Deepdive
ECプラットフォーム上の検索からの流入を可視化し、EC上の検索関連の施策の最適化や検索キーワードにおけるカテゴリ内での競合構造の明確化を可能にします。

Competitor's Campaign Search
独自のデータソースとAIを駆使し他社のEC関連のキャンペーン内容や効果を可視化することで、自社の施策立案に活かすことができます。

CRM Newsletter Search
競合他社のメールマーケティング施策情報(配信時間、コンテンツ)と反応状況(開封率、コンバージョン率)を可視化することで、効果的なメールマーケティング施策立案を実現します。

サービス利用・取材等に関するお問い合わせ先


株式会社マインディア
本サービス担当:石渡(いしわた)
住所:東京都港区赤坂8-5-8
代表電話:050-6877-5555
ホームページ:https://corporate.minedia.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=multi-dimensions-launch
問い合わせフォーム:https://corporate.minedia.com/inquiry?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=multi-dimensions-launch

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