6月28日(火)株式会社オンリーストーリー × 株式会社リプカ 「ナレッジシェア勉強会&決裁者交流会」を開催。
[22/06/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SNS運用実績300社以上の株式会社リプカが、SNSマーケティングのノウハウや最新トレンドをご紹介します。
株式会社リプカは、 2022年6月28日(火)17:00〜18:00、 審査制・決裁者マッチング支援SaaS「チラCEO」(https://onlystory.co.jp/service/ )を運営する株式会社オンリーストーリーと共同でオンラインイベントを開催いたします。 300社以上の支援実績から培ったSNSマーケティングのノウハウや最新トレンドをご紹介!
[画像1: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-8310fff731f5f4d1432a-5.png ]
開催背景
コロナ禍の「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」を受け、移動・外出を控える消費者が増えました。その結果、対面のコミュニケーションが減少し、代わりにSNSや電子メールを通じたコミュニケーションが増え、コロナ禍前後ではSNSや電子メールの利用頻度が増加しました。(※1)
また、2021年のソーシャル広告費は前年比134.3%と大きく伸長し、消費者のSNS利用頻度の増加傾向から企業のSNSマーケティング・広告の需要が高まっていることが分かります。(※2)
しかし、「何から始めたら良いか分からない」「移り変わりが早くトレンドが分からない」などのSNSマーケティングに課題を感じる声も届いています。
そこで、審査制・決裁者マッチング支援SaaS「ONLYSTORY」「チラCEO」を運営する株式会社オンリーストーリーと、SNSマーケティング・集客事業を展開する株式会社リプカは、ノウハウや最新トレンドをご紹介するウェビナーを共同開催する運びとなりました。
※1:消費者庁「消費者意識基本調査54」(2020年度)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_research/white_paper/assets/2021_whitepaper_0003.pdf
※2:国内電通グループ「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html
イベント概要
BtoC企業を中心にInstagram・Twitterを活用したSNS集客・ブランディング支援を行う株式会社リプカがSNSのマーケットトレンドやノウハウをシェアし合う勉強会・交流会です。
・日時:2022年6月28日(火)17:00〜18:00
・場所:オンライン(Zoom)
・参加費:無料
・当日の流れ
第一部:株式会社リプカと株式会社オンリーストーリーのトーク
第二部:参加者同士の交流(事業紹介や課題のシェアなどを行う予定)
当日の流れは変更の可能性がございますのでご了承ください。
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-9f4d438fac5e2c9dce03-0.png ]
株式会社オンリーストーリー CCO 斉藤 諒
・広島県出身。大学3年次にオンリーストーリーへの入社を決め、就職活動をせず卒業。
・同タイミングで「チラCEO」事業責任者へ就任。
・その後カスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、解約率改善等に寄与。
・2019年は全社年間MVPを受賞。同年に執行役員CCOに就任。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-311c69408444e931e54e-3.png ]
株式会社リプカ 経営企画室 河本 一磨
京都府出身 3人の子供を持つ父親。旧フロムスクラッチ社を経て独立。活動して2年が経った頃、代表の塩谷と出会いオファーを受け2019年にリプカの前身となる合同会社memorilへジョイン。
同年に、後のリプカのメイン事業となるSNS事業部を設立。営業、人事労務、社内インフラの整備など業務は多岐に渡る。現在は、新規事業の推進と既存事業の売上の最大化をミッションとしており、SNS事業部の代理店施策を統括する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-6db2461eb6d115f57dcb-2.png ]
株式会社リプカ マーケター 十川 光
香川県出身。大学在学中に味の素主催のマーケティングコンテストで優勝を経験する。休学後(株)経営参謀に入社、翌年、独立するタイミングにて大学を中退。独立1年後に代表の塩谷と出会う。同年の2019年にリプカの前身となるmemorilにジョイン。
SNS事業部では、新規リードの獲得単価を5,000円以下、商談獲得数月/50件という驚異的な数字を出し、SaaS企業からインタビューを受ける。その後、商談獲得代行サービスの事業部長を務めた後、SNS事業部のWEBマーケティング全般を担当。新規リードの獲得から事業計画、戦略部分にておいて事業部長の補佐役を担う。
[画像5: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-983eaa8a760c8b7918bc-1.png ]
株式会社リプカ SNS事業部統括 松尾 基行
2005年新卒にて金融関連の企業へ入社。そこで事業者の融資取り付け業務などを経験。その後、投資ファンド運営会社へ移り法人・個人営業職に従事。10年務めた後、2015年株式会社ヘリオスへ入社。主にWeb関連の商材を扱う部門にて法人営業として活躍。同社にて子会社の立ち上げに参画。求人事業部の営業を経験した後、東京支店統括を担当。2018年リプカの前身となる合同会社memorilへジョイン。そこでインサイドセールス立ち上げを行う。MAツールを取り扱うコンサルティング会社などからインサイドセールスについてのウェビナーのオファーを受け、登壇。2021年にはSNS事業部の事業部長に就任。インサイドセールスの指揮も行い、現場から事業戦略まで幅広く担当する。
お申し込み方法
オンリーストーリーが提供するチラCEOのユーザー様限定のイベントとなります。詳しくは弊社宛、もしくは、オンリーストーリー様宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
株式会社リプカは、 2022年6月28日(火)17:00〜18:00、 審査制・決裁者マッチング支援SaaS「チラCEO」(https://onlystory.co.jp/service/ )を運営する株式会社オンリーストーリーと共同でオンラインイベントを開催いたします。 300社以上の支援実績から培ったSNSマーケティングのノウハウや最新トレンドをご紹介!
[画像1: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-8310fff731f5f4d1432a-5.png ]
開催背景
コロナ禍の「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」を受け、移動・外出を控える消費者が増えました。その結果、対面のコミュニケーションが減少し、代わりにSNSや電子メールを通じたコミュニケーションが増え、コロナ禍前後ではSNSや電子メールの利用頻度が増加しました。(※1)
また、2021年のソーシャル広告費は前年比134.3%と大きく伸長し、消費者のSNS利用頻度の増加傾向から企業のSNSマーケティング・広告の需要が高まっていることが分かります。(※2)
しかし、「何から始めたら良いか分からない」「移り変わりが早くトレンドが分からない」などのSNSマーケティングに課題を感じる声も届いています。
そこで、審査制・決裁者マッチング支援SaaS「ONLYSTORY」「チラCEO」を運営する株式会社オンリーストーリーと、SNSマーケティング・集客事業を展開する株式会社リプカは、ノウハウや最新トレンドをご紹介するウェビナーを共同開催する運びとなりました。
※1:消費者庁「消費者意識基本調査54」(2020年度)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_research/white_paper/assets/2021_whitepaper_0003.pdf
※2:国内電通グループ「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html
イベント概要
BtoC企業を中心にInstagram・Twitterを活用したSNS集客・ブランディング支援を行う株式会社リプカがSNSのマーケットトレンドやノウハウをシェアし合う勉強会・交流会です。
・日時:2022年6月28日(火)17:00〜18:00
・場所:オンライン(Zoom)
・参加費:無料
・当日の流れ
第一部:株式会社リプカと株式会社オンリーストーリーのトーク
第二部:参加者同士の交流(事業紹介や課題のシェアなどを行う予定)
当日の流れは変更の可能性がございますのでご了承ください。
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-9f4d438fac5e2c9dce03-0.png ]
株式会社オンリーストーリー CCO 斉藤 諒
・広島県出身。大学3年次にオンリーストーリーへの入社を決め、就職活動をせず卒業。
・同タイミングで「チラCEO」事業責任者へ就任。
・その後カスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、解約率改善等に寄与。
・2019年は全社年間MVPを受賞。同年に執行役員CCOに就任。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-311c69408444e931e54e-3.png ]
株式会社リプカ 経営企画室 河本 一磨
京都府出身 3人の子供を持つ父親。旧フロムスクラッチ社を経て独立。活動して2年が経った頃、代表の塩谷と出会いオファーを受け2019年にリプカの前身となる合同会社memorilへジョイン。
同年に、後のリプカのメイン事業となるSNS事業部を設立。営業、人事労務、社内インフラの整備など業務は多岐に渡る。現在は、新規事業の推進と既存事業の売上の最大化をミッションとしており、SNS事業部の代理店施策を統括する。
[画像4: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-6db2461eb6d115f57dcb-2.png ]
株式会社リプカ マーケター 十川 光
香川県出身。大学在学中に味の素主催のマーケティングコンテストで優勝を経験する。休学後(株)経営参謀に入社、翌年、独立するタイミングにて大学を中退。独立1年後に代表の塩谷と出会う。同年の2019年にリプカの前身となるmemorilにジョイン。
SNS事業部では、新規リードの獲得単価を5,000円以下、商談獲得数月/50件という驚異的な数字を出し、SaaS企業からインタビューを受ける。その後、商談獲得代行サービスの事業部長を務めた後、SNS事業部のWEBマーケティング全般を担当。新規リードの獲得から事業計画、戦略部分にておいて事業部長の補佐役を担う。
[画像5: https://prtimes.jp/i/56445/24/resize/d56445-24-983eaa8a760c8b7918bc-1.png ]
株式会社リプカ SNS事業部統括 松尾 基行
2005年新卒にて金融関連の企業へ入社。そこで事業者の融資取り付け業務などを経験。その後、投資ファンド運営会社へ移り法人・個人営業職に従事。10年務めた後、2015年株式会社ヘリオスへ入社。主にWeb関連の商材を扱う部門にて法人営業として活躍。同社にて子会社の立ち上げに参画。求人事業部の営業を経験した後、東京支店統括を担当。2018年リプカの前身となる合同会社memorilへジョイン。そこでインサイドセールス立ち上げを行う。MAツールを取り扱うコンサルティング会社などからインサイドセールスについてのウェビナーのオファーを受け、登壇。2021年にはSNS事業部の事業部長に就任。インサイドセールスの指揮も行い、現場から事業戦略まで幅広く担当する。
お申し込み方法
オンリーストーリーが提供するチラCEOのユーザー様限定のイベントとなります。詳しくは弊社宛、もしくは、オンリーストーリー様宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。