このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

地球温暖化に対する危機感あり、個人では84%、職場では46%と乖離

〜地球温暖化と環境保護に関する調査を実施〜

コクヨグループでEコマースサービスを提供する株式会社カウネット(本社:東京都港区/代表取締役社長:宮澤 典友)は、コミュニティサイト「カウネットモニカ」会員1,308名を対象に「地球温暖化と環境保護について」と題した調査を実施しました。回答者や回答者の職場での地球温暖化と環境保護、リサイクルに関する意識や取り組みなどについてまとめております。





調査概要

 ・調査テーマ:「地球温暖化と環境保護について」の意識調査
 ・調査期間:2023年1月24日(火)〜1月30日(月)
 ・調査対象:「カウネットモニカ」会員の中から全国の男女合計1,308名


調査結果サマリー

・地球温暖化に対して危機感を感じているとの回答が、個人では84%、職場では46%と乖離が見られる
・地球温暖化への危機感が高まったきっかけは「TV」が約8割と高い
・地球温暖化への危機感を感じる事象は、「気温の上昇や異常気象」「豪雨・自然災害」が上位
・地球温暖化への影響として気になることは、「大量消費と破棄」「森林の伐採」「発電による温室効果ガスの排出」
・約9割が日常生活でリサイクルについて意識していると回答
・リサイクルを意識して行っていることは「エコバッグの使用」「ごみの分別」
・約7割の職場がリサイクルや分別回収に取り組んでいる

[画像1: https://prtimes.jp/i/70957/24/resize/d70957-24-085b2d528584c9a06ab3-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/70957/24/resize/d70957-24-734627dd02457b6f19d7-1.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/70957/24/resize/d70957-24-a6479ea59ad655996966-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/70957/24/resize/d70957-24-f9ed3097c6a5b3180371-3.png ]




詳しい調査結果は、下記ページからご確認ください。

URL:https://www.kaunetmonika.com/office_life/?action=entry&id=63

【参考】カウネットモニカ( https://www.kaunetmonika.com/ )とは
カウネットモニカはカウネットが運営する、お客様の声をかたちにするコミュニティサイトです。会員の皆様からの投稿やアンケートを通じて日頃感じている悩みやお困りごとをお寄せいただき、その声を基にカウネットのオリジナル商品「カウコレ」の商品企画・開発に繋げております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る