このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

静岡県裾野発ソファーD2C「MANUALgraph」がゲスト登壇!地方の小さなブランドが苦労して構築するオンライン×オフライン戦略

2023年2月8日(水)13:00 Zoomにて無料セミナーを開催

EC、D2Cのマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都港区、代表取締役:工藤一朗 以下ライフェックス)は、ソファーD2CのMANUALgraphを運営する株式会社フジライト(所在地:静岡県裾野市)の代表取締役、鈴木大悟氏をゲストにお呼びし、EC、D2C事業者を対象にしたCRM勉強会を開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/80048/24/resize/d80048-24-c7f72cd2b10e7a9609be-0.png ]

お申し込みはこちら:https://lifex-group.co.jp/seminar/0041/


開催背景

弊社では、EC、D2Cブランドを運営するCRM担当者のコミュニティ形成と啓蒙を目的に、毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会「みんなのCRM」を開催しています。

2月度は株式会社フジライトの代表取締役の鈴木 大悟氏をゲストにお呼びし、OMO(Online Merges with Offline)と呼ばれるオンライン×オフライン戦略をテーマにお話を伺います。

※OMO(Online Merges with Offline)はオンラインとオフラインの融合という意味合いで、顧客がチャネルの違いを意識せずに、マーケティング戦略を構築していく考え方を表します。

セミナー概要

セミナータイトル:
「静岡県裾野発 工場直販のソファーD2C「MANUALgraph」に学ぶ!地方の小さなブランドが苦労して構築するオンライン×オフライン戦略」
開催日時:
2023/02/08 (水) 13:00~14:00
開催方法:
Zoom開催(お申し込み完了後視聴URLをお送りいたします。)
金額:無料
お申し込み方法:以下よりお申し込みください(お申し込みは直前まで可能/1週間限定の見逃し配信あり)
https://lifex-group.co.jp/seminar/0041/
セミナー内容:
鈴木氏は、家業である家具工場を継ぐため地元静岡県裾野市に戻り、3代目としてオリジナルソファーのD2Cブランド「MANUALgraph(マニュアルグラフ)」を立ち上げました。
ECを立ち上げても、ソファーは高価格帯のためオンラインでの即買いは稀。購買までのリードタイムも大変長い商材です。
地方発の小さなブランドを知ってもらい購入いただくには、サンプル請求、店舗来店、LINE相談など購買までにさまざまなブランド接点を置くことが必要でした。
コロナ禍を通し、テナント出店から撤退やBtoBのメインビジネスに打撃、さまざまな外部環境に影響を受けながらもアパレルブランドとのキャンプ試座&試着会や静岡の有名スポットとコンテンツを掛け合わせた企画づくりで
さまざまなブランド接点を構築しています。

数々の失敗と成功を繰り返し学んできたオンラインとオフラインをかけあわせたコミュニケーション戦略とその実例を惜しみなくお話しいただくまたとない機会です。
「地方発のEC」、「D2C立ち上げ」、「オンライン×オフライン戦略」このようなワードに興味関心がある方はぜひご参加ください。

登壇者:

[画像2: https://prtimes.jp/i/80048/24/resize/d80048-24-ed28beebe502c8ae2f3f-1.jpg ]


株式会社フジライト
(MANUALgraph)
代表取締役 鈴木 大悟


静岡県裾野市在住。都内のインテリア業界で働いていたが、2011年東日本大震災をきっかけに、家業である家具工場を継ぐため地元静岡県裾野市に帰り自社ブランドMANUALgraphを立ち上げる。コロナ禍で実店舗や本業のBtoBビジネスの苦戦などがきっかけで、デジタルなコミュニケーション戦略にシフト。ECを「Shopify」を活用したサイトに切り替えて強化し、ポップアップストアやコラボ商品の発売、その他ブランド体験を重視した施策を次々と打ち出す。SNSの運用にも力を入れ、Twitterやnoteでは、中小企業経営やブランディング、地方創生、インテリアとアウトドア、静岡での暮らしを日々発信している。


[画像3: https://prtimes.jp/i/80048/24/resize/d80048-24-04c280dedd9d02c05c29-2.png ]


株式会社ライフェックス
CRM Manager 江森 清文


年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

アジェンダ:
1.「オンライン×オフライン」3つの基本のキ(江森) 13:00-13:10
2.地方の小さなブランドが苦労して構築するオンライン×オフライン戦略(鈴木氏) 13:10-13:50
<MANUALgraphに聞く3クエスチョン>
・なぜMANUALgraphを立ち上げたのか?
・立ち上げてからの取り組み_オンライン×オフライン戦略の成功・失敗事例は?
・地域に根ざしたブランドとして大切にしていることは?


株式会社フジライトについて

社名 : 株式会社フジライト
所在地: 〒410-1121 静岡県裾野市茶畑544
代表者 : 代表取締役 鈴木 大悟
事業内容: 業務用家具の製造、卸、販売、修理
オリジナルソファーブランドMANUALgraphの運営
URL : http://www.fujiright.com/

MANUALgraphは、富士山のふもと静岡県裾野市で50年以上に渡り業務用のソファーをつくり続けてきた、株式会社フジライトが立ち上げたソファー専門のファクトリーブランドです。MANUALgraphの[MANUAL]には、「手作業の、手の込んだ」という意味があり、私たちの信念である「ものづくり」の大切さをや想いを込め、日々家具を造りつけているブランドです。
MANUALgraphブランドサイト:https://manualgraph.com/

株式会社ライフェックスについて

株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。
2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。
その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。

会社名 : 株式会社ライフェックス
所在地:東京都港区赤坂6丁目13−13エスト・グランディールCARO赤坂1F
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
設立 : 2009年2月
事業内容 : ブランディング事業・マーケティング事業・CRM支援事業
URL : https://lifex-group.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る