法人事業に注力。卸専用サイトリニューアルオープン
[22/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
卸売事業を3年後には2.5倍の40億円に
日本最大級の製菓・製パン材料、器具専門店として創業103年の株式会社富澤商店(以下、当社)は、法人向け卸専用サイト(2018年開設)を2022年10月4日(火)にリニューアルオープンいたします。今回のサイトリニューアルで、法人向け卸専用サイトも含めた卸売事業全体の売上が現在16億円強のところ、3年後には2.5倍の40億円の達成を目指します。
■富澤商店卸:https://b2b.tomiz.com/
※2022年10月4日(火)9時から購入と新規会員登録が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83916/24/resize/d83916-24-1ec5169ac5acb051dc70-0.jpg ]
■開発法人向け卸専用サイトリニューアルオープンの背景
当社法人会員が前年比204%と大きく純増し、9月中に1万5千人を突破する勢いです(2022年9月13日時点で1万4750人)。法人会員向けにはECによる受発注のほかルート配送サービスも用意しておりますが、今後はEC需要が増加すると考え、法人向け卸専用サイトの改良に踏み切りました。CRMに関してはEC/ルート配送の別なく一元的に管理し、より速く、安く、満足度の高いサービスを展開してまいります。法人会員の企業(店舗)規模や業態に応じて配送日程や配送形態を柔軟に対処するなど、より厚い信頼関係を培えるような努力を惜しまない所存です。
リニューアルのポイント
1. 発注書機能を追加。ログイン後発注画面から最短3ステップで発注が完了。
アナログ発注の手軽さをデジタルで再現し、使いやすさを追求。
2. 法人会員価格で提供。富澤商店のオンラインショップ全商品を、より廉価に。
3. ロイヤリティプログラムをスタート。法人会員の購入履歴(買い上げ金額)によってランク付けを行い、ランク別の割引やクーポンの発行等のサービスを提供。
4.お試し購入ができるサービスを開始。
法人会員でも少量注文ができ、新商品開発時などに便利。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83916/24/resize/d83916-24-6a917d81a508b53d787e-1.png ]
法人向け卸専用サイトの特長
■法人向け卸専用サイトの特長1.富澤商店ならではの豊富な品揃え
富澤商店のECサイトには業務用小麦粉だけでも100種類以上揃えております。業務用規格商品は、法人向け卸専用サイトのみで販売します。
2.迅速な配送
正午12時までの注文には当日発送します。この迅速性は現在もたいへん好評です。
3.EC経由でも、従来の電話やFAXを使う感覚で注文できる画面設計
ネットショップを使った発注ですが、デジタルが苦手な方にも馴染めるような設計でサイトを構築しています。従来の帳簿のイメージさながらに過去の購入品一覧等を見ながら必要数を入力するだけで、注文完了です。最短3ステップで終わります。その他マイページには買い忘れ防止アラートほか、注文作業の効率を大幅に向上させる機能を用意しています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/83916/table/24_1_0d198431c1bb41a10fa8ec6c4ff1e693.jpg ]
【会社概要】
商号:株式会社富澤商店
代表取締役:富澤 淳
本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4-10F
URL:https://tomiz.com/
創業:1919年4月1日
会社設立:1949年3月2日
資本金:1000万円
従業員数:1200名(2021年6月現在)
事業内容:
・製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・世界の食材の専門店を運営(実店舗・ECサイト)及びパン・菓子専門店への卸販売
・オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発
・オリジナル器具・ラッピング資材の輸入
・製菓製パンに関するレシピサイト運営や情報提供
・菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営<商標に関する事項>
日本最大級の製菓・製パン材料、器具専門店として創業103年の株式会社富澤商店(以下、当社)は、法人向け卸専用サイト(2018年開設)を2022年10月4日(火)にリニューアルオープンいたします。今回のサイトリニューアルで、法人向け卸専用サイトも含めた卸売事業全体の売上が現在16億円強のところ、3年後には2.5倍の40億円の達成を目指します。
■富澤商店卸:https://b2b.tomiz.com/
※2022年10月4日(火)9時から購入と新規会員登録が可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83916/24/resize/d83916-24-1ec5169ac5acb051dc70-0.jpg ]
■開発法人向け卸専用サイトリニューアルオープンの背景
当社法人会員が前年比204%と大きく純増し、9月中に1万5千人を突破する勢いです(2022年9月13日時点で1万4750人)。法人会員向けにはECによる受発注のほかルート配送サービスも用意しておりますが、今後はEC需要が増加すると考え、法人向け卸専用サイトの改良に踏み切りました。CRMに関してはEC/ルート配送の別なく一元的に管理し、より速く、安く、満足度の高いサービスを展開してまいります。法人会員の企業(店舗)規模や業態に応じて配送日程や配送形態を柔軟に対処するなど、より厚い信頼関係を培えるような努力を惜しまない所存です。
リニューアルのポイント
1. 発注書機能を追加。ログイン後発注画面から最短3ステップで発注が完了。
アナログ発注の手軽さをデジタルで再現し、使いやすさを追求。
2. 法人会員価格で提供。富澤商店のオンラインショップ全商品を、より廉価に。
3. ロイヤリティプログラムをスタート。法人会員の購入履歴(買い上げ金額)によってランク付けを行い、ランク別の割引やクーポンの発行等のサービスを提供。
4.お試し購入ができるサービスを開始。
法人会員でも少量注文ができ、新商品開発時などに便利。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83916/24/resize/d83916-24-6a917d81a508b53d787e-1.png ]
法人向け卸専用サイトの特長
■法人向け卸専用サイトの特長1.富澤商店ならではの豊富な品揃え
富澤商店のECサイトには業務用小麦粉だけでも100種類以上揃えております。業務用規格商品は、法人向け卸専用サイトのみで販売します。
2.迅速な配送
正午12時までの注文には当日発送します。この迅速性は現在もたいへん好評です。
3.EC経由でも、従来の電話やFAXを使う感覚で注文できる画面設計
ネットショップを使った発注ですが、デジタルが苦手な方にも馴染めるような設計でサイトを構築しています。従来の帳簿のイメージさながらに過去の購入品一覧等を見ながら必要数を入力するだけで、注文完了です。最短3ステップで終わります。その他マイページには買い忘れ防止アラートほか、注文作業の効率を大幅に向上させる機能を用意しています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/83916/table/24_1_0d198431c1bb41a10fa8ec6c4ff1e693.jpg ]
【会社概要】
商号:株式会社富澤商店
代表取締役:富澤 淳
本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4-10F
URL:https://tomiz.com/
創業:1919年4月1日
会社設立:1949年3月2日
資本金:1000万円
従業員数:1200名(2021年6月現在)
事業内容:
・製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・世界の食材の専門店を運営(実店舗・ECサイト)及びパン・菓子専門店への卸販売
・オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発
・オリジナル器具・ラッピング資材の輸入
・製菓製パンに関するレシピサイト運営や情報提供
・菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営<商標に関する事項>