コムデザインが『週刊エコノミスト』誌が選ぶ「エコノミスト未来賞2024 プロダクト部門」を受賞
[24/08/30]
提供元:PRTIMES
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コールセンター向けクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」を月額サービスで提供する株式会社コムデザイン(東京都千代田区平河町、代表取締役社長:寺尾憲二)は、毎日新聞出版が発行する経済専門週刊誌「週刊エコノミスト」が主催する「エコノミスト未来賞2024 プロダクト部門」受賞しました。
エコノミスト未来賞とは、週刊エコノミスト創刊101周年を記念し、これからの101年を担う企業・人物を表彰するもので、 「ヘルスケア」「WELL-BEING」「ものづくり」「プロダクト」「プロフェッショナル」「SDGs」の6部門から16社が受賞しました。
弊社は、コンタクトセンターに欠かせない電話システム、CTIをクラウドサービス「CT-e1/SaaS」として提供しております。ニッチな分野ながら自社開発の高い技術力と先進性は、昨今のAIサービスとのマッシュアップ連携にも強みを発揮し、ユーザー様やパートナー企業様から高い評価をいただいています。
今回の受賞は、それに加えてITベンダーとしての普遍的な取り組みが評価されたのではないかと考えております。それは、これまでのITビジネスの定石を覆すようなビジネスモデル「CXaaS(シーザース)」を実践していることです。
CXaaSは、一般的なクラウドサービスでは難しい、顧客ごとへの個別カスタマイズ対応を実現します。また、さまざまなソリューションとの連携を可能にする先進的なアーキテクチャ設計に加え、ライセンス費のみで専門エンジニアによるインプリメンテーションおよび継続的な技術支援をおこなう、弊社独自のサービスモデルです。SaaSでありながら個別カスタマイズを受け入れ、しかもその開発に必要なITエンジニアによる作業を追加費用不要、言い換えれば無償でおこなう。それが「CXaaS」なのです。
CXaaSのベースには、顧客だけでなく関係するすべての人に対し「いい人」であるという弊社の基本理念が流れています。弊社は、「いい人」の精神で、これからもよりよいサービスを提供していく所存です。
受賞に際してのインタビュー記事は、下記でご覧になれます。ご一読いただければ幸いです。
https://www.weekly-economist.com/mirai-award2024/product/terao_kenji/
なお、CXaaSは、弊社発のサービスモデルですが、他分野のSaaSベンダーを中心として多くのシステムベンダーが採用することが可能なサービスモデルです。また、CXaaSの採用ベンダーが増えることが、これからの日本のDXを後押しするものと考えております。これらの詳細は、『CXaaS 「攻めのIT活用」を実現する新しいクラウドサービスモデル』(翔泳社)として書籍化されておりますので、ご興味のある方は、こちらもお手に取っていただけると幸いです。
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798177854
■「CT-e1/SaaS」について
「CT-e1/SaaS」は、コムデザインが提供するクラウド型CTIサービスです。低コスト・専用設備不要といったクラウド型サービスのメリットに加えて、機能の網羅性の高さや、導入企業ごとの柔軟なカスタマイズが可能という特長もあり、累計1,745テナント31,000席以上の企業に採用されています。詳細は以下URLをご参照ください。
https://comdesign.co.jp/
■ CCP(Converged Communications Platform)について
CCP(Converged Communications Platform)とは、近年コールセンターで注目が集まっている、カスタマーとコミュニケーターの“会話”そのものをデータとして活用し、業務効率の向上や付加価値の創出を図るコールセンターDXという取り組みに最適なテレフォニープラットフォームコンセプトです。 CCPにより、コールセンターDXを目的とした、テキストマイニングや会話解析、会話自動要約などのソリューションを提供するサービスに対して、「音声データ」または「テキストデータ」を柔軟且つ手軽に連携することが可能となります。これにより、コールセンターは高額の初期投資や運用負荷をかけることなく、コールセンターDXに取り組むことができます。
■コムデザインについて
コムデザインは、2000年に創業。2008年からクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」の提供を開始。高い拡張性を持つ自社開発のアーキテクチャと利用者のニーズにきめ細かく対応可能な独自のサービスモデルにより、小規模から大規模まで業種を問わずコールセンターに支持されています。近年はCCP※として、”会話”そのものをデータ化して扱う、音声認識や会話解析などのコールセンターDXソリューションとの連携を促進し、コールセンターの新たな価値創造をサポートしております。
■お問い合わせ先:
株式会社コムデザイン
担当:寺尾 望
住所:102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館3階
電話:050-5808-5500
E-Mail:sales@comdesign.co.jp
エコノミスト未来賞とは、週刊エコノミスト創刊101周年を記念し、これからの101年を担う企業・人物を表彰するもので、 「ヘルスケア」「WELL-BEING」「ものづくり」「プロダクト」「プロフェッショナル」「SDGs」の6部門から16社が受賞しました。
弊社は、コンタクトセンターに欠かせない電話システム、CTIをクラウドサービス「CT-e1/SaaS」として提供しております。ニッチな分野ながら自社開発の高い技術力と先進性は、昨今のAIサービスとのマッシュアップ連携にも強みを発揮し、ユーザー様やパートナー企業様から高い評価をいただいています。
今回の受賞は、それに加えてITベンダーとしての普遍的な取り組みが評価されたのではないかと考えております。それは、これまでのITビジネスの定石を覆すようなビジネスモデル「CXaaS(シーザース)」を実践していることです。
CXaaSは、一般的なクラウドサービスでは難しい、顧客ごとへの個別カスタマイズ対応を実現します。また、さまざまなソリューションとの連携を可能にする先進的なアーキテクチャ設計に加え、ライセンス費のみで専門エンジニアによるインプリメンテーションおよび継続的な技術支援をおこなう、弊社独自のサービスモデルです。SaaSでありながら個別カスタマイズを受け入れ、しかもその開発に必要なITエンジニアによる作業を追加費用不要、言い換えれば無償でおこなう。それが「CXaaS」なのです。
CXaaSのベースには、顧客だけでなく関係するすべての人に対し「いい人」であるという弊社の基本理念が流れています。弊社は、「いい人」の精神で、これからもよりよいサービスを提供していく所存です。
受賞に際してのインタビュー記事は、下記でご覧になれます。ご一読いただければ幸いです。
https://www.weekly-economist.com/mirai-award2024/product/terao_kenji/
なお、CXaaSは、弊社発のサービスモデルですが、他分野のSaaSベンダーを中心として多くのシステムベンダーが採用することが可能なサービスモデルです。また、CXaaSの採用ベンダーが増えることが、これからの日本のDXを後押しするものと考えております。これらの詳細は、『CXaaS 「攻めのIT活用」を実現する新しいクラウドサービスモデル』(翔泳社)として書籍化されておりますので、ご興味のある方は、こちらもお手に取っていただけると幸いです。
https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798177854
■「CT-e1/SaaS」について
「CT-e1/SaaS」は、コムデザインが提供するクラウド型CTIサービスです。低コスト・専用設備不要といったクラウド型サービスのメリットに加えて、機能の網羅性の高さや、導入企業ごとの柔軟なカスタマイズが可能という特長もあり、累計1,745テナント31,000席以上の企業に採用されています。詳細は以下URLをご参照ください。
https://comdesign.co.jp/
■ CCP(Converged Communications Platform)について
CCP(Converged Communications Platform)とは、近年コールセンターで注目が集まっている、カスタマーとコミュニケーターの“会話”そのものをデータとして活用し、業務効率の向上や付加価値の創出を図るコールセンターDXという取り組みに最適なテレフォニープラットフォームコンセプトです。 CCPにより、コールセンターDXを目的とした、テキストマイニングや会話解析、会話自動要約などのソリューションを提供するサービスに対して、「音声データ」または「テキストデータ」を柔軟且つ手軽に連携することが可能となります。これにより、コールセンターは高額の初期投資や運用負荷をかけることなく、コールセンターDXに取り組むことができます。
■コムデザインについて
コムデザインは、2000年に創業。2008年からクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」の提供を開始。高い拡張性を持つ自社開発のアーキテクチャと利用者のニーズにきめ細かく対応可能な独自のサービスモデルにより、小規模から大規模まで業種を問わずコールセンターに支持されています。近年はCCP※として、”会話”そのものをデータ化して扱う、音声認識や会話解析などのコールセンターDXソリューションとの連携を促進し、コールセンターの新たな価値創造をサポートしております。
■お問い合わせ先:
株式会社コムデザイン
担当:寺尾 望
住所:102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館3階
電話:050-5808-5500
E-Mail:sales@comdesign.co.jp