このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ソニー生命のホームページ内に「そらべあスマイルプロジェクト」のコンテンツを追加




ソニー生命は、当社ホームページの「ソニー生命の社会貢献活動サイト」に「そらべあスマイルプロジェクト」のコンテンツを追加しました。

<概要>
当社は、再生可能エネルギーの普及啓発と環境教育などを行うNPO法人そらべあ基金(以下、そらべあ基金)(*1)の「そらべあスマイルプロジェクト」(*2)を応援しています。
このたび、当社から「そらべあ基金」に寄付を行う取組で貯まった寄付金(*3)をもとに、石川県の聖愛幼稚園に当社としては1台目となる太陽光発電設備「そらべあ発電所」を寄贈しました。
この取組の概要や、太陽光発電設備「そらべあ発電所」の寄贈を記念し、平成24年3月8日に開催した式典の様子が分かるレポートなどを当コンテンツに掲載しています。
この他にも「ソニー生命の社会貢献活動サイト」には当社が取り組んでいるさまざまな活動を掲載していますので、この機会にぜひご覧ください。

(*1)「そらべあ基金」とは、ホッキョクグマのキャラクター「そら」「べあ」をシンボルに、地球温暖化防止のため、再生可能エネルギーの普及啓発と環境教育などを行うNPO法人です。
(*2)「そらべあスマイルプロジェクト」とは、そらべあ基金の活動に賛同する企業・個人からの寄付をもとに、太陽光発電施設「そらべあ発電所」を全国の幼稚園や保育園に寄贈する取り組みです。「そらべあ発電所」を設置することで、多くの子どもたちの環境に対する関心を高めることを目的としており、全国から「そらべあ発電所」設置を希望する幼稚園・保育園を募集して、そらべあの選定基準により設置する幼稚園・保育園を決定します。
(*3)当社では、ご契約者にお渡しする「ご契約のしおり・約款」について、「冊子版」と「CD-ROM」の2種類を用意しています。ご契約者には「冊子版」と「CD-ROM版」のいずれかを選択いただき、「CD-ROM版」を希望されたご契約者1名につき10円を当社が累積し、「そらべあ基金」に寄付をいたします。

以 上

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る