このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カンロ『ピュレグミ ひと粒ムービー』全3話を3月30日(木)から公開 〜手のひらで楽しむスマホサイズの小粒な映画〜

注目の若手女優と、一世を風靡した“一発屋芸人たち”のちょっと前向きになれる怪演!?を1話1分にぎゅっと凝縮

カンロ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、3月にリニューアルしたピュレグミのキャッチコピー“ひと粒リフレッシュ”にちなみ、奈緒さん、ダンディ坂野さん、髭男爵さん、ヒロシさんが登場する、ちょっと前向きになれるスマホサイズの9:16縦型ショートムービー『ピュレグミ ひと粒ムービー』全3話を、3月30日(木)10時からピュレグミブランドサイト(www.kanro.jp/pure/)で公開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-780562-0.jpg ]

『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持をいただいている当社の人気商品です。商品の特徴である“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるグミです。この気分をお客様により感じていただけるよう、おいしさもパッケージデザインもフレッシュにリニューアルしました。

『ピュレグミ ひと粒ムービー』では、上司の叱責や恋人とのケンカなどのトラブルで持ち前の元気を見失ってしまったOL・なおが、一世を風靡した芸人たちの今をいきいきと過ごす姿に遭遇。“サラリーマン”のダンディ坂野さん、“ファミレスの客”の髭男爵の二人、そして“バーテンダー”のヒロシさんとの不思議な出会いにより、彼らから元気をもらい、ちょっと前向きになるというストーリーです。「おなじみのあのネタを披露するのか、しないのか」にクスリと笑えて、リフレッシュできるショートムービーとなっています。
また、本作品は9:16縦型のスマホサイズのムービーです。通勤時や休憩時間などに、縦画面だからこそできる表現を手のひらでお楽しみください。

<『ピュレグミ ひと粒ムービー』 ストーリー>
■『オフィス』篇(1分3秒)
〔ストーリー〕
上司に叱られ落ち込むOL・なお。とぼとぼと歩きながら、閉まりかけているエレベーターに駆け込もうとすると、扉を開けてくれたのはスーツ姿のサラリーマン。「もしかしてこの人は、あの人では…!? あの芸をやってくれるのでは…!?」と期待するなおだが…。


[画像2: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-472699-1.jpg ]


■『ファミレス』篇(1分10秒)
〔ストーリー〕
休日に恋人とファミレスに来たなお。一方的に仕事の愚痴を話す彼女に対し、恋人は「今日はゆっくり休んだら?」と言い残し帰ってしまう。自分の失敗に落ち込み頭を抱えていた彼女の前には、ビアグラスを持ったとあるコンビにそっくりな二人の姿。「二人はプライベートでも“あの動き”をするのか…!?」と見つめるなおだが…。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-646396-2.jpg ]


■『バー』篇(1分10秒)
〔ストーリー〕
会社の先輩とバーを訪れ、恋人との喧嘩について語るなお。友人に恋人の名前を聞かれ、なおは「ヒロシです」と回答。するとなぜか思わず動きを止めるバーテンダー。「ヒロシ」という名前に反応し、何度か動きを止めるバーテンダーを目にした彼女は、彼が誰かに似ていることに気づく。「もしかしてこの人の名前も…」と俯く彼を凝視するなおだが…。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-288279-3.jpg ]


<『ピュレグミ ひと粒ムービー』 メイキング>
奈緒さんに「ゲッツ!」の声の出し方についてアドバイスするダンディ坂野さん
[画像5: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-472304-4.jpg ]


ダンディ坂野さんの生の「ゲッツ!」を見ながら練習する奈緒さん
[画像6: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-207787-5.jpg ]


「ルネッサーンス!」の時のワイングラスの持ち方を奈緒さんに指導する山田ルイ53世さん
[画像7: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-863464-6.jpg ]


特訓した「ルネッサーンス!」を披露する奈緒さん
[画像8: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-555994-7.jpg ]


「ヒロシです」のシーンを撮影する奈緒さん
[画像9: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-202733-8.jpg ]


バーテンダーからシェーカーの振り方の指導を受けるヒロシさん(右)
[画像10: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-375359-9.jpg ]



<出演者コメント(エピソードなど)>
■ ダンディ坂野さん
(「もし今後、今回のショートムービーのように一発芸をしない道を歩む場合、チャレンジしてみたいことは?」という質問に対し)「不動産経営をしてみたいですね。物件の名前は、ゲッツアパート1号です。」

■ 髭男爵
〔山田ルイ53世さん〕
「今回のCMでは、作業着を着用し、工事関係の仕事をしている人として演技をしました。現場の移動は作業着のまま、しかもひぐち君の水色の車で移動したので、本当の水道工事業者みたいになってしまいました。」

〔ひぐち君〕
(「もし今後、今回のショートムービーのように一発芸をしない道を歩む場合、チャレンジしてみたいことは?」という質問に対し)「僕はワインエキスパートの資格を取得したので、輸入など皆さんにワインを勧める仕事をしたいです。」


<出演者プロフィール>

[画像11: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-173185-10.jpg ]

奈緒
1995年、福岡県生まれ。女優。趣味は観た映画のイラストを描くこと。好きな画家はサルバドール・ダリ。趣味は、カレー屋巡り、バーレスクダンス、乗馬、着付け。最近の出演作は映画「雨女」・「HiGH and LOW」、ドラマはCX 「Chef〜三ツ星の給食〜」 など。今後の出演予定は映画「リングサイド・ストーリー」が2017年春に公開予定。ドラマはTXスペシャルドラマ「冬芽の人」・MBS「FFXIV光のお父さん」、YTV 「恋がヘタでも生きてます」。

[画像12: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-292936-12.jpg ]

ダンディ坂野
1996年、ダンディ坂野として活動開始。ハリウッド仕込みの(?)、粋なジョークと「ゲッツ!!」のフレーズを巧みに使い、2003年に大ブレイクする。鮮やかなタキシードと個性的なキャラクターで親しまれている。「一発屋」というマイナスのイメージを逆に武器にして現在テレビ番組、CMで活躍中!!

[画像13: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-284844-13.jpg ]

髭男爵
1999年結成。山田ルイ53世とひぐち君のお笑いコンビ。貴族キャラとワイングラスをかかげる「ルネッサ〜ンス!」のギャグで2008年頃にブレイク。現在、山田は書籍「ヒキコモリ漂流記」を出版、ひぐち君はワインエキスパートの資格を取得するなど、幅広く活動中。

[画像14: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-780542-11.jpg ]

ヒロシ
1972年、熊本県生まれ。お笑い芸人。最近では10万部を超える大ヒットとなった日めくり『まいにちネガティブ。』が話題に。2016年には2冊目となる日めくり『今日のネガティブ。』も発売。よく月には著書『ネガティブに生きる。ヒロシの自虐的幸福論』も発売。趣味はソロキャンプ。YouTube『ヒロシチャンネル』ではソロキャンプの模様を配信している。(https://www.youtube.com/channel/UC_ak3ZurSDtT3Kv1RFdrgiA)タレント活動以外にも『カフェ&カラオケ喫茶ヒロシのお店』も経営。

<作品概要>
【タイトル】 『オフィス』篇(1分3秒)、『ファミレス』篇(1分10秒)、『バー』篇(1分10秒)
【URL】 www.kanro.jp/pure/
【公開期間】 3月30日(木) 午前10時 〜 6月30日(金)
【スタッフリスト】
 AGENCY:株式会社博報堂
 ECD:船木 研(博報堂ケトル)
 CD / CP:野澤 幸司(博報堂)
 AD:徳野 佑樹(TBWA HAKUHODO)
 D:榎 悠太(TBWA HAKUHODO)
 PL:坂田 さやか
 AE:綿井 浩介(博報堂)、岩田 美也子(博報堂)、小関 加奈留(博報堂)
 PRODUCTION:株式会社ギークピクチュアズ
 P:横井 秀光
 PM:金澤 真莉子
 DIR:小林 達行(TRAVOLTA)
 AD:小平 琢也(Diamond Snap)
 CA:儀間 眞悟(Diamond Snap)
 LI:志村 昭裕(FREE)
 ART:加藤 立(TRAVOLTA)
 STY:柚木 一樹
 HM:赤澤 洋平(Diamond Snap)
 TL:奈緒 / ダンディ坂野 / ヒロシ / 髭男爵
 CAS:瓜生 敬一郎 / 加藤 孝政(イー・スピリット)
 EDIT:大西 正人(イマジカウエスト)
 MIX:村上 祐司(STEP)


<発売中のピュレグミ>
●ピュレグミ レモン味
[画像15: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-602950-14.jpg ]


●ピュレグミ グレープ味
[画像16: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-291504-15.jpg ]


●ピュレグミ マスカット味
[画像17: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-805064-16.jpg ]


●ピュレグミ さくらんぼソーダ味
[画像18: https://prtimes.jp/i/4694/25/resize/d4694-25-165408-17.jpg ]



・ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
・ピュレグミ会員制コミュニティサイト『ピュレコミ』https://www.kanro.jp/kanro/pure/
・Twitter ピュレグミ公式アカウント https://twitter.com/kanro_pure
・Facebook カンロ公式ページ https://www.facebook.com/kanro.co/

【カンロ株式会社について】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/4694/table/25_1.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る