来日中国人観光客向け無料コンシェルジュサービス「案内家」にてマーソ提携医療施設の閲覧が可能に
[16/04/18]
提供元:PRTIMES
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〜世界最大規模SNSサービス「WeChat」利用者に日本の医療施設情報を提供〜
日本最大級の人間ドック・健診予約サイト「マーソ(https://www.mrso.jp/)」を運営するマーソ株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役:山口博道、以下当社)は、インバウンド向けインターネットサービスを展開する株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:李 剛、以下ネットスターズ)と提携をしました。
それに伴い、来日中国人観光客向け無料コンシェルジュサービス「案内家」にて、マーソ提携医療施設を閲覧できるサービスを2016年4月18日(月)より提供開始いたします。
※「案内家」は、アクティブユーザー数6.5億人を超える世界最大規模のSNSサービス「WeChat(ウィチャット)」の公式アカウントです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-624296-5.jpg ]
■訪日中国人旅行者に向けたインバウンドによる医療ツーリズム
近年医療ツーリズムは最も高い注目を集めており、「新成長戦略」で、“戦略分野”の一つに「健康(医療・介護など)」が挙げられ、医療ツーリズムの推進も盛り込まれました。
マーソでは、2015年11月に中国最大のオンライン旅行会社のCtrip(携程旅行網)と提携、2016年1月には中国人向け人間ドック・健診予約サイト「ジャパンメディカル」をオープンするなど、中国人旅行者を中心としたインバウンドによる医療ツーリズム事業を展開しています。
この度、世界最大規模のSNSサービス「WeChat」において、ネットスターズが来日中国人向けに展開する無料コンシェルジュサービス「案内家」と「ジャパンメディカル」を連携させ、訪日中国人が人間ドック・健診を始めとした日本国内の医療施設や国内の医療施設の情報を「案内家」で紹介し、予約取次や詳細に関する質問対応に応えられるようになりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-424786-3.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-918776-6.jpg ]
【世界最大規模SNSサービス「WeChat」】
中国IT企業大手のテンセント社が提供する、スマートフォンで無料通話やチャットが楽しめるコミュニケーションアプリ。日本語、英語、中国語、タイ語、ポルトガル語など18の言語に対応している。無料通話、文字チャット、スタンプなどの機能のほか、互いにスマホを振ることでアドレスなどの連絡先情報を交換できる機能やビデオチャットや録音メッセージ機能、そして、付近にいるWeChatユーザーを探す「Look Around」機能などを搭載。
2011年1月にサービスを開始し以降、2016年現在、アクティブユーザー数は6.5億人を超える世界最大規模のSNSサービス。中国のスマートフォンユーザーの約9割がインストールしており、香港やマカオでも多くの人に利用されています。
【無料コンシェルジュサービス「案内家」】
[画像4: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-644619-1.jpg ]
「WeChat」の公式アカウントで中国人観光客向けの無料コンシェルジュ
サービス。中国人観光客が今、自分の周辺に何かいいお店がないか知り
たい!というときに案内家を使うと、中国人スタッフが対応し、おすすめ
の店舗情報の提供、店舗への誘導、店舗で質問を代行して答える言語サポートを行っています。
■予防医療の推進を通じて、人間ドック市場におけるインバウンド消費の拡大を図る
マーソは2014年のサービス開始以降現在までに800以上の医療施設と提携している、日本最大級の人間ドック・健診予約サイトです。日本人にとって予防医療をより身近なものにするため、約3,500プランを価格・場所・検査コース・日程から検索することができ、また全国の提携施設で使用できる、国内初の人間ドック・健診共通ギフト券「マーソギフト券」の発行や、T-ポイントとの連携、ホテルや旅行サイトとのプラン提携など様々な取り組みを行っています。
マーソでは、今後さらに増えると予測される訪日中国人旅行者に、平均寿命、健康寿命ともに世界有数の長寿国である日本の医療を提供することで、訪日中国人旅行者を対象とした人間ドック市場を創出し、新たなインバウンド市場の拡大を図ります。
<マーソ サイトTOP>
[画像5: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-896964-4.jpg ]
■著作権表記
(C)MRSO INC. all rights reserved.
■マーソ株式会社 概要
社名:マーソ株式会社(http://www.mrso.co.jp/)
代表取締役:山口博道
設立:2015年2月6日
本社所在地:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階
事業内容:人間ドック・健診予約サイト「マーソ」の開発・運営
みんなで延ばそう健康寿命「+8Y」の運営
医療施設向けウェブサイト制作「信長」
自社ウェブ予約システム「MRS」の開発・運営
■株式会社ネットスターズ概要
社名:株式会社ネットスターズ(http://www.netstars.co.jp/)
代表取締役:李 剛
設立:2009年2月12日
本社所在地:東京都中央区八丁堀3-22-11 八重洲第三長岡ビル10F
事業内容:国際通信サービス
モバイル系SNSサービス
モバイル決済サービス
インバウンド向けのFree-Wi-Fiサービス
インバウンド向けのコンシェルジュサービス
インバウンド向けのO2Oサービス
日本最大級の人間ドック・健診予約サイト「マーソ(https://www.mrso.jp/)」を運営するマーソ株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表取締役:山口博道、以下当社)は、インバウンド向けインターネットサービスを展開する株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:李 剛、以下ネットスターズ)と提携をしました。
それに伴い、来日中国人観光客向け無料コンシェルジュサービス「案内家」にて、マーソ提携医療施設を閲覧できるサービスを2016年4月18日(月)より提供開始いたします。
※「案内家」は、アクティブユーザー数6.5億人を超える世界最大規模のSNSサービス「WeChat(ウィチャット)」の公式アカウントです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-624296-5.jpg ]
■訪日中国人旅行者に向けたインバウンドによる医療ツーリズム
近年医療ツーリズムは最も高い注目を集めており、「新成長戦略」で、“戦略分野”の一つに「健康(医療・介護など)」が挙げられ、医療ツーリズムの推進も盛り込まれました。
マーソでは、2015年11月に中国最大のオンライン旅行会社のCtrip(携程旅行網)と提携、2016年1月には中国人向け人間ドック・健診予約サイト「ジャパンメディカル」をオープンするなど、中国人旅行者を中心としたインバウンドによる医療ツーリズム事業を展開しています。
この度、世界最大規模のSNSサービス「WeChat」において、ネットスターズが来日中国人向けに展開する無料コンシェルジュサービス「案内家」と「ジャパンメディカル」を連携させ、訪日中国人が人間ドック・健診を始めとした日本国内の医療施設や国内の医療施設の情報を「案内家」で紹介し、予約取次や詳細に関する質問対応に応えられるようになりました。
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[画像3: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-918776-6.jpg ]
【世界最大規模SNSサービス「WeChat」】
中国IT企業大手のテンセント社が提供する、スマートフォンで無料通話やチャットが楽しめるコミュニケーションアプリ。日本語、英語、中国語、タイ語、ポルトガル語など18の言語に対応している。無料通話、文字チャット、スタンプなどの機能のほか、互いにスマホを振ることでアドレスなどの連絡先情報を交換できる機能やビデオチャットや録音メッセージ機能、そして、付近にいるWeChatユーザーを探す「Look Around」機能などを搭載。
2011年1月にサービスを開始し以降、2016年現在、アクティブユーザー数は6.5億人を超える世界最大規模のSNSサービス。中国のスマートフォンユーザーの約9割がインストールしており、香港やマカオでも多くの人に利用されています。
【無料コンシェルジュサービス「案内家」】
[画像4: http://prtimes.jp/i/13522/25/resize/d13522-25-644619-1.jpg ]
「WeChat」の公式アカウントで中国人観光客向けの無料コンシェルジュ
サービス。中国人観光客が今、自分の周辺に何かいいお店がないか知り
たい!というときに案内家を使うと、中国人スタッフが対応し、おすすめ
の店舗情報の提供、店舗への誘導、店舗で質問を代行して答える言語サポートを行っています。
■予防医療の推進を通じて、人間ドック市場におけるインバウンド消費の拡大を図る
マーソは2014年のサービス開始以降現在までに800以上の医療施設と提携している、日本最大級の人間ドック・健診予約サイトです。日本人にとって予防医療をより身近なものにするため、約3,500プランを価格・場所・検査コース・日程から検索することができ、また全国の提携施設で使用できる、国内初の人間ドック・健診共通ギフト券「マーソギフト券」の発行や、T-ポイントとの連携、ホテルや旅行サイトとのプラン提携など様々な取り組みを行っています。
マーソでは、今後さらに増えると予測される訪日中国人旅行者に、平均寿命、健康寿命ともに世界有数の長寿国である日本の医療を提供することで、訪日中国人旅行者を対象とした人間ドック市場を創出し、新たなインバウンド市場の拡大を図ります。
<マーソ サイトTOP>
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■著作権表記
(C)MRSO INC. all rights reserved.
■マーソ株式会社 概要
社名:マーソ株式会社(http://www.mrso.co.jp/)
代表取締役:山口博道
設立:2015年2月6日
本社所在地:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17階
事業内容:人間ドック・健診予約サイト「マーソ」の開発・運営
みんなで延ばそう健康寿命「+8Y」の運営
医療施設向けウェブサイト制作「信長」
自社ウェブ予約システム「MRS」の開発・運営
■株式会社ネットスターズ概要
社名:株式会社ネットスターズ(http://www.netstars.co.jp/)
代表取締役:李 剛
設立:2009年2月12日
本社所在地:東京都中央区八丁堀3-22-11 八重洲第三長岡ビル10F
事業内容:国際通信サービス
モバイル系SNSサービス
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