このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI」が個人宅向けに“サラダのサブスク”サービスを開始

牛乳販売店と業務提携し、配達網を順次拡大へ

オフィス向け”置き野菜”サービス 「OFFICE DE YASAI (オフィスで野菜)」 を展開する株式会社KOMPEITO(東京都渋谷区、代表取締役CEO 渡邉瞬)は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により全国で外出自粛・在宅勤務が進められる中、個人宅での“手軽で健康的な食事”への需要の高まりを受け、この度個人宅向けにサラダの定期宅配サービスを開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-457440-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-287493-9.jpg ]



私たちは、“つくり手(生産者)とつかい手(消費者)を豊かにする”というミッションのもと、オフィスワーカーに健康的な野菜やフルーツ、惣菜をお届けしてまいりました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のための外出自粛により、テレワークを実践している全国のオフィスワーカーの方々から、1日3食を自宅でとることによって「準備や料理の手間と時間がかかる」「炭水化物の食事に偏りがちで野菜不足」といった悩みが聞かれるようになりました。

そこでテレワーク中の食事環境についてアンケートを実施した結果、以下の結果が得られました。


「テレワーク中の食事環境に関するアンケート」調査結果について

当社独自の電子決済アプリ「YASAI PAY」を通じて、テレワークをしているオフィスワーカーの皆さまへアンケートを実施いたしました。(2020年4月実施_調査対象:現在リモートワークしている20歳〜69歳の男女308名_インターネット調査)

調査結果では、「食事や栄養に偏りを感じていますか?」(表1)という質問に半数以上の方々が「感じている」と回答。


[画像3: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-970364-11.jpg ]



また、「自宅で野菜を食べる際に課題と感じることは何ですか?(複数回答可)」(表2)という質問に対しては9割以上の方が「課題がある」と回答し、最も多かったのが「切ったり調理したりする手間がかかる(45.0%)」、次いで「買いに行くのが面倒(40.1%)」、「購入した食材を余らせてしまいがち(38.4%)」という結果でした。

[画像4: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-220471-3.png ]


さらに、「手軽に野菜を取れるサービスがあれば利用したいと思いますか?」(表3)という質問に対し、全体の7割の方から「利用してみたい」という回答結果が得られました。


上記のニーズを受け、調理や購入の手間や食材の余りといった課題を解決し、尚且つ栄養バランスが取れた「サラダごはん」を定期的にご自宅へお届けする“サラダのサブスク”サービスをスタートいたします。

オフィスの中だけでなくご自宅でも、働く皆さまの健康をサポートしてまいります。

サラダのサブスク「おうちでやさい」 https://www.officedeyasai.jp/ouchideyasai/salad


お届けする商品について

■ 栄養たっぷり!サラダごはん
OUCHI DE YASAIでお届けする「サラダごはん」は、タンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく一度に摂ることができます。
● 買い物や料理の手間がない
● 色々な食材が楽しめて、食材の無駄が出ない
● 飽きない週替わりメニュー(※)
※5種類のメニューが週替わり(5種類の内容は3ヶ月ごとにリニューアル)

<メニューの一例>

[画像5: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-677517-8.png ]



■その他商品

[画像6: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-577337-7.png ]




定期宅配の物流について

配達は、明治牛乳宅配店の明和物産株式会社をはじめとする牛乳販売店と提携し物流シェアリングすることで、エリアを順次拡大してまいります。

■ 明和物産株式会社 代表取締役 相津明幸様 コメント
弊社では“幸せと健康をお届けする”というスローガンのもと、乳製品をはじめ健康に役立つ商品をお客様へお届けしております。
「サラダごはん」のような栄養バランスのとれた商品をご提案することで、お客様の健康により寄与できるのではと考え、KOMPEITO社との業務提携に至りました。
“買い物に行くことなく食事が届く”というのは、現在の状況において単身からファミリー層に至るまで年代を問わずメリットがありますので、ますます高まる中食ニーズにお応えしてまいりたいと思います。


■ 株式会社KOMPEITO 代表取締役 渡邉瞬 コメント
「OFFICE DE YASAI」としてオフィスにやさいをお届けし始めてから早6年、この度、個人宅向けのサラダ定期配送サービス「OUCHI DE YASAI」を開始する運びとなりました。
現在のコロナ禍の中、リモートワーカーの皆さまからの「野菜がなかなか取りづらい環境になった」という声を受け、4月中旬に「OUCHI DE YASAI」のテスト版をローンチしました。そのテスト版での手応えと「毎週届けて欲しい」というご要望も多数いただき、「OFFICE DE YASAI」のサービスを一緒に提供してきた明和物産様をはじめとした牛乳販売店の皆さまと協力して個人宅にやさいをお届けさせていただきます。
世の中に新たなやさい習慣をつくり、より一層つくり手とつかい手を豊かに出来たらと考えております。


■ 配達可能エリア(2020年5月時点)
<東京都>
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、練馬区、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、町田市、日野市、府中市、稲城市、国立市、多摩市
<神奈川県>
川崎市、横浜市青葉区、相模原市
※上記の地域でも、エリアによってお届けできない場合がございます。


お届け方法とプラン詳細について

■ お届け方法
週に1回、ご自宅に設置した保冷BOXへ配達員が直接お届けいたします。

■プラン詳細
【サラダプラン】
サラダごはんを毎週お届け
通常価格 6,000円/月(税別、送料込)→初月お試し価格 4,000円/月(税別、送料込)
*1回2個、月4回お届けした場合

【バランスプラン】
サラダごはん2個、カットフルーツ2個、味付けたまご2個のセットを毎週お届け
通常価格 8,000円/月(税別、送料込)→初月お試し価格 6,000円/月(税別、送料込)
*月4回お届けした場合

※ ご請求額は月のお届け回数により変わります
※ お届けで、サラダプランは2個、バランスプランは1セットからお届けいたします
※ ご契約は月単位です(月の途中でもスタートできます)
※ ご契約された月の末日までのお届け分がお試し価格の対象となります


「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」とは


[画像7: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-265246-5.jpg ]


OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)は、オフィスに専用の冷蔵庫や冷凍庫を設置するだけで、健康と美味しさにこだわったサラダやフルーツ、お惣菜が定期的に届く食の福利厚生サービスです。オフィスに居ながら手軽に健康的な食事をしていただけます。
全国のベンチャー企業から大企業まで累計1,500拠点以上に導入いただいています。



運営会社:株式会社KOMPEITO(コンペイトウ)


[画像8: https://prtimes.jp/i/15058/25/resize/d15058-25-302319-6.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る