“インタラクティブ動画”の企画制作・取り扱い開始のお知らせ
[22/07/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
売上コンバージョンレートを高める、インタラクティブ動画コンテンツを提供します。
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動画の企画制作から広告運用まで、動画全体のコンサルティングも手掛けているAd Arch株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白川 裕喜)は、画面を触ることで視聴者意識を高めるインタラクティブ動画の企画制作・放映・運営サービスを開始しました。
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[画像1: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-adc2aadb2818553e99bf-0.png ]
■インタラクティブ動画でできること
インタラクティブ動画は、動画が流れる画面を直接触り、商品の詳細・知りたいことの情報収集などができるツールです。
■特徴
1.動画に触れる確率
画面に“触れる”確率は、動画の内容にもよりますが、通常の動画より平均9倍多く画面に触れる機会を創り出すことが可能です。(通常の動画プレイヤーでは、“音量”や“画質”の調整などにとどまり、動画のストーリーや詳細に触れることはできません)
2.視聴維持
視聴者が動画を“注視”する長さも、動画をインタラクティブにすることで、一般的な動画の約5-6倍長くなると言われています。
3.クリックスルーレート(及び売上コンバージョンレート)
通常の動画広告は1%と言われておりますが、インタラクティブ動画は11%と言われています。
4.記憶定着率
動画に触れ、視聴を維持する背景より、通常の動画より30%前後長く記憶に残ります。
■サービス例
様々な可能性があるインタラクティブ動画は、お客様の商品・サービスに応じて適切な構成を組む必要があります。ここでは大きく3つの例をご紹介します。
1.動画画面内をタップすることで、動画の続きを選択肢として設定
[画像2: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-021677d5e616ba3a93cc-2.png ]
・使用例
宿泊業:お部屋毎の違いを訴求
学校法人:学科/専攻別の紹介
学び:クイズ形式の学び動画
2.商品やサービスの使用感をレビューとして設定
[画像3: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-b26cac6550924d3bf9ba-1.png ]
・使用例
観光:その場所に訪れたユーザーの声を、ユーザー別に選択して視聴
商品:使用方法が異なる商品レビューを、ユーザー別に選択して視聴
3.動画の中の商品をクリックすることで、そのまま購入ページへ遷移/購入できる
[画像4: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-5631ec562ca56697d159-3.png ]
アパレル:イメージLookの動画内で気になった衣類をクリックし、購入
生鮮食品:生産者紹介動画内で、動画で紹介された商品をクリックし、購入
コンサート:ライブコンサート映像内でチケットを購入できる
スポーツ:スポーツ選手の紹介画面で、選手をクリックすると好きな選手のユニフォーム/グッズを購入できる
様々な用途での発展が見込まれる「インタラクティブ動画」をぜひ、事業にご利用ください。
■「Ad Arch(アドアーチ)」について
アドアーチは、広告課題に対し、動画を中心とした視点で動画企画制作をワンストップでサポートしています。
企画制作・展開における動画コンサルを始め、制作後の動画ABテスト・次回作のクリエイティブ改善など、長期視点で動画を用いた効果向上サービスを提供しています。
【ウェブサイト】
https://www.adarch.co.jp/contact/
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動画の企画制作から広告運用まで、動画全体のコンサルティングも手掛けているAd Arch株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白川 裕喜)は、画面を触ることで視聴者意識を高めるインタラクティブ動画の企画制作・放映・運営サービスを開始しました。
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[画像1: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-adc2aadb2818553e99bf-0.png ]
■インタラクティブ動画でできること
インタラクティブ動画は、動画が流れる画面を直接触り、商品の詳細・知りたいことの情報収集などができるツールです。
■特徴
1.動画に触れる確率
画面に“触れる”確率は、動画の内容にもよりますが、通常の動画より平均9倍多く画面に触れる機会を創り出すことが可能です。(通常の動画プレイヤーでは、“音量”や“画質”の調整などにとどまり、動画のストーリーや詳細に触れることはできません)
2.視聴維持
視聴者が動画を“注視”する長さも、動画をインタラクティブにすることで、一般的な動画の約5-6倍長くなると言われています。
3.クリックスルーレート(及び売上コンバージョンレート)
通常の動画広告は1%と言われておりますが、インタラクティブ動画は11%と言われています。
4.記憶定着率
動画に触れ、視聴を維持する背景より、通常の動画より30%前後長く記憶に残ります。
■サービス例
様々な可能性があるインタラクティブ動画は、お客様の商品・サービスに応じて適切な構成を組む必要があります。ここでは大きく3つの例をご紹介します。
1.動画画面内をタップすることで、動画の続きを選択肢として設定
[画像2: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-021677d5e616ba3a93cc-2.png ]
・使用例
宿泊業:お部屋毎の違いを訴求
学校法人:学科/専攻別の紹介
学び:クイズ形式の学び動画
2.商品やサービスの使用感をレビューとして設定
[画像3: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-b26cac6550924d3bf9ba-1.png ]
・使用例
観光:その場所に訪れたユーザーの声を、ユーザー別に選択して視聴
商品:使用方法が異なる商品レビューを、ユーザー別に選択して視聴
3.動画の中の商品をクリックすることで、そのまま購入ページへ遷移/購入できる
[画像4: https://prtimes.jp/i/18839/25/resize/d18839-25-5631ec562ca56697d159-3.png ]
アパレル:イメージLookの動画内で気になった衣類をクリックし、購入
生鮮食品:生産者紹介動画内で、動画で紹介された商品をクリックし、購入
コンサート:ライブコンサート映像内でチケットを購入できる
スポーツ:スポーツ選手の紹介画面で、選手をクリックすると好きな選手のユニフォーム/グッズを購入できる
様々な用途での発展が見込まれる「インタラクティブ動画」をぜひ、事業にご利用ください。
■「Ad Arch(アドアーチ)」について
アドアーチは、広告課題に対し、動画を中心とした視点で動画企画制作をワンストップでサポートしています。
企画制作・展開における動画コンサルを始め、制作後の動画ABテスト・次回作のクリエイティブ改善など、長期視点で動画を用いた効果向上サービスを提供しています。
【ウェブサイト】
https://www.adarch.co.jp/contact/