このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

TBWA HAKUHODOがEテレの新・料理番組「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」を企画・制作

TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:今井明彦)は、2020年7月27日(月)午後9時55分よりNHK教育テレビジョン(以下、Eテレ)にて4夜連続で放送される新番組『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』をNHKグローバルメディアサービス(本社:東京都渋谷区)と企画・制作しました。新たな挑戦として、「嫌いな食べものを少しでも好きになること」をテーマとした、これまでにない料理番組をお届けします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/34082/25/resize/d34082-25-460325-5.jpg ]

『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。ゲストは、十代を中心に絶大な人気を得ている山之内すずさん。彼女の「食敵」であるアボカドに小峠英二さんが扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。さらに、100万人以上のフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんが登場し、アボカドみずからが調理されることで生まれる「ボクを食べないキミ」へ向けた特別レシピを披露します。

果たして、ゲストは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?

苦手な食べ物を避けてしまう大人の方にも、子どもの好き嫌いに悩むパパ・ママにも見ていただきたい、新・料理番組の登場です。


「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」
ゲストから「食敵」と言われてしまう食材たち。自らの栄養や美味しい食べ方を熱く語り、ゲストに立ち向かう。
嫌いな食べものがある全ての方に捧げる新・料理番組。

【ゲスト】

[画像2: https://prtimes.jp/i/34082/25/resize/d34082-25-337125-1.jpg ]

山之内すずさん

2001年生まれのモデル・タレント。
Twitterフォロワー12万6千人、Instagramフォロワー26万5千人、TikTokフォロワー53万人というティーンのカリスマ。SNSではダンスや歌の動画も人気だが、そのハキハキとした発言でバラエティ番組でもひっぱりだこに。
食敵(=嫌いな食べ物)は、アボカド、しいたけなど。


【料理のおにいさん】

[画像3: https://prtimes.jp/i/34082/25/resize/d34082-25-158258-2.png ]

リュウジさん

料理研究家・株式会社バズレシピ代表取締役。
身近な食材を活かして、ちょっとした工夫でやみつきレシピを生み出す料理の革命児。
「料理レシピ本大賞」で連続入選を果たすなど、リュウジさんのバズレシピを支持するファンは多い。Twitterフォロワー数は約150万人。
食敵(=嫌いな食べ物)は、梅干し、ひじきなど。


【食材】

[画像4: https://prtimes.jp/i/34082/25/resize/d34082-25-405805-3.jpg ]

声の出演:バイきんぐ 小峠英二さん
巧みなツッコミで「アボカド」「冷めたコロッケ」の気持ちを代弁。
小峠さん自身の食敵は、レバー・辛いものなど。

声の出演:スピードワゴン 小沢一敬さん
独特なキャラクターで「しいたけ」「サバの缶詰」の気持ちを代弁。
小沢さん自身の食敵は、栗・納豆など。


【放送予定】
第1回 「アボカド篇」(山之内すず, リュウジ, バイきんぐ 小峠英二)
2020年7月27日(月)[Eテレ]午後9:55〜10:00
第2回 「しいたけ篇」(山之内すず, リュウジ, スピードワゴン 小沢一敬)
2020年7月28日(火)[Eテレ]午後9:55〜10:00
第3回 「冷めたコロッケ篇」(山之内すず, リュウジ, バイきんぐ 小峠英二)
2020年7月29日(水)[Eテレ]午後9:55〜10:00
第4回 「サバの缶詰篇」(山之内すず, リュウジ, スピードワゴン 小沢一敬)
2020年7月30日(木)[Eテレ]午後9:55〜10:00


「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」では、番組の参考としてTwitterハッシュタグ 「#みんな嫌いな食べ物晒そうぜ」 をウォッチしています。
みなさんが嫌いな食べ物(=食敵)といつか仲直りできますように!


??NHKPR記事 (1分40秒動画あり)
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=24503
??番組HP
https://www.nhk.jp/p/ts/M3M4K746KW/


【TBWA HAKUHODOプロジェクトメンバー】
企画:田中 秀之、小林 秀行、天田 卓良
アートディレクション:清水 克弘
企画・プロデュース:近山 知史、木村 充慶
プロデュース:[DISCO] 深津 広孝、阪元 裕樹、斎藤 竜太郎
編集・アニメーション:[DISCO] 見田 伸夫
CMディレクター:[DISCO] 北田 光佑
キャスティング:[DISCO] 工藤 泰介
音楽:[DISCO] 松宮 聖也


【企画意図・番組への思い】
子どもの頃は親や先生に注意された「好き嫌い」「食べ残し」。
大半の大人は成長するに従ってそれらを “自然に遠のけ” いつしか口にしなくなっていきます。
嫌いなものは食べない。それももちろん構いませんが、その延長線上には、現代でもたびたび話題となる「栄養の偏り」や「フードロス」があるのかもしれません。
もしも大人が、嫌いな食べものと仲良くなることができたら。
食材自身から本音や知識を聞くことで、わだかまりは少しでも減るかもしれません。
そんな新しい読後感が残ることをイメージして、これまでとは異なるタイプの料理番組に挑戦しました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/34082/25/resize/d34082-25-697564-4.png ]

TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)?」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)?」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る