【WEB無料セミナー開催】バリューHR×SmartHR「健康管理の課題をまるっと根本解決」
[22/10/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜企業の健康管理/人事・労務部/総務部ご担当者向け〜
「健康管理のインフラ」を目指す企業として、健康管理サービスを提供するバリューHRが、2022年11月15日(火)にオンライン形式での無料セミナーを開催します。
今回のセミナーは、2022年10月17日(月)にバリューHRとのシステム連携の協業を開始した、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人、以下「SmartHR」)のご担当者をお招きします。
[画像: https://prtimes.jp/i/34574/25/resize/d34574-25-7147d6a69b2fac7ddbb6-0.png ]
今回は【健康管理の課題をまるっと根本解決】をテーマに、
企業の健康管理ご担当者、並びに人事・労務部、総務部ご担当者の皆さまの健康診断や健康経営についてのお困りごとを根本的に解決できるサービスについて、バリューHRとSmartHRの担当者がお話しします。
こんなお困りごとを根本的に解決します!
健康予約手配業務の効率化
健診結果管理のペーパーレス化
社員の健康状態に応じたフォローアップ
人事・労務業務の効率化やペーパーレス化
勤怠管理、給与計算システム等との連携によるデータ一元管理
人事データを活用した人材マネジメント推進
セミナー申込
セミナー申込はこちらから
https://www.valuehr.com/seminar.html
セミナー概要
日 時:2022年11月15日(火)13:00〜14:00
第1部 バリューHR 健康管理業務の課題をまるっと根本解決!
第2部 SmartHR 人事・労務業務の課題をまるっと根本解決!
対象者:企業の健康管理 人事・労務部 総務部 ご担当者様
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
参加費:無料
SmartHRとバリューHRの協業について(2022年10月17日公表)
健康診断業務における人事・労務担当者の業務効率化を目指し、バリューHRの「健診予約システム」並びに「健診結果管理システム」と、SmartHRのクラウド人事労務ソフト「SmartHR」をシステム連携。
「SmartHR」の導入企業はバリューHRの「健診予約システム」と「健診結果管理システム」を利用することで、「SmartHR」に登録している従業員情報に基づいた健康診断予約や受診状況・健康診断結果の一元管理が可能となります。協業の詳細は以下のリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000034574.html
サービス概要
SmartHRについて
「SmartHR」は、4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度 労務管理クラウド部門』
・「SmartHR」サービスサイト:https://smarthr.jp
バリューHRの健康管理システムについて
健診予約・健診結果管理・特定保健指導・ストレスチェックなどの健康管理業務全般をワンストップでサポートできるシステムを提供。企業で働いている従業員の健康管理をサポートし、人事・労務担当者の業務削減にも寄与します。
・健診予約システム…インターネット上で24時間健康診断の予約が可能。従業員の年齢や労働条件等に適した健診コースの自動表示、受診対象者の資格確認をシステムで管理。予約の取次ぎや受診票発行、未受診者管理・督促機能など、管理者の健康診断予約に係る煩雑な業務を大幅に改善します。
・健診結果管理システム…健診結果をデータ化、WEB上で経年管理が可能。管理者機能も充実しており、産業医による就業判定やフォロー面談の記録、労働基準監督署への報告書の作成や、結果分析も効率的に行うことができます。
・「バリューカフェテリア(R)システム」サービスサイト:https://www.valuehr.com/service_for_company.html
会社概要
社名:株式会社SmartHR
代表者:代表取締役CEO 芹澤 雅人
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
設立:2013年1月23日
資本金:9,990万円
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
URL:https://smarthr.co.jp/
社名:株式会社バリューHR(東証プライム市場、証券コード6078)
代表者:代表取締役社長 藤田 美智雄
事業内容:
自社開発したバリューカフェテリア(R)システムで、各種健康管理サービス(健診予約、健診結果管理、特定保健指導、カフェテリアプランなど)をワンストップで提供。その他、健康保険組合の新規設立支援、事務運営に係わるBPOサービスの提供。
設立:2001年7月4日
資本金:1,556百万円
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-14
URL:https://www.valuehr.com/
ご案内
過去のバリューHR主催「健康経営WEBセミナー」の見逃し配信もございますので是非、ご覧ください。
健康経営WEBセミナー 見逃し配信サイト
https://www.valuehr.com/seminar.html
「健康管理のインフラ」を目指す企業として、健康管理サービスを提供するバリューHRが、2022年11月15日(火)にオンライン形式での無料セミナーを開催します。
今回のセミナーは、2022年10月17日(月)にバリューHRとのシステム連携の協業を開始した、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人、以下「SmartHR」)のご担当者をお招きします。
[画像: https://prtimes.jp/i/34574/25/resize/d34574-25-7147d6a69b2fac7ddbb6-0.png ]
今回は【健康管理の課題をまるっと根本解決】をテーマに、
企業の健康管理ご担当者、並びに人事・労務部、総務部ご担当者の皆さまの健康診断や健康経営についてのお困りごとを根本的に解決できるサービスについて、バリューHRとSmartHRの担当者がお話しします。
こんなお困りごとを根本的に解決します!
健康予約手配業務の効率化
健診結果管理のペーパーレス化
社員の健康状態に応じたフォローアップ
人事・労務業務の効率化やペーパーレス化
勤怠管理、給与計算システム等との連携によるデータ一元管理
人事データを活用した人材マネジメント推進
セミナー申込
セミナー申込はこちらから
https://www.valuehr.com/seminar.html
セミナー概要
日 時:2022年11月15日(火)13:00〜14:00
第1部 バリューHR 健康管理業務の課題をまるっと根本解決!
第2部 SmartHR 人事・労務業務の課題をまるっと根本解決!
対象者:企業の健康管理 人事・労務部 総務部 ご担当者様
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます。
参加費:無料
SmartHRとバリューHRの協業について(2022年10月17日公表)
健康診断業務における人事・労務担当者の業務効率化を目指し、バリューHRの「健診予約システム」並びに「健診結果管理システム」と、SmartHRのクラウド人事労務ソフト「SmartHR」をシステム連携。
「SmartHR」の導入企業はバリューHRの「健診予約システム」と「健診結果管理システム」を利用することで、「SmartHR」に登録している従業員情報に基づいた健康診断予約や受診状況・健康診断結果の一元管理が可能となります。協業の詳細は以下のリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000034574.html
サービス概要
SmartHRについて
「SmartHR」は、4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度 労務管理クラウド部門』
・「SmartHR」サービスサイト:https://smarthr.jp
バリューHRの健康管理システムについて
健診予約・健診結果管理・特定保健指導・ストレスチェックなどの健康管理業務全般をワンストップでサポートできるシステムを提供。企業で働いている従業員の健康管理をサポートし、人事・労務担当者の業務削減にも寄与します。
・健診予約システム…インターネット上で24時間健康診断の予約が可能。従業員の年齢や労働条件等に適した健診コースの自動表示、受診対象者の資格確認をシステムで管理。予約の取次ぎや受診票発行、未受診者管理・督促機能など、管理者の健康診断予約に係る煩雑な業務を大幅に改善します。
・健診結果管理システム…健診結果をデータ化、WEB上で経年管理が可能。管理者機能も充実しており、産業医による就業判定やフォロー面談の記録、労働基準監督署への報告書の作成や、結果分析も効率的に行うことができます。
・「バリューカフェテリア(R)システム」サービスサイト:https://www.valuehr.com/service_for_company.html
会社概要
社名:株式会社SmartHR
代表者:代表取締役CEO 芹澤 雅人
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
設立:2013年1月23日
資本金:9,990万円
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
URL:https://smarthr.co.jp/
社名:株式会社バリューHR(東証プライム市場、証券コード6078)
代表者:代表取締役社長 藤田 美智雄
事業内容:
自社開発したバリューカフェテリア(R)システムで、各種健康管理サービス(健診予約、健診結果管理、特定保健指導、カフェテリアプランなど)をワンストップで提供。その他、健康保険組合の新規設立支援、事務運営に係わるBPOサービスの提供。
設立:2001年7月4日
資本金:1,556百万円
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-14
URL:https://www.valuehr.com/
ご案内
過去のバリューHR主催「健康経営WEBセミナー」の見逃し配信もございますので是非、ご覧ください。
健康経営WEBセミナー 見逃し配信サイト
https://www.valuehr.com/seminar.html