【学生向け】WEB広告・メディア業界の現役社員&元人事が語る「インターネット広告会社のリアルと就活事情」
[22/06/21]
提供元:PRTIMES
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7月4日(月)16:00-17:30 オンライン開催
ウェブマーケティングスクール最大手の「デジプロ」を運営する株式会社Hagakure(本社:東京都渋谷区、代表取締役:奥 雄太)は、広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト「マスナビ」を運営する株式会社マスメディアン(東京都港区、代表取締役:東 彦弥)と共催で、インターネット広告業界の動向や成長性、具体的な仕事内容をお伝えする無料オンラインセミナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-c2eb29908d3b9dd8344a-6.jpg ]
セミナー開催の背景
2021年の日本の広告費(電通調べ)によると、インターネット広告がマスコミ4媒体を初めて上回り、前年比121.4%の2兆7052億円の結果でした。他のメディアがコロナ禍で低迷しているなか、ネット広告はデジタル・トランスフォーメーションによる追い風で好調な領域です。
大手総合広告会社も最重要領域と定め、体制を整えています。電通グループは、電通デジタルと電通アイソバーを、また電通ダイレクトマーケティングとDAサーチ&リンクを、それぞれ合併し、グループ再編を進めています。とくに新生「電通デジタル」は従業員数が2000人規模となり、顧客企業のDXニーズに応える体制を整備しています。また博報堂DYグループは、企業のデジタルトランスフォーメーションを統合的に推進する「博報堂DXユナイテッド」を発足。博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ・DACの3社横断の戦略組織で700人を超えるチーム体制となっています。サイバーエージェントも2022年1〜3月の決算で、売上高・営業利益ともに過去最高を更新しています。
このように各社がデジタルマーケティング・インターネット広告分野に最注力するなかで、採用も強化しています。一方で、「ネット広告が成長市場なのはわかるけど、どんな業務なのかわからない」「デジタルマーケディングに興味あるけど、具体的になにをするのかイメージが沸かない」という方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、サイバーエージェントの元人事や現場社員が登壇し、インターネット広告・デジタルマーケティングをさまざまな角度から解説いただく予定です。このセミナーを視聴することで、いままでぼんやりとイメージがよりくっきりとするはず。
インターネット広告業界を広く深く知りたい! そんな方はぜひご参加ください。
セミナー概要
■内容
・WEB広告代理店の元人事が語るキャリア成長戦略
・サイバーエージェント現場社員が語る業界のリアル
・サイバーエージェント現場社員が語る就活体験記
・登壇者によるパネルディスカッション「インターネット広告業界への就職を希望する学生に期待すること」
■日程
2022年7月4日(月)16:00-17:30
■費用
無料
■場所
オンライン
■おすすめの人
・デジタルマーケティングに興味があり、業界の動向や成長性について知りたい大学生
・成長市場であるインターネット広告業界の具体的な業務内容を知りたい大学生
・インターネット広告業界への就職を考えている大学生
■申込方法
参加には「マスナビ」への登録が必要になります。
下記より「マスナビ」にご登録のうえ、お申込ください。
https://www.massnavi.com/information/pre2016577.html
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-93d56cedb5f0434b2a53-4.png ]
■株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 小林潤
2019年に株式会社シーエー・モバイル(現株式会社CAM)に新卒入社。その後、サイバーエージェントに転籍。現在はゲームアプリ、銀行、証券、損害保険などのクライアントを担当。
■株式会社Hagakure ウェブマーケティングスクール「デジプロ」キャリア相談室室長 岡見悠平
[画像3: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-904a50f07311484d731b-5.jpg ]
株式会社シーエー・モバイル(現株式会社CAM)に新卒入社。その後、サイバーエージェントに転籍。初年度上半期に新人MVPを獲得。その後、2020年に株式会社リッチメディア(株式会社シェアリングビューティー)に採用責任者というキャリアを経て、2021年に株式会社TOKUMORIを創業。現在は株式会社Hagakureが運営するWeb広告スクール「デジプロ」にてキャリアカウンセラーも務める。
マスナビについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-05162c161fa5bd9202b3-0.png ]
広告・マスコミ・IT業界で、マーケティング・クリエイティブ・デジタル職を目指す学生のための就活支援サービス。2005年から運営開始し、これまでに10万人を越える学生に対して就職活動を支援。
https://www.massnavi.com/
デジプロについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-0506170caf6b9324b2ae-1.png ]
Google広告やYahoo!広告をはじめとした主要広告の効果的な配信方法を指導する累計受講者数国内最大(※3)のウェブマーケティングスクール。明確なスキルを身に付けて「就職活動を有利に進めたい」と考える大学生が多く受講。知識の指導のみにとどまらず、インターンシップや就職先といった就業の機会提供までワンストップで行っている。
https://degipro.com/
(※3)日本マーケティングリサーチ機構調べ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001015.000033417.html
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社Hagakure 広報担当 鈴木悠介
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町37-10 麻仁ビル602
Tel : 03-6407-0129 / E-Mail : info@hagakure-inc.com
ウェブマーケティングスクール最大手の「デジプロ」を運営する株式会社Hagakure(本社:東京都渋谷区、代表取締役:奥 雄太)は、広告・Web・マスコミ業界を目指す学生のための就職・就活応援サイト「マスナビ」を運営する株式会社マスメディアン(東京都港区、代表取締役:東 彦弥)と共催で、インターネット広告業界の動向や成長性、具体的な仕事内容をお伝えする無料オンラインセミナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-c2eb29908d3b9dd8344a-6.jpg ]
セミナー開催の背景
2021年の日本の広告費(電通調べ)によると、インターネット広告がマスコミ4媒体を初めて上回り、前年比121.4%の2兆7052億円の結果でした。他のメディアがコロナ禍で低迷しているなか、ネット広告はデジタル・トランスフォーメーションによる追い風で好調な領域です。
大手総合広告会社も最重要領域と定め、体制を整えています。電通グループは、電通デジタルと電通アイソバーを、また電通ダイレクトマーケティングとDAサーチ&リンクを、それぞれ合併し、グループ再編を進めています。とくに新生「電通デジタル」は従業員数が2000人規模となり、顧客企業のDXニーズに応える体制を整備しています。また博報堂DYグループは、企業のデジタルトランスフォーメーションを統合的に推進する「博報堂DXユナイテッド」を発足。博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ・DACの3社横断の戦略組織で700人を超えるチーム体制となっています。サイバーエージェントも2022年1〜3月の決算で、売上高・営業利益ともに過去最高を更新しています。
このように各社がデジタルマーケティング・インターネット広告分野に最注力するなかで、採用も強化しています。一方で、「ネット広告が成長市場なのはわかるけど、どんな業務なのかわからない」「デジタルマーケディングに興味あるけど、具体的になにをするのかイメージが沸かない」という方も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、サイバーエージェントの元人事や現場社員が登壇し、インターネット広告・デジタルマーケティングをさまざまな角度から解説いただく予定です。このセミナーを視聴することで、いままでぼんやりとイメージがよりくっきりとするはず。
インターネット広告業界を広く深く知りたい! そんな方はぜひご参加ください。
セミナー概要
■内容
・WEB広告代理店の元人事が語るキャリア成長戦略
・サイバーエージェント現場社員が語る業界のリアル
・サイバーエージェント現場社員が語る就活体験記
・登壇者によるパネルディスカッション「インターネット広告業界への就職を希望する学生に期待すること」
■日程
2022年7月4日(月)16:00-17:30
■費用
無料
■場所
オンライン
■おすすめの人
・デジタルマーケティングに興味があり、業界の動向や成長性について知りたい大学生
・成長市場であるインターネット広告業界の具体的な業務内容を知りたい大学生
・インターネット広告業界への就職を考えている大学生
■申込方法
参加には「マスナビ」への登録が必要になります。
下記より「マスナビ」にご登録のうえ、お申込ください。
https://www.massnavi.com/information/pre2016577.html
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-93d56cedb5f0434b2a53-4.png ]
■株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 小林潤
2019年に株式会社シーエー・モバイル(現株式会社CAM)に新卒入社。その後、サイバーエージェントに転籍。現在はゲームアプリ、銀行、証券、損害保険などのクライアントを担当。
■株式会社Hagakure ウェブマーケティングスクール「デジプロ」キャリア相談室室長 岡見悠平
[画像3: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-904a50f07311484d731b-5.jpg ]
株式会社シーエー・モバイル(現株式会社CAM)に新卒入社。その後、サイバーエージェントに転籍。初年度上半期に新人MVPを獲得。その後、2020年に株式会社リッチメディア(株式会社シェアリングビューティー)に採用責任者というキャリアを経て、2021年に株式会社TOKUMORIを創業。現在は株式会社Hagakureが運営するWeb広告スクール「デジプロ」にてキャリアカウンセラーも務める。
マスナビについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-05162c161fa5bd9202b3-0.png ]
広告・マスコミ・IT業界で、マーケティング・クリエイティブ・デジタル職を目指す学生のための就活支援サービス。2005年から運営開始し、これまでに10万人を越える学生に対して就職活動を支援。
https://www.massnavi.com/
デジプロについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/43514/25/resize/d43514-25-0506170caf6b9324b2ae-1.png ]
Google広告やYahoo!広告をはじめとした主要広告の効果的な配信方法を指導する累計受講者数国内最大(※3)のウェブマーケティングスクール。明確なスキルを身に付けて「就職活動を有利に進めたい」と考える大学生が多く受講。知識の指導のみにとどまらず、インターンシップや就職先といった就業の機会提供までワンストップで行っている。
https://degipro.com/
(※3)日本マーケティングリサーチ機構調べ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001015.000033417.html
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社Hagakure 広報担当 鈴木悠介
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町37-10 麻仁ビル602
Tel : 03-6407-0129 / E-Mail : info@hagakure-inc.com