国内最大級の株式投資専門YouTubeチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」で、新企画「和製GAFAを探せ!日本のグレートグロース株徹底解剖!」を開始しました。
[20/10/02]
提供元:PRTIMES
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公開1週間で約5万回再生突破
投資の一般化・大衆化を目指す株式会社Zeppy(本社:東京都千代田区、代表取締役社長/CEO:井村俊哉、以下 Zeppy)は、自社が運営する国内最大級の株式投資専門のYouTubeチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」にて、新企画「和製GAFAを探せ!日本のグレートグロース株徹底解剖!」を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44927/25/resize/d44927-25-469316-1.jpg ]
本企画は、世界的企業”GAFA”の”日本版GAFA”を探し、日本の成長株を徹底的に掘り下げていくことを目的としております。
第一回グレートグロース株動画では、”和製Amazon”の「MonotaRO」を紹介
【和製Amazon】株価300倍の成長株"モノタロウ"の強みはデータドリブンにあり【グレートグロース株】
https://youtu.be/9dP0ejLUXgk
株式会社MonotaRO(モノタロウ)は2000年10月に設立し、2006年12月に上場、同社のmonotaro.comで、製造・建築現場で使う商品を多数掲載している通販サイトを運営しており、2020年9月30日現在、時価総額は約1.3兆円を超えています。
2008年1月時点での時価総額は約37億円だったことから、300倍超の成長をしている、まさにグレートグロースな株です。
動画では、強さの秘訣を3つのポイントにまとめて紹介。
1つ目に『新規獲得+既存客の売上成長を実現』、2つ目に『圧倒的な利便性で価格競争を回避』、3つ目に『競争力の源泉はデータドリブン』と題し、紹介しています。
動画の再生回数は2020年9月30日時点で5万回超再生され、多くの視聴者様、投資家様にご覧いただいております。
第二回では、日本一の四半期連続増益を達成している「オービック」を紹介いたしました。
【儲かり過ぎ】日本一の連続増益"オービック"は運用保守で荒稼ぎ【グレートグロース株】
https://youtu.be/2UaRSweWUAE
「オービック」の四半期連続増益の期数は49期と、2位である「イー・ギャランティ」の34期に圧倒的な差をつけて日本一になっており、なぜ連続増益を続けられるのかをわかりやすく紹介しています。
最新の第三回では、株価が160倍超になったネット決済の王「GMOペイメントゲートウェイ(以下、GMOPG)」を紹介いたしました。
【株価160倍】ネット決済の王GMOPGから超成長の条件を学ぶ【グレートグロース株】
https://youtu.be/FdciMDyBot
米国株に例えるならば、”ジャパニーズPayPal”とも言える「GMOPG」も、株価が160倍に成長。
どういったビジネスモデルなのか、同社社長の有言実行ぶりにも触れながら、成長性を紐解き解説しています。
今後も第4回、第5回と、グレートグロースな日本の銘柄を解説してまいりますので、ぜひご覧ください。
本企画の配信チャンネルである「Zeppy投資ちゃんねる」は、2020年6月にチャンネル登録者数10万人を突破し、株式投資に特化したYouTubeチャンネルの中では国内有数のチャンネルに成長しております。これまでに200本を超える動画を制作し、上場企業の代表取締役社長とのIR動画や、著名投資家とのコラボ動画などオリジナルコンテンツが支持を得ています。
視聴者の年齢層は30−40代が中心であり、数万人単位の比較的若い投資家にリーチできる動画メディアとなっております。
上場企業コラボ【社長×IR×Zeppy】投資家ジャーナル
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJjZuoW8diEfPt70YUmE0Vk-dn4sOWDwE
Zeppy豪華コラボ【スペシャル】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJjZuoW8diEc-zu5AedS8m8NzHKDPPh2r
引き続き、「投資をもっと普通のことに」をミッションに、多くの方々へ投資情報を届けて参ります。
■株式会社Zeppy(ゼッピー)について
[画像2: https://prtimes.jp/i/44927/25/resize/d44927-25-919058-0.png ]
株式会社Zeppyは、「投資をもっと普通のことに」をミッションに、投資の一般化・大衆化を目指し活動しております。2019年6月に、自社公式のYouTubeチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」を開設。テレビ東京COMと資本業務提携を締結し、上場企業のトップをゲストに迎えたIR(投資家向け)動画の制作事業を推進。大手企業とのタイアップ動画の制作本数は40本を超えるなど着実に実績を積んでおります。2020年6月、「Zeppy投資ちゃんねる」の登録者数は10万人を超え、株式投資専門のチャンネルでは国内最大級のメディアに成長。
代表者:代表取締役社長/CEO 井村俊哉(いむら としや)
所在地:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
設立:2019年6月
事業内容:
1.株式投資専門のYouTubeチャンネルの運営
2.投資系動画コンテンツの企画制作事業
3.金融・投資サービスのプロモーション事業
4.YouTubeを活用したIR(投資家向け広報)支援事業
5.投資家インフルエンサーのメディア出演・講演事業
HP: https://zeppy.jp/
<公式チャンネル・SNS>
YouTube:Zeppy投資ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCFkVVgEo5E2Gk79Ah8uM7kw
Twitter
・井村俊哉(@imuvil):
https://twitter.com/imuvill
・KEN(@KenichiShimada2):
https://twitter.com/KenichiShimada2
・いとちゃん(@gomenne_itou):
https://twitter.com/gomenne_itou
弊社HPのリリースはこちら:
https://zeppy.jp/movie/great-growth/2111/
投資の一般化・大衆化を目指す株式会社Zeppy(本社:東京都千代田区、代表取締役社長/CEO:井村俊哉、以下 Zeppy)は、自社が運営する国内最大級の株式投資専門のYouTubeチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」にて、新企画「和製GAFAを探せ!日本のグレートグロース株徹底解剖!」を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44927/25/resize/d44927-25-469316-1.jpg ]
本企画は、世界的企業”GAFA”の”日本版GAFA”を探し、日本の成長株を徹底的に掘り下げていくことを目的としております。
第一回グレートグロース株動画では、”和製Amazon”の「MonotaRO」を紹介
【和製Amazon】株価300倍の成長株"モノタロウ"の強みはデータドリブンにあり【グレートグロース株】
https://youtu.be/9dP0ejLUXgk
株式会社MonotaRO(モノタロウ)は2000年10月に設立し、2006年12月に上場、同社のmonotaro.comで、製造・建築現場で使う商品を多数掲載している通販サイトを運営しており、2020年9月30日現在、時価総額は約1.3兆円を超えています。
2008年1月時点での時価総額は約37億円だったことから、300倍超の成長をしている、まさにグレートグロースな株です。
動画では、強さの秘訣を3つのポイントにまとめて紹介。
1つ目に『新規獲得+既存客の売上成長を実現』、2つ目に『圧倒的な利便性で価格競争を回避』、3つ目に『競争力の源泉はデータドリブン』と題し、紹介しています。
動画の再生回数は2020年9月30日時点で5万回超再生され、多くの視聴者様、投資家様にご覧いただいております。
第二回では、日本一の四半期連続増益を達成している「オービック」を紹介いたしました。
【儲かり過ぎ】日本一の連続増益"オービック"は運用保守で荒稼ぎ【グレートグロース株】
https://youtu.be/2UaRSweWUAE
「オービック」の四半期連続増益の期数は49期と、2位である「イー・ギャランティ」の34期に圧倒的な差をつけて日本一になっており、なぜ連続増益を続けられるのかをわかりやすく紹介しています。
最新の第三回では、株価が160倍超になったネット決済の王「GMOペイメントゲートウェイ(以下、GMOPG)」を紹介いたしました。
【株価160倍】ネット決済の王GMOPGから超成長の条件を学ぶ【グレートグロース株】
https://youtu.be/FdciMDyBot
米国株に例えるならば、”ジャパニーズPayPal”とも言える「GMOPG」も、株価が160倍に成長。
どういったビジネスモデルなのか、同社社長の有言実行ぶりにも触れながら、成長性を紐解き解説しています。
今後も第4回、第5回と、グレートグロースな日本の銘柄を解説してまいりますので、ぜひご覧ください。
本企画の配信チャンネルである「Zeppy投資ちゃんねる」は、2020年6月にチャンネル登録者数10万人を突破し、株式投資に特化したYouTubeチャンネルの中では国内有数のチャンネルに成長しております。これまでに200本を超える動画を制作し、上場企業の代表取締役社長とのIR動画や、著名投資家とのコラボ動画などオリジナルコンテンツが支持を得ています。
視聴者の年齢層は30−40代が中心であり、数万人単位の比較的若い投資家にリーチできる動画メディアとなっております。
上場企業コラボ【社長×IR×Zeppy】投資家ジャーナル
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJjZuoW8diEfPt70YUmE0Vk-dn4sOWDwE
Zeppy豪華コラボ【スペシャル】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJjZuoW8diEc-zu5AedS8m8NzHKDPPh2r
引き続き、「投資をもっと普通のことに」をミッションに、多くの方々へ投資情報を届けて参ります。
■株式会社Zeppy(ゼッピー)について
[画像2: https://prtimes.jp/i/44927/25/resize/d44927-25-919058-0.png ]
株式会社Zeppyは、「投資をもっと普通のことに」をミッションに、投資の一般化・大衆化を目指し活動しております。2019年6月に、自社公式のYouTubeチャンネル「Zeppy投資ちゃんねる」を開設。テレビ東京COMと資本業務提携を締結し、上場企業のトップをゲストに迎えたIR(投資家向け)動画の制作事業を推進。大手企業とのタイアップ動画の制作本数は40本を超えるなど着実に実績を積んでおります。2020年6月、「Zeppy投資ちゃんねる」の登録者数は10万人を超え、株式投資専門のチャンネルでは国内最大級のメディアに成長。
代表者:代表取締役社長/CEO 井村俊哉(いむら としや)
所在地:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
設立:2019年6月
事業内容:
1.株式投資専門のYouTubeチャンネルの運営
2.投資系動画コンテンツの企画制作事業
3.金融・投資サービスのプロモーション事業
4.YouTubeを活用したIR(投資家向け広報)支援事業
5.投資家インフルエンサーのメディア出演・講演事業
HP: https://zeppy.jp/
<公式チャンネル・SNS>
YouTube:Zeppy投資ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCFkVVgEo5E2Gk79Ah8uM7kw
・井村俊哉(@imuvil):
https://twitter.com/imuvill
・KEN(@KenichiShimada2):
https://twitter.com/KenichiShimada2
・いとちゃん(@gomenne_itou):
https://twitter.com/gomenne_itou
弊社HPのリリースはこちら:
https://zeppy.jp/movie/great-growth/2111/