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ネットマイル社、企業向けに義援金プラットフォームの提供を開始 〜ポイント発行システムを活用し、インターネット上の義援金募集活動を支援〜

インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一 以下、ネットマイル社)は、企業を対象とした義援金プラットフォーム(以下、本サービス)の提供を今月より開始します。

ネットマイル社では、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者支援のために、IT企業として何ができるかを検討した結果、インターネットを利用する全ての企業が容易に義援金募集活動を開始できるプラットフォームを提供することにしました。この「義援金プラットフォーム」を利用したい企業は当社が指定したバナーを貼るだけで、義援金が送れるようになります。本サービスでは、当社が運営するポイント発行システムならびに特典交換システムを活用します。サービス導入企業の発行ポイント(マイル)は、発行と同時に義援金への寄付が完了し、当社が取りまとめた上で日本赤十字社の実施する災害義援金窓口に寄付します。本サービスにより、企業は迅速に社会貢献活動に着手できます。

なお、本サービスに先立ち、250万の会員に対してネットマイルを利用した「東北地方太平洋沖地震災害義援金」を3月14日から募ったところ、4月4日現在、寄付受付額総額は1,326万円に達しました。併せて報告します。

ネットマイル社は、今後も企業の社会貢献を促進し、被災者を支援していきます。

【共通ポイント「ネットマイル」について】 (http://www.netmile.co.jp/
株式会社ネットマイルが管理運営するインターネット上の共通ポイントサービス。「ネットマイル」サイト内からの企業キャンペーンへの参加や、ショッピング、アンケート回答等でポイントが貯まる。貯まったポイントは航空マイレージや現金、電子マネーや各種商品など約200種類の特典商品から交換が可能。

【株式会社ネットマイルについて】 (http://biz.netmile.co.jp/
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチを運営。2001年4月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数1,100サイト、累計登録会員数約432万人(2011年3月末現在)の規模は、日本最大級。

社名:株式会社ネットマイル
代表取締役CEO:畑野 仁一
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F
事業内容:
1:インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」のサービスを運営
2:ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
サービスサイト:http://www.netmile.co.jp/

【当リリースに関する報道関係者お問合せ先】
株式会社ネットマイル 広報担当:金子
TEL:090-1842-4674 Email:press@netmile.co.jp
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