このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

[COBS ONLINE 20代の本音ランキング]男女の違いをリアルに調査『子どもができたら絶対見せたい名作アニメランキング』を発表!




株式会社 毎日コミュニケーションズ<以下、マイコミ>(本社:東京都千代田区)が運営する、働く人の仕事&恋愛ポータルサイト「COBS ONLINE(コブスオンライン(http://cobs.jp)」では、『20代の本音ランキング』を毎日更新しています。
「恋愛」「職場」「健康」「時事」「スキルアップ」の5つをテーマに、20代男女の価値観を様々な角度から調査し、男女別ランキングとして発表しています。
今回は、『子どもができたら絶対見せたい名作アニメランキング』の一部をご紹介します。


Q.子どもができたら絶対見せたい名作アニメを教えてください (複数回答)

------------------------------------------------------------------------
男性の本音 「あきらめたらそこで試合終了だよ」のあの作品が第1位
------------------------------------------------------------------------

1位 『SLAM DUNK』                        23.9%
2位 『DRAGON BALL』                       20.6%
3位 『ドラえもん』                        19.9%
4位 『ONE PIECE』                        17.3%
5位 『サザエさん』                        14.7%

■『SLAM DUNK』を見せたい……
・「いずれかのキャラクターを必ず自分に重ねる合わせることができ来るし、人生の上で学べる事柄が多い。特にメガネ君(木暮公延)の素晴らしさを知ってほしい」(28歳/IT/法務)
・「『SLAM DUNK』は名言が非常に多くて、自分自身が大好きな作品の一つだから」(27歳/繊維/研究開発)

■『DRAGON BALL』を見せたい……
・「自分が思う最高の作品だから」(24歳/その他)
・「戦いを通して成長を描いているから」(25歳/福祉/事業開発)

■『ドラえもん』を見せたい……
・「夢があるし、いろいろと想像力がつきそう」(25歳/自動車関連/SE)
・「ドラえもんには人生のすべてがつまっています。ぜひ、子どもに見せたいです」(25歳/卸/システム)


【調査概要】
調査時期:2010年12月8日〜12月20日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性272名
調査方法:インターネットログイン式アンケート


--------------------------------------------------------------------------------
女性の本音 第1位は自分を犠牲にしてまで人を助けるあのヒーロー!
--------------------------------------------------------------------------------

1位 『それいけ!アンパンマン』                      25.1%
2位 『ドラえもん』                            24.0%
3位 『SLAM DUNK』                            19.7%
4位 『まんが日本昔ばなし』                        18.4%
5位 『サザエさん』                            18.2%


■『それいけ!アンパンマン』を見せたい……
・「最近病院の待合室で見たが、『なんて純粋なお話なんだろう』と思った」(25歳/食品)
・「かわいいし、正義とか友達を救うとか、教育的にもよさそうだから」(27歳/鉄鋼/総務)

■『ドラえもん』を見せたい……
・「名作アニメといえば『ドラえもん』だと思う。想像力豊かな子どもに育ってほしい」(22歳/商社/企画開発)
・「ガキ大将だけど心優しく涙もろいジャイアン、金持ちでイヤミだけどママが大好きなスネ夫など、嫌な性格だと思うキャラでも憎めない個性があることを知ってほしい」(29歳/メンテナンス/総務)

■『SLAM DUNK』を見せたい……
・「人生に欠かせない名言があるので読ませたいし、できたらバスケをしてほしい」(23歳/運輸/サービス)
・「何かに打ち込むことの素晴らしさを教えてくれる作品だから」(24歳/小売/販売)


【調査概要】
調査時期:2010年12月8日〜12月20日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性538名
調査方法:インターネットログイン式アンケート




☆続きが気になる方はこちらから→http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/12_1.html

これまでに発表したテーマは以下の通りです。

●食べてみたいはやりの変わり鍋ランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/10_1.html
●女性のファッションで理解できないアイテムや着こなしランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/11_1.html
●欲しいと思う「ドラえもん」のひみつ道具ランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/13_1.html
●好きなおでんの具ランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/14_1.html
●なれるとしたらなってみたい特殊な職業ランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/15_1.html
●もらってうれしい北海道のお菓子土産ランキング
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/02/16_1.html


…etc

その他のランキングはこちらから http://cobs.jp/enquete/realranking/


※ランキングデータのご使用に関しては、下記お問い合わせ先までお願いします。


【本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社 毎日コミュニケーションズ
社会人情報事業部 広報担当
TEL.03-6267-4450  FAX.03-6267-4022
e-mail:skj-pr@mycom.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る