このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内最大級のオンラインプログラミング学習サービス「Progate」が英語版リリース(β版)により海外展開を始動

株式会社Progate(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤將倫、以下当社)は、10月23日(月)、国内で展開しているオンラインプログラミング学習サービスの英語版をβ版にてリリースし、海外展開を始動します。Progateは2014年9月にサービス開始以来、3年で20万人以上のユーザーを抱える国内最大級のオンラインプログラミング学習サービスに成長しました。今回、Webデザインからシステム開発までに利用される主なプログラミング言語(HTML & CSS、JavaScript、jQuery、Ruby、Command Line、 Ruby on Rails5、 Git)の英語版教材をリリースします。まずはインド、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピンなどのアジア市場を足掛かりに、将来的にはさらなる資金調達も視野に入れながら、米国・欧州を含めグローバルな事業展開を目指します。





【「Progate」英語版の画面イメージ】http://progate.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/15015/26/resize/d15015-26-923968-0.jpg ]


【市場背景】
文部科学省は2020年からの教育改革により、小学校でプログラミング教育を必修化することを発表しました。その背景には、世界的なIT人材不足を受けたプログラミング教育の流行があります。Googleなどの巨大IT企業が生まれた米国では、国策としてSTEM教育(Science, Technology, Engineering, Mathematics)を推進していますが、アジア各国でも同様にプログラミング教育が日本に先駆けて導入されています。例えば同じくSTEM教育が有名なインドでは、初等教育のかなり初期段階からの充実したプログラミング教育に加え、指導者育成の研修プログラムも官民あげて取り組まれています。またシンガポールもIT産業では世界トップクラスであり、公立学校に積極的にプログラミングの授業を取り入れる方針を検討している他、IT分野で優秀な成績の生徒への奨学金制度など、国家予算を投じる動きを見せています。

一方、IT教育の課題として、教える人材の不足も世界共通としてあります。その解決には学校教育だけなく社会人に対してのプログラミング教育も推進していく必要性があり、実践的な内容を中心に習得しやすいプログラミング教育へのニーズが顕著となっています。

【オンラインプログラミング学習サービス「Progate」について】
Progateはプログラミング初心者向けの、スライド形式の教材と実際にコードを書く演習を組み合わせたプログラミングのオンライン学習サービスです。革新的な教材と学習システムで多くの初学者に支持いただき、国内ユーザー数は20万人を突破しました。手間のかかる環境構築を必要とせず全てブラウザ上で学習を進められるため、いつでもどこでも気軽に学習を始めることができます。

【当社創業の経緯と理念】
「初心者から、創れる人を生み出す」

当社は、2014年7月に学生起業からスタートしました。
学生当時、スキルと呼べるものもほとんどなく、何者でもなかった私たちに自信を与えてくれたのは「プログラミング」でした。プログラミングで「創る力」を得た私たちは、自らの手で新しいサービスを生み出すことが可能となったのです。
この原体験をもとに、Progateは「初心者から、創れる人を生み出す」ことを理念に定めました。理念実現のため、初心者の学習のハードルを徹底的に下げ、そして本当にプロダクトが創れるスキルが身につくサービスを目指して、Progateを開発しています。
自分たちの人生を変えてくれたプログラミングの力で、より多くの人々に新たな選択肢を提供したい。この思いをもとに、創業以来約3年間、メンバー全員でサービスの開発に力を尽くしてきました。

「国内プログラミング教育のインフラから世界へ」

Progateは現在、個人学習から学校の授業、企業内研修としても活用され、20万人以上のユーザーを抱える国内最大級のプログラミング教育サービスに成長しました。将来的には世界一のプログラミング学習サービスとなることを目指し、2016年から英語版の開発を進めて参りました。
今回、英語版サービスをβ版にてリリースするにあたり、インド、シンガポール、マレーシア、インドネシア、フィリピンなどのアジア諸国での広告展開及びサービス改善に注力して参ります。今後はさらなる資金調達も視野に入れながら、米国・欧州を含めた本格的なグローバル化を目指します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15015/26/resize/d15015-26-554565-1.jpg ]


【会社概要】
会社名: 株式会社Progate
代表者: 代表取締役社長 加藤 將倫 (かとう まさのり)
所在地: 東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル8階
設立 : 2014年7月31日
事業 : プログラミング学習サービス
資本金: 82,100千円
URL : https://prog-8.com/about
http://progate.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る