このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Tokyo Otaku Mode、東京ゲームショウ2017に出展! 5年連続オフィシャルメディアパートナーとして海外向けPRで協力

会場から海外向け番組を全世界にライブ配信

Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、本年9月21日(木)から9月24日(日)に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ 2017 (以下、TGS2017) に、オフィシャルメディアパートナーとして出展します。




<海外向けにインタビュー番組を会場から生放送!>
今回TOMは、海外向けにインタビュー番組「Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut」を会場からライブ配信いたします。当番組は、日本のゲーム業界を牽引するゲームプロデューサーや開発者を始め、世界の舞台で活躍するプロゲーマーやインディーゲームデベロッパーをお招きし、対談形式でインタビューを行い、ゲーム配信専門プラットフォーム Twitch (https://www.twitch.tv/otakumode)を通じて全世界に配信します。

「Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut」は、昨年も会場から生放送を行っており、会期中の総視聴者数が全世界で11万人を超え、大きな反響を呼びました。

本年、配信予定の番組は、ゲームプロデューサーとして世界中のゲームファンから親しまれているセガゲームスの飯塚隆氏をお招きし、『ソニック』シリーズの最新作を紹介していただきます。また、バンダイナムコエンターテインメントのプロデューサー二見鷹介氏に、『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』の紹介や開発の裏側などのお話しをいただきます。


<5年連続!TGSオフィシャルグッズ「Tokyo Otaku Mode × Tokyo Game Show」コラボTシャツを販売!>
TGSオフィシャルグッズとして、「Tokyo Otaku Mode × Tokyo Game Show」コラボTシャツの販売が5年連続で決定しました。こちらのコラボTシャツは、TOM認定のスペシャルクリエイター 「BAN-8KU(バンパク)」氏のデザインと「上田バロン」氏のデザインのもの、2種類をご用意しました。両氏のデザインは、このコラボTシャツのために特別に描き下ろしていただいたデザインになります。このコラボTシャツは、毎年、会期中に売り切れとなる人気商品です。


[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/26/resize/d16010-26-848762-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/26/resize/d16010-26-568319-0.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/16010/26/resize/d16010-26-926757-1.jpg ]


TOMは、2013年より東京ゲームショウと提携し、海外向けのプロモーションで協力してきました。オフィシャルメディアパートナーとしての出展は今回で5年連続となります。今年は、現地からの海外向けLive配信を中心とした取り組みにより、東京ゲームショウの海外ゲームファンへの認知拡大、海外からの来場者促進および海外来場者の満足度の向上に努めてまいります。

Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut 番組参加企業および個人:


バンダイナムコエンターテインメント - Little Witch Academia「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」プロデューサー 二見鷹介
Tokyo RPG Factory - LOST SPHEAR 「ロストスフィア」プロデューサー橋本厚志、アートディレクター 鈴木純
セガゲームス:ソニックシリーズプロデューサー 飯塚隆、Sonic Forces「ソニックフォース」プロデューサー中村俊、サウンドディレクター 大谷智哉
スクエア・エニックス - KING'S KNIGHT -Wrath of the Dark Dragon-「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」プロデューサー 本橋大佐
プロゲーマー:チョコブランカ 北米プロゲーミングチーム Echo Fox 所属




放送のタイムテーブルと参加ゲストの詳細は下記リンクにて随時更新されます。
番組特設ページ:https://otakumode.com/now/tgs
ライブ配信:https://www.twitch.tv/otakumode

Tokyo Game Showについて
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:岡村 秀樹)は、日経BP社(代表取締役社長:長田 公平)の共催のもとコンピューターゲームを始めとするコンピューターエンタテインメントの日本最大規模の総合展示会です。1996年に始まった東京ゲームショウは、昨年20周年を迎え、世界に向けて日本のゲームに関する最新の情報を発信する国際的なイベントとなっています。

Tokyo Otaku Mode Live Stream Hutについて
2015年、2016年と TGS で海外向けライブ番組の運営を行ってきました。多様なゲストを招き、新作のゲーム紹介から制作の裏話など、会場来場者とのリアルタイムでのコミュニケーション企画を行いました。今年もより多くのゲーム愛好家に日本のゲームコンテンツを知ってもらう機会となる放送を目指してまいります。

(以下、写真は2016年のTokyo Otaku Mode Live Stream Hutの様子)
[画像4: https://prtimes.jp/i/16010/26/resize/d16010-26-125819-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/16010/26/resize/d16010-26-718955-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16010/26/resize/d16010-26-206445-3.jpg ]



Tokyo Otaku Mode Inc.について:
Tokyo Otaku Mode(TOM)は、2,000万Like!を得ている(2017年7月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、全世界向けEコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、全世界に販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。

Tokyo Otaku Mode Inc. Corporate Site: https://corporate.otakumode.com/
Tokyo Otaku Mode Official Facebook Page: https://www.facebook.com/tokyootakumode/
Tokyo Otaku Mode Shop: https://otakumode.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る