このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インバウンド売上成長446%増達成! 当社初!トリップアドバイザー2019 年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)『肉焼居酒屋 三船』新宿店

〜 【エクセレンス認証記念】KOBE BEEF×雲丹の新メニューを提供スタート! 〜

「日本のファンをつくる」をミッションに掲げる、東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役:渡邉 仁)が運営する、『肉焼居酒屋 三船』新宿店は、世界最大の旅行プラットフォームである“トリップアドバイザー”のエクセレンス認証を獲得いたしました。エクセレンス認証の獲得を記念して、外国人旅行者からの人気の高い「KOBE BEEF×雲丹」を使った新メニューの提供を、2019年6月26日より開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-760034-1.jpg ]




世界最大の旅行プラットフォーム“トリップアドバイザー”


毎月4億9,000万人に利用され、最高の旅の実現をサポートしている世界最大級※の旅行サイト“トリップアドバイザー”。830万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された7憶6,000万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。2019年は、世界49の国と地域、28言語でサービスを展開しています。

「エクセレンス認証」選考方法

今年で9年目となる「エクセレンス認証」は、トリップアドバイザーに掲載されている施設の中で過去1年間に優れたホスピタリティーを提供していると旅行者から高く支持された宿泊施設、観光施設、レストランに授与される世界指標の認証です。今年、全世界のトリップアドバイザーに掲載されている830万軒の施設のうち認定を受けたのは、10未満の施設です。


※トリップアドバイザー公式サイト参照



2019年トリップアドバイザー エクセレンス認証 獲得 『肉焼居酒屋 三船』


映画界のスター・三船敏郎の世界感に浸れる『肉焼居酒屋 三船』新宿店。七輪備長炭で楽しむ焼肉・ホルモンに加えて、居酒屋で定番のメニューが楽しめる大衆居酒屋です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-246404-5.jpg ]



訪日外国人客歓迎

外国人旅行者が最も訪れる場所の一つである、新宿※・西口からほど近い場所に位置している『肉焼居酒屋 三船』。外国人旅行者でも、日本の“IZAKAYA”を愉しんでいただけるよう、スタッフ全員が当社オリジナルの“訪日外国人おもてなしカード”を所持し、心を込めたおもてなしでお客様をお出迎えいたします。

また、英語、中国語メニューに加えて、世界74言語以上に対応した通訳デバイス、「POCKETALK(ポケトーク)」を国内62店舗全店に導入し、訪日外国人のお客様が心置きなく、お食事をお楽しみいただける体制を整えております。

[画像3: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-159116-3.jpg ]



※東京都「平成29年国別外国人旅行者行動特性調査報告書」参照


インバウンド売上 446%達成!

2019年2月より、本格的に訪日外国人客の満足度を追求してきた『肉焼居酒屋 三船』。僅か4か月で、売上成長率446%、客数成長率412%(インバウンド対策前、2019年1月のデータ比)を記録しました。

予想を遥かに超える結果は、スタッフの「訪日外国人観光客の皆様に、日本の料理を美味しく・楽しんでもらいたい」という思いと、「POCKETALK(ポケトーク)」などのソフト面の強化が、結果に繋がったと自負しております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-449257-15.jpg ]



引き続き、訪日外国人観光客への、元気いっぱいの接客と、当店だからこそ、お楽しみいただける料理を提供して参ります。



エクセレンス認証獲得記念 新 KOBE BEEF メニューが登場!


[画像5: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-729895-4.jpg ]


寿司・天ぷらについで、訪日外国人の人気の高い、ブランド牛“神戸牛”。「WAGYU」「WAGYU BEEF」という日本語で知られるほど、日本のブランド牛の人気は広まっています。

外国人に特に好評な神戸牛の霜降り肉に、雲丹をたっぷりと乗せた贅沢なコラボレーションに、世界三大である“トリュフ”を使った、トリュフ塩とトリュフオイルを添えました。

七輪で軽く炙った神戸牛×雲丹×トリュフは、口の中に入れた瞬間、細かな脂が舌の上でとろけだし、甘みと香りが、絶妙に絡み合います。


Truffle-flavored Kobe Beef and Sea Urchin YAKINIKU
(トリュフ香る 神戸牛雲丹焼肉)

3人前 17,000円
5人前 28,000円       税抜価格


[画像6: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-528277-2.jpg ]



【メニュー監修】
[画像7: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-343648-7.jpg ]


東京レストランツファクトリー
統括料理長 加藤丈法

株式会社なだ万、リッツカールトン東京 ひのき坂
パークホテル東京 花山椒 副料理長など
ホテル割烹やミシュラン日本料理店を経て、現在に至る。
日本料理/懐石/割烹経験年数19年


------------------------------------------------
『肉焼居酒屋 三船』 店舗概要
-----------------------------------------------
□店舗名    : 肉焼居酒屋 三船
□ジャンル  : ホルモン居酒屋
□URL      : http://www.tokyo-rf.com/restaurants/m04/
□所在地   : 東京都新宿区西新宿7-10-13 ガイアビル3 1F
□交通手段  : JR新宿駅西口徒歩5分
都営大江戸線新宿西口駅D5番出口徒歩1分
西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
□電話番号 : 03-6908-7248
□営業時間  : 月〜木曜  17:00〜23:30(L.O.22:30)
         金曜    17:00〜翌5:00(L.O.4:00)
         土日・祝日 16:00〜23:30(L.O.22:30)
□定休日   : 無休(年末年始を除く)
□席数 : 80席
□坪数 : 38坪
□禁煙・喫煙 : 喫煙可
□チャージ : 320円(税抜)


[画像8: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-449149-14.jpg ]




東京レストランツファクトリー


[画像9: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-235958-9.jpg ]


“日本のファンをつくる”というミッションのもと、“高級焼鳥×世界のワイン”という焼鳥の新しいシーンを創出した『鳥幸』や、“日本酒の温度飲み”という日本酒の新たな価値を生み出した『ぬる燗佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を出店エリアのマーケットに合わせてブランドを展開しています。

日本が世界から評価される「モノづくりへのこだわり」「研ぎ澄まされた美意識」「相手に寄り添う思いやりの心」といった“JAPAN QUALITY”を世界に発信し、国内だけでなく、世界中に日本のファンをつくることを目指しています。

海外1店舗目である台湾店を皮切りに、2017年にはアメリカ・ニューヨークに『MIFUNE New York(ミフネ ニューヨーク)』とミシュラン一つ星史上最短獲得である『sushi AMANE(スシ アマネ)』を同時オープンいたしました。

私たちは世界規模の外食産業というフィールドで“JAPAN QUALITY”を世界に発信し日本のファンをつくることに挑戦するグローバル企業を目指しています。


〜“日本料理”と“和食職人”を日本から世界へ〜

「和食;日本人の伝統的な食文化」と題して、ユネスコ無形文化遺産に登録された“和食”日本料理は世界で高く評価されブームを起こしています。

日本の文化でもある”日本料理”とそして”料理人”が、世界各国で活躍することができる日本食料理人を増やすことを当社は目指しています。また日本料理と料理人という“職”の素晴らしさを、2020年東京で開催されるオリンピックに向けていっそう、発信して参ります。

キャリアアップできる社内制度
“高級焼鳥×世界のワイン”の『鳥幸』や、日本酒を温度で愉しむ『ぬる燗 佐藤』などの高級和食を中心に、ミシュランからB級グルメまで幅広い業態を展開する当社では、幅広いフィールドでキャリアを形成することが実現可能です。


□プロフェッショナル サーバー育成

全店舗QSC※調査のため覆面調査を実施し、QSCスコアなど争う社内イベント「TRF NO1グランプリ」を年に1度開催しています。さらに、月1回外部講師を招きQSC向上に向けた研修を実施しています。
当社は、社員だけでなくアルバイトスタッフも毎年”S1サーバーグランプリ”に出場するためのバックアップ体制を整え、第14回S1サーバーグランプリでは全国大会出場者を輩出。審査員特別賞を受賞しています。


[画像10: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-246143-13.jpg ]

TRF NO1グランプリ開催模様


□和食職人育成

経験の浅いスタッフでも実践的な高い技術の習得ができる和食職人の育成制度を設けています。専門性の高い料理の技法を学ぶことができる月1回の「料理技術考査研修」、料理人の創作意欲を高める、年1回の「料理人コンテスト」など、日々の実践以外でも高い技術を習得することが可能です。
[画像11: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-564832-8.jpg ]


その他に、全スタッフ向けに海外勤務のサポートとなる、「無料英会話レッスン」など、目指すキャリアに応じてステップアップできる社内体制を設けております。

※QSC:
Q:クオリティー(品質)、S:サービス(サービス)、C:クリンリネス(清潔さ)を図る行動指標


食のサステナブル

[画像12: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-567470-11.png ]

国の数ほど、異なる料理法が世界にあるなかで、世界の名だたるシェフが称賛するのが、"フランス料理"と"日本料理"。日本料理はそれほどまでに世界で高く評価されています。残念ながら、日本では寿司をはじめとした日本料理の料理人の数が減少しているのが現状です。その現状を変えなければ、ユネスコ無形文化遺産にも登録された和食の未来はないと当社は考えています。

2015年に国連総会で採択され、2016年から世界169か国でスタートした持続可能(サステナブル)な開発のためのチャレンジ「SDGs/世界を変えるための17の目標」にある、「12. つくる責任 使う責任」を受け止め、日本人が本来もつアイデンティティから生み出される日本食の繊細かつ、温かな接客サービスの“JAPAN QUALITY”を守るべく、当社は海外で勤務する雇用の受け入れ、日本だけでなく世界で活躍できる若き日本人の育成に今後も尽力いたします。


国内メインブランド

[画像13: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-329840-12.jpg ]

     高級焼鳥×世界のワイン『鳥幸』


[画像14: https://prtimes.jp/i/17961/26/resize/d17961-26-489438-10.jpg ]

      、       日本酒の温度飲み『ぬる燗佐藤』


------------------------------------------------------------------------------

<会社概要>
■会社名 : 東京レストランツファクトリー株式会社
■設立      :  2003年6月15日
■所在地 : 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル2F
■代表者 : 渡邉 仁
■電話番号 : 03-6407-1066
■資本金 : 45百万円
■売上高 : 43億円(2018年7月末現在)
■従業員数     : 840名 (社員240名 アルバイト・パート600名) 2018年4月現在
■事業内容 : 飲食店の経営
■展開ブランド 国内 :『鳥幸』、『ぬる燗佐藤』、『鳥心』、『加藤の肉丸・小川のうに丸』
『御曹司 きよやす邸』、『御曹司 松六家』、『銀熊茶寮』、『料理屋 三船』
『赤坂 仁屋』、『HOMES’BAR 48』、『PIZZAMAN TOKYO』、『APPLE SALAD』
『花椒庭』、『北欧キャンプ料理 CAMPFIRE』、『やきとんエイト』
『神屋流 博多道場』等
東京・神奈川・千葉・大阪・軽井沢に全27ブランド
海外 : アメリカ・ニューヨーク 『MIFUNE New York』、『sushiAMANE』
『鳥幸 Toriko NY』
台湾・台北市 『東京田町鳥心』、『時代 1931』
■店舗数     : 店舗数67店舗:国内62店舗、海外5店舗(NY3店舗、台湾2店舗)
■URL : http://tokyo-rf.com/


【グループ会社】
会社名    Tokyo Restaurants Factory International NY Inc.
設立      2014年10月10日
所在地    245 E, 44th Street, New York, NY 10017
代表取締役 渡邉 仁
資本金      US$100,000
事業内容     飲食店の経営


会社名    東京レストランツファクトリー株式会社インターナショナル台湾
設立      2013年5月15日
所在地   台北市中山區南京東路一段31巷6 號1樓地下1,2樓
代表取締役 渡邉 仁
TEL      010-8862-7745-8220
資本金      NT$3,000,000
事業内容   飲食店の経営


<プレスリリースの問い合わせ>
東京レストランツファクトリー株式会社 広報担当:岩倉
電話:03-6407-1066 メールアドレス:iwakura@tokyo-rf.com FAX:03-6407-1067
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る