世界中のウェルネス商品の出品者と日本のユーザーをつなぐ、ハイブリット型ECプラットフォーム「ナチュラカート」全面リニューアル
[19/12/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社cart(代表:橋本雅治、本社所在地:東京都渋谷区)は、「ナチュラカート(naturacart)」を2019年11月1日に全面リニューアルしました。
世界中のウェルネス商品の出品者と日本のユーザーをつなぐ、ハイブリット型ECプラットフォームという形はそのままに、より多くの方が自分に合った商品と簡単に出会え、納得・安心して買える場所になるため、「コンセプト」「商品情報・コンテンツのリッチ化」「検索・比較機能」「デザイン」全てにおいて大幅にリニューアルしています。
リニューアルの背景
ナチュラカートは、2016年9月のサイトオープンから世界中のメーカーやバイヤーを通じて、オーガニック&ナチュラルな商品を中心に取り扱ってきました。
しかしサイトを運営する中で
「体にいいものを摂りたい / 体に悪いものを摂りたくない」
「もっと健康に / もっと美しく」
そんなユーザーの強いニーズの高まりを実感し、そのニーズに適切に応えるため、「ウェルネス」関連商品(サプリメント、健康食品、スキンケア)を品揃えの中心に据えることといたしました。
またそれに伴い、コンセプト・機能・デザインも一新しました。
リニューアルのポイント
1. コンセプト「FIND the BEST」
新コンセプト「FIND the BEST」には2つの意味を込めています。
ひとつは、ナチュラカートが見つけた今BESTな健康知識と商品を共有すること。
もうひとつは、ユーザーがナチュラカートを使う中で自分のBESTに出会えること。
3年以上に渡るサイト運営で、世界中のメーカーや研究者とつながりが増え、世界基準のウェルネスに関する情報を得られるようになりました。日本の常識にとらわれない、世界のウェルネス情報と厳選した商品をお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-581595-8.png ]
2. 商品情報のリッチ化
ユーザーが自分にあった商品を安心して選ぶことができるよう、商品情報をリッチ化しました。
【主な変更点】
・商品説明に「商品の特徴・メカニズム」「体への配慮」など詳細項目を追加。
・「不使用原料」や取得している「認証」等の特徴を明記
・妊婦・ビーガンなど特別なニーズに応えることを示す「フレンドリー要素」を追加
・サプリメント・フード関連商品は「栄養成分表」を必ず明記。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-556475-11.png ]
3. ウェルネス関連コンテンツの拡充
世界中のメーカーや研究者から得られた最新のウェルネス トレンド、ブランドストーリー、原料や素材、製造方法などにまつわる解説など、ウェルネスに関連する情報コンテンツの発信を強化していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-690189-12.png ]
4. 検索機能と比較機能を強化
目的や悩みなどに合わせて直感的に操作できる「検索機能」と、複数商品のスペックをスムーズに比較できる「比較機能」を追加しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-330046-10.png ]
リニューアル後のサイトは下記からご覧ください。
■ナチュラカート(naturacart)
いま体にベストな知識と商品が、世界中から集まる場所
https://naturacart.com/
※スマートフォンのみ対応
【 株式会社cartについて 】
経営陣:表取締役 / Co-Founder & CEO 橋本雅治
取締役 / Co-Founder & Chief Medical Officer 湯本優
取締役 / Chief Operating Officer 越智幸三
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos2F
事業内容:WEBビジネスの企画、開発、運営
URL:https://naturacart.com/(スマートフォンからのみ閲覧いただけます)
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社cart
Chief Operating Officer 越智幸三
Tel:03-6433-2966
Mail:press@naturacart.com
世界中のウェルネス商品の出品者と日本のユーザーをつなぐ、ハイブリット型ECプラットフォームという形はそのままに、より多くの方が自分に合った商品と簡単に出会え、納得・安心して買える場所になるため、「コンセプト」「商品情報・コンテンツのリッチ化」「検索・比較機能」「デザイン」全てにおいて大幅にリニューアルしています。
リニューアルの背景
ナチュラカートは、2016年9月のサイトオープンから世界中のメーカーやバイヤーを通じて、オーガニック&ナチュラルな商品を中心に取り扱ってきました。
しかしサイトを運営する中で
「体にいいものを摂りたい / 体に悪いものを摂りたくない」
「もっと健康に / もっと美しく」
そんなユーザーの強いニーズの高まりを実感し、そのニーズに適切に応えるため、「ウェルネス」関連商品(サプリメント、健康食品、スキンケア)を品揃えの中心に据えることといたしました。
またそれに伴い、コンセプト・機能・デザインも一新しました。
リニューアルのポイント
1. コンセプト「FIND the BEST」
新コンセプト「FIND the BEST」には2つの意味を込めています。
ひとつは、ナチュラカートが見つけた今BESTな健康知識と商品を共有すること。
もうひとつは、ユーザーがナチュラカートを使う中で自分のBESTに出会えること。
3年以上に渡るサイト運営で、世界中のメーカーや研究者とつながりが増え、世界基準のウェルネスに関する情報を得られるようになりました。日本の常識にとらわれない、世界のウェルネス情報と厳選した商品をお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-581595-8.png ]
2. 商品情報のリッチ化
ユーザーが自分にあった商品を安心して選ぶことができるよう、商品情報をリッチ化しました。
【主な変更点】
・商品説明に「商品の特徴・メカニズム」「体への配慮」など詳細項目を追加。
・「不使用原料」や取得している「認証」等の特徴を明記
・妊婦・ビーガンなど特別なニーズに応えることを示す「フレンドリー要素」を追加
・サプリメント・フード関連商品は「栄養成分表」を必ず明記。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-556475-11.png ]
3. ウェルネス関連コンテンツの拡充
世界中のメーカーや研究者から得られた最新のウェルネス トレンド、ブランドストーリー、原料や素材、製造方法などにまつわる解説など、ウェルネスに関連する情報コンテンツの発信を強化していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-690189-12.png ]
4. 検索機能と比較機能を強化
目的や悩みなどに合わせて直感的に操作できる「検索機能」と、複数商品のスペックをスムーズに比較できる「比較機能」を追加しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/22600/26/resize/d22600-26-330046-10.png ]
リニューアル後のサイトは下記からご覧ください。
■ナチュラカート(naturacart)
いま体にベストな知識と商品が、世界中から集まる場所
https://naturacart.com/
※スマートフォンのみ対応
【 株式会社cartについて 】
経営陣:表取締役 / Co-Founder & CEO 橋本雅治
取締役 / Co-Founder & Chief Medical Officer 湯本優
取締役 / Chief Operating Officer 越智幸三
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos2F
事業内容:WEBビジネスの企画、開発、運営
URL:https://naturacart.com/(スマートフォンからのみ閲覧いただけます)
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社cart
Chief Operating Officer 越智幸三
Tel:03-6433-2966
Mail:press@naturacart.com