このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クックパッド、プレミアムサービス会員向けの新機能を提供開始!Amazonフレッシュと連携し、献立の決定から食材購入までをトータルサポート

クックパッド株式会社は、生鮮食品や日用品をまとめてお届けするサービス「Amazonフレッシュ」*1と連携し、クックパッド「プレミアム献立」*2で使用している食材を簡単に購入できる新機能を、4月16日より提供開始いたしました。




クックパッド「プレミアム献立」では、毎週日曜日に旬の食材を使った手軽で美味しいレシピを1週間分の献立リストにして提供しています。今回の連携により、献立で使用している肉・魚・野菜などの生鮮食品、味噌・しょうゆなどの調味料を、Amazonフレッシュのショッピングカートにまとめて追加、購入することが可能になりました。

■利用イメージ
クックパッド「プレミアム献立」 https://cookpad.com/premium/kondate
[画像: https://prtimes.jp/i/27849/26/resize/d27849-26-631944-0.jpg ]

・画像はスマートフォンウェブの画面イメージです。
・本機能は、スマートフォンウェブ、PCからご利用いただけます。アプリは対象外です。
・配送対象エリアは、Amazonフレッシュの配送地域に準じます。
・ご利用にはAmazonプライムおよびAmazonフレッシュへの登録が必要です。


■献立提案から食材購入までをワンストップで提供、毎日の料理がさらに便利に!
当社調査結果*3によると、毎日の献立を考えることが料理をする人にとって大きな負担となっています。また多くの人が「買い物に時間がかかる」「必要な食材を買い忘れる」「買いたい食材を探すのが大変」といった買い物に関する悩みも抱えています。

今回の連携により、献立の提案だけでなく食材の買い物までをカバーしたサービスを提供することで、料理をする人の悩みや負担を軽減し、さらなる利便性の向上に繋がると考えます。

今後もクックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと、料理に関する課題解決を進めることで、料理が楽しみになるサービスを提供してまいります。


*1 Amazonフレッシュとは
総合オンラインストアAmazon.co.jpがAmazonプライム会員向けサービスとして提供している、生鮮食品から専門店のこだわりの食材、日用品まで、最短4時間でお届けするサービス。配送時間は、午前8時〜深夜0時まで、2時間ごとに好きな時間帯を選べる。Amazonプライム会員またはPrime Student会員およびその家族会員がAmazonフレッシュに登録すると利用できる<月額:500円(税込)> ※30日間の無料体験あり。配送対象エリアは、東京都、神奈川県、千葉県の一部地域。

*2 クックパッド「プレミアム献立」とは
クックパッドプレミアムサービス会員向けの機能の一つ。プレミアムサービスに登録すると「プレミアム献立」をはじめ、人気順でレシピを表示できる「人気順検索」、「殿堂入りレシピ」など、クックパッドの全ての機能が利用可能。利用者数は、195万人以上(2017年12月末時点)月額:280円(税別)※iTunes決済を利用する場合のみ金額が異なります。

*3 2016年おうちごはん白書、クックパッド調べ


【クックパッドとは】
クックパッド(https://cookpad.com)は、“毎日の料理を楽しみにする”というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。現在の投稿レシピ数は280万品を超え、国内では月間約6,000万人にご利用いただいています。

【クックパッド株式会社 会社概要】
■社名:クックパッド株式会社 https://info.cookpad.com
■本社所在地:〒150-6012 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー12F
■代表者:代表執行役 岩田 林平(いわた りんぺい)
■資本金:5,284,568千円(2017年12月末)
■設立年月日:1997年10月1日
■従業員数:389名(2017年12月末、連結ベース)
■主要事業:会員事業、広告事業、その他事業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る