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企業の炎上リスクや個人への誹謗中傷をAIでモニタリング。月額39,800円から始められるwithコロナ時代のリスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」をエフェクチュアルが提供開始

30社限定!初月無料のリリースキャンペーンを開催

WEBリスクマネジメント事業や店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、2020年5月28日(木)に炎上リスクや個人への誹謗中傷を最小化するAIによるリスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」の提供を開始いたします。サービス提供開始に伴い、30社様限定で初月無料となるキャンペーンを開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-254907-8.jpg ]

■「ミマモルン-Mimamorn」開発背景
インターネットの発達とスマートフォンの普及により情報量が増加し、一個人が手軽に情報発信できるようになったことで1つの口コミが急速に広まり、世間を賑わす「ネット炎上」ニュースへ発展する事例が増えています。

このような背景から、現在の企業経営において”ウェブリスク”に対する体制構築は必要不可欠なものへ変化しました。
昨今では、新型コロナウイルスの感染拡大により店舗経営をしている事業者が予想外のネット炎上により経営に影響を及ぼす事例や、個人のSNSに誹謗中傷が集中し、追い詰められてしまう等、事態は深刻化しています。

エフェクチュアルでは創業当初よりリスクマネジメント事業を行っていたことから、このようなネット炎上や誹謗中傷により苦しむ人を少しでも減らしたいと願い、今回のサービス開発に着手いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-407238-2.jpg ]

【個人への誹謗中傷事例】
・テレビ出演した番組の振る舞いからSNSに誹謗中傷が大量に寄せられ追い詰められてしまう。
・子育て中に起きたことをSNSにアップしたところ、批判的なコメントの書き込みや虐待と通報され警察が駆けつける事態に発展。

【新型コロナウイルス関連の炎上事例】
・店舗の販売員が新型コロナウイルスに感染しているが、通常通り店頭での販売を続けている状況をSNSで告発。不買運動に発展。
・顧客が撮影した衛生関連製品の店頭広告が意図的に消費者を誤認させているとして批判が殺到。消費者庁より過去発令された措置命令等も掘り起こされる事態に。
・公式SNSで広報担当者が「新型コロナウイルスに感染しているか見極める方法」を投稿。エビデンスがなく、軽率な投稿内容であったことから情報の管理体制に対する批判が相次ぐ。
・感染者が発生した企業や関連する個人が差別を受けたり批判的な内容をSNSで拡散されるなど対応が追いつかない事態に。

この度の事案はこれまで炎上に発展することが少なかった個人や、クリニック・介護施設など1店舗経営の小規模事業者様から寄せられる声が多かったことを受け「ミマモルン-mimamorn」はwithコロナ時代のリスク対策プランとして、個人でも小規模事業者でも利用しやすいサービス内容を業界最安水準にて提供いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-745502-1.jpg ]

常時のモニタリングコストをAIにより抑え、必要な際にのみ専門のコンサルタントがリスク対応を行うことで導入しやすい価格設定としています。
リスク対策をお考えの方や、ご不安な案件を相談したい方はぜひお問い合わせください。
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact

■サービス概要
AIによる監視とリスク対策を専門とし、ウェブサイトはもちろんSNS、Googleマイビジネスのモニタリングまで対応いたします。

プランは月額39,800円からご用意しており、事業規模にあわせて取得記事の上限変更やサポート体勢の異なる4つのプランをお選びいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-972888-4.jpg ]

【ミニマムプラン】
初期費用:0円
月額料金:39,800円 ※30社様限定、初月無料
取得記事:上限3,000記事
投稿取得メディア:Twitter / Instagram / 5ch / 2ch /Google検索結果(上位20件) / Googleマイビジネス / アメーバブログ / 教えて!goo / 爆サイ / OKWAVE / mastodon / Yahoo!知恵袋

実施内容
・日々のアラート通知
・マンスリーレポート
・カスタマーサポート
※リスク発生時のコンサルティング料金は別途となります
[画像5: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-855526-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-196021-6.jpg ]


付帯ツール:「ホシトルン-Hoshitorn」
エフェクチュアルが提供するGoogleマイビジネスのレビュー管理に特化した専門ツール「ホシトルン-Hoshitorn」も併せてご利用が可能です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-594535-3.jpg ]

ホシトルン-Hoshitorn:https://location-connect.com/service/hoshitorn/
その他プランの詳細についてはお問い合わせください
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact

【リリースキャンペーン】
サービスリリースに伴い、30社まで初月料金を無料とさせていただきます。

■エフェクチュアルのサービスについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、4000店舗以上の集客支援実績を活用

[画像8: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-439164-9.png ]

エフェクチュアルは2014年から数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、4000店舗以上の集客支援に関わってきました。そのノウハウを活用して、MEO対策、ネガティブレビューの対策・運用コンサルティングにより、Google マップ経由の来店客数向上に取り組んでいます。

Googleマイビジネス専用のレビュー総合管理ツール「Hoshitorn」は、レビュー改善のPDCAをオールインワンで行うことができ、2000店舗以上にご利用いただいています。
「Hoshitorn」紹介ページ:https://location-connect.com/service/hoshitorn.html

ネット環境が発達した現代では、ブランディングや口コミ、星の数が集客に大きな影響を及ぼすようになりました。エフェクチュアルのサービスを通じ、よりよいマーケティング活動を行うことでて人と地域を繋いでいくことを目指しています。

??会社概要


[画像9: https://prtimes.jp/i/39683/26/resize/d39683-26-817312-0.jpg ]

社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時〜19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact
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