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LocaopにGoogleビジネスプロフィール一括投稿機能がリリース

複数店舗を抱える企業様でも、Locaopの包括的な店舗集客サービスをより活用いただきやすくなりました。

ADlive株式会社(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役 縣将貴)は、当社が提供する
店舗向けWEB来店促進サポートサービス「Locaop(ロカオプ)」にて、複数店舗を展開する企業向けのGoogleビジネスプロフィール一括投稿機能をリリースいたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-614a55539c7470399304-8.jpg ]




機能開発の背景

昨今、店舗ビジネスでの集客においてGoogleビジネスプロフィール(以下、GBP)の重要性は年々上がっています。

ユーザーの検索行動に合わせ、集客のために定期的にGBPを更新するのは当たり前になってきています。
一方で多店舗を展開している企業様の中にとっては、各店舗に更新を任せてしまうと担当者のリテラシーややる気に依存してしまい、本部で一括管理するにはあまりにも工数がかかってしまうのが現状でした。

そこでLocaopでは複数店舗を抱える企業様向けの多店舗機能をリリースいたしました。
Locaopはアンケート機能や予約システムなど、Googleビジネスプロフィールを更新する「だけではない」集客サービスを展開してまいりましたが、
この度複数の店舗を抱える企業様からの、「更新作業の工数も削減したい」というご要望にお応えしたかたちになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-f71d3f27a1b7ae07a440-5.jpg ]



機能のご紹介

Googleビジネスプロフィールへのテキストと画像の一括取り込みはもちろんのこと、
Googleマップにおける「上位表示対策」を見据えた機能をご用意しています。

機能1 テキストと画像を一括設定
多店舗運用における最も工数を割く作業は「入稿作業」です。
Locaopの一括投稿機能では、対象店舗を選択し、画像とテキストを両方一括で設定することが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-0f0b884c0097e4864523-1.png ]


機能2 リンク先は店舗ごとに可変
Googleビジネスプロフィールの新着投稿には、記事ごとにリンク先を設定することができます。
各店舗のTOPページに飛ばす、全店舗共通のキャンペーンページに飛ばす、といった臨機応変な対応が可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-744b48f231c19c45a934-2.png ]


機能3 文章中に店舗ごとの文章や語句を差し込める
Googleマップの上位表示対策には、上位を狙いたい語句を適切に文章内に組み込んで更新をすることが必要不可欠です。
文章内に「変数」を組み込む機能により、店舗ごとに異なる地名を文章内に組み込むといった運用が可能です。
変数はCSVでの一括アップロードですので、作業時間も非常に短縮できます。
店舗ごとにキャンペーンが異なる場合や、機能2の店舗ごとのリンク先もCSVにて一括設定にて設定できます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-0894bfe8a732170d0810-6.png ]


機能4 予約投稿
日時指定の予約投稿機能です。
事前に決まっているキャンペーンの投稿を前もって準備しておいたり、複数回分の投稿を事前にまとめて入稿しておくことが出来ます。
逆に緊急性のある投稿など、即時投稿を選択いただくことも可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-320b952152e41330700f-3.png ]


その他、
・検索やタグによる対象店舗の選定
・一括編集
・一括投稿削除
など、多店舗ならではの便利な機能もご用意しています。


Locaopとは?


[画像7: https://prtimes.jp/i/40797/26/resize/d40797-26-6783cc51c5e574bca9d6-7.png ]

地域に密着した店舗来店型ビジネスを展開する企業様を、知見のあるスタッフがWEBと連動して最適なキーワード設定などすることで、来店促進・集客をサポートするサービスです。
各企業・店舗様の最重要項目はお客様に喜んでいただくこととなりますが、その事業を継続させるためにはお客様にご来店いただき、再訪問(リピート)してもらうことが重要となります。

スマートフォン全盛期の今、ユーザー(お客様)がどのようにしてお店を選んで決めているのか、実行動に合わせて集客をしていくことが、効果を最大限に出す近道となります。

店舗様の声を反映し、かゆいところに手が届く機能と連動することで、よりよい集客のお手伝いをいたします。
▼Locaopサービス:https://locaop.jp/
▼Locaopメディア:https://media.locaop.jp/
▼ロカプーTwitter:https://twitter.com/locaopJP/


Locaopサービス料金

【お客様運用プラン】※Locaopのツールのみ提供するプランです。
月額費用:20,000円(税別)
最短契約期間:12ヵ月

【運用代行プラン】※Locaopのツールを使って、弊社で運用も代行するプランです。
初期費用:70,000円(税別)
月額費用:40,000円(税別)
最短契約期間:12ヵ月

販売・開発・管理:ADlive株式会社
詳細については下記よりお問い合わせください。
■Locaopサービスページ:https://locaop.jp/


ADlive株式会社の概要

商号:ADlive株式会社
本社所在地:東京都新宿区新宿6丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5F
代表取締役:縣 将貴
URL:https://adlive.asia/
資本金:289,992,640円(資本準備金を含む)
事業内容:
WEBマーケティング全般、リスティング広告を中心としたWEB広告全般、SEO、MEO、売上UPにつながるサイト制作、伴走型コンサルティングを手掛けています。
ADliveはGoogle Premier Partnerでもあり、Premier SME(中小企業)Partnerの認定パートナーでもある、ダブル認定を受けた特別なマーケティング企業です。
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