LINE公式アカウントの自動集客、運用をコンサルティングでサポート
[21/12/27]
提供元:PRTIMES
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ビジネスに公式LINEを導入し、コスト削減、自動化、売上アップに繋げませんか?
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、12月22日より、LINEで集客・販売を自動化するための『コンサルティングプラン』をリリースしました。
【概要】
「LINE公式アカウント」と弊社が開発・運営している拡張ツール「L Message(エルメ)」を組み合わせて、事業の自動化・高収益化を推し進めるためのコンサルティングサービスです。
【企画の背景】
[画像1: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-138025-pixta_74289658-5.jpg ]
私たちはLINE公式アカウント用の拡張システムを開発・提供している関係で、これまで1,300以上のアカウントを実際に拝見してきました。
ですが、8割を超えるアカウントが
「LINE公式アカウント及びエルメの機能を半分も使えていない」
という状況だったのです。
もちろん100%使う必要はありませんが
「あと2割使えれば、集客・セールス・顧客データの管理などを自動化し、事業をどんどんスケールさせていける。」
そのように感じることが多々あり、もどかしい思いをしていました。
そこで、システム開発・運営と構築代行をしている弊社ならではの強みを生かし企画したのが、今回のコンサルティングになります。
【サービス内容】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-774860-pixta_64427647-14.jpg ]
主に以下の内容を用意しております。
1. 事業とLINE公式アカウントの分析・提案
どのようなアカウントにすれば『利益最大化・労力最少化』を達成できるか?
最適解を導き出すため、初めに徹底的なヒアリングを行います。
たとえば、
集客にはどんな媒体を使っているか?コストは?反応率は?
商品・サービスの成約率はどれくらいで、どんな販促を行っているのか?LPは?
顧客単価やリピート率はどうなっているのか?
顧客情報は何をどのように取っており、それをどう活用しているのか?
希望の月商と現状の月商は?
などを聞かせていただき、そのうえで最短で成果の出るモデルをご提案いたします。
2. あいさつメッセージ作成
[画像3: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-80ff4a7d479075d3fb5d-0.png ]
友だち追加時に配信されるメッセージの設定やプレゼントの作成を行います。
たとえば
ブログやSNSから登録した人にはこんなメッセージと特典がいい
広告から登録した人にはこんなメッセージと特典が効く
クーポンの利用率が〜%だから、こんな風に変えてみませんか?
など、弊社の所有するデータをもとに事業にあったメッセージを考えていきます。
3. アンケート作成
[画像4: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-b15675678af4b71896d5-4.jpg ]
ビジネスに合わせて取るべきデータを提案し、その後アンケートを作成いたします。
年齢や性別、好み、悩んでいることなどを把握することができれば、刺さるメッセージや商品・サービスの提案はグンと簡単になります。
たとえば、「くせ毛で悩んでいる」と分かれば、くせ毛を抑えるための方法を書いたコラムだったり、くせ毛対策の商品を提案すれば、反応率は高くなります。
逆に「パーマをかけないで”ゆるふわ”パーマ風ヘアにする方法」を提案しても反応は乏しいでしょう。
4. 流入経路分析作成
[画像5: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-008ffcccb3e2e4886567-2.png ]
ブログやTwitter、Youtube、広告など、どの集客媒体からの友だち追加が一番多いのかを測定します。
これにより重点的にリソースを投下すべき、友だち集めの施策が明らかになるので、低コストで質のよい見込み客を集めることが可能です。
また、登録媒体別にあいさつメッセージやステップ配信を設定し、よりお客さんにマッチしたセールスを展開していきます。
5. リッチメニュー作成・設定
[画像6: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-a2daa0821344a5372442-1.png ]
お客様の欲しい情報を設置しておくことで、自動でロイヤルティを高めることが可能です。
あなたの業界・事業に最適なリッチメニューをご提案、一緒に作成していきます。
6. ステップ作成・設定
[画像7: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-cfe8d011ec64323cfce5-3.png ]
あなたの事業とに最適なステップ配信を、私たちがこれまでに実践し、蓄積してきたデータに基づいてご提案させていただきます。
これにより
商品・サービスの販売
セミナーや個別相談への誘導
クレームを減らし、ファン化を進める顧客フォロー
リピート促進やアップセル・バックエンド商品の販売
などを自動化することが可能です。
7.効果測定→分析・改善
LINE公式アカウントは構築したら終わり!ではありません。
より効果的なマーケティングツールに育てるためには、定期的な分析改善が不可欠です。
『どんな所に注目して、どんなことをすれば、より良い結果が得られるか』
は大体決まっていますので、「今まで分析とかやったことがない…」という方でも一緒に進めれば、しっかりと成果を上げていけるようになります。
以上のような項目をメインに「最小限の手間で最大限の成果を出す」ためのお手伝いをさせていただきます。
【お申込み方法】
詳細は、LINE公式アカウントでご案内しますので、
お手数ですが以下のリンクより登録いただき、お問合せください。
⇒https://lin.ee/88WKBzj
ID検索:@lmessage
【会社概要】
会社名:株式会社ミショナ
代表者:代表取締役 鈴木隆宏
事業内容:LINE公式アカウントの導入支援、システム提供
会社HP:https://missiona.co/
L Message公式サイト:https://lme.jp/
L Message公式LINE:https://page.line.me/281qduvu
LINE公式アカウント攻略メディア:https://lme.jp/media/
株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、12月22日より、LINEで集客・販売を自動化するための『コンサルティングプラン』をリリースしました。
【概要】
「LINE公式アカウント」と弊社が開発・運営している拡張ツール「L Message(エルメ)」を組み合わせて、事業の自動化・高収益化を推し進めるためのコンサルティングサービスです。
【企画の背景】
[画像1: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-138025-pixta_74289658-5.jpg ]
私たちはLINE公式アカウント用の拡張システムを開発・提供している関係で、これまで1,300以上のアカウントを実際に拝見してきました。
ですが、8割を超えるアカウントが
「LINE公式アカウント及びエルメの機能を半分も使えていない」
という状況だったのです。
もちろん100%使う必要はありませんが
「あと2割使えれば、集客・セールス・顧客データの管理などを自動化し、事業をどんどんスケールさせていける。」
そのように感じることが多々あり、もどかしい思いをしていました。
そこで、システム開発・運営と構築代行をしている弊社ならではの強みを生かし企画したのが、今回のコンサルティングになります。
【サービス内容】
[画像2: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-774860-pixta_64427647-14.jpg ]
主に以下の内容を用意しております。
1. 事業とLINE公式アカウントの分析・提案
どのようなアカウントにすれば『利益最大化・労力最少化』を達成できるか?
最適解を導き出すため、初めに徹底的なヒアリングを行います。
たとえば、
集客にはどんな媒体を使っているか?コストは?反応率は?
商品・サービスの成約率はどれくらいで、どんな販促を行っているのか?LPは?
顧客単価やリピート率はどうなっているのか?
顧客情報は何をどのように取っており、それをどう活用しているのか?
希望の月商と現状の月商は?
などを聞かせていただき、そのうえで最短で成果の出るモデルをご提案いたします。
2. あいさつメッセージ作成
[画像3: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-80ff4a7d479075d3fb5d-0.png ]
友だち追加時に配信されるメッセージの設定やプレゼントの作成を行います。
たとえば
ブログやSNSから登録した人にはこんなメッセージと特典がいい
広告から登録した人にはこんなメッセージと特典が効く
クーポンの利用率が〜%だから、こんな風に変えてみませんか?
など、弊社の所有するデータをもとに事業にあったメッセージを考えていきます。
3. アンケート作成
[画像4: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-b15675678af4b71896d5-4.jpg ]
ビジネスに合わせて取るべきデータを提案し、その後アンケートを作成いたします。
年齢や性別、好み、悩んでいることなどを把握することができれば、刺さるメッセージや商品・サービスの提案はグンと簡単になります。
たとえば、「くせ毛で悩んでいる」と分かれば、くせ毛を抑えるための方法を書いたコラムだったり、くせ毛対策の商品を提案すれば、反応率は高くなります。
逆に「パーマをかけないで”ゆるふわ”パーマ風ヘアにする方法」を提案しても反応は乏しいでしょう。
4. 流入経路分析作成
[画像5: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-008ffcccb3e2e4886567-2.png ]
ブログやTwitter、Youtube、広告など、どの集客媒体からの友だち追加が一番多いのかを測定します。
これにより重点的にリソースを投下すべき、友だち集めの施策が明らかになるので、低コストで質のよい見込み客を集めることが可能です。
また、登録媒体別にあいさつメッセージやステップ配信を設定し、よりお客さんにマッチしたセールスを展開していきます。
5. リッチメニュー作成・設定
[画像6: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-a2daa0821344a5372442-1.png ]
お客様の欲しい情報を設置しておくことで、自動でロイヤルティを高めることが可能です。
あなたの業界・事業に最適なリッチメニューをご提案、一緒に作成していきます。
6. ステップ作成・設定
[画像7: https://prtimes.jp/i/59114/26/resize/d59114-26-cfe8d011ec64323cfce5-3.png ]
あなたの事業とに最適なステップ配信を、私たちがこれまでに実践し、蓄積してきたデータに基づいてご提案させていただきます。
これにより
商品・サービスの販売
セミナーや個別相談への誘導
クレームを減らし、ファン化を進める顧客フォロー
リピート促進やアップセル・バックエンド商品の販売
などを自動化することが可能です。
7.効果測定→分析・改善
LINE公式アカウントは構築したら終わり!ではありません。
より効果的なマーケティングツールに育てるためには、定期的な分析改善が不可欠です。
『どんな所に注目して、どんなことをすれば、より良い結果が得られるか』
は大体決まっていますので、「今まで分析とかやったことがない…」という方でも一緒に進めれば、しっかりと成果を上げていけるようになります。
以上のような項目をメインに「最小限の手間で最大限の成果を出す」ためのお手伝いをさせていただきます。
【お申込み方法】
詳細は、LINE公式アカウントでご案内しますので、
お手数ですが以下のリンクより登録いただき、お問合せください。
⇒https://lin.ee/88WKBzj
ID検索:@lmessage
【会社概要】
会社名:株式会社ミショナ
代表者:代表取締役 鈴木隆宏
事業内容:LINE公式アカウントの導入支援、システム提供
会社HP:https://missiona.co/
L Message公式サイト:https://lme.jp/
L Message公式LINE:https://page.line.me/281qduvu
LINE公式アカウント攻略メディア:https://lme.jp/media/