【5/25(水) 開催】NTTぷらら&LINEに学ぶ!LINEのID連携活用セミナー
[22/04/20]
提供元:PRTIMES
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〜"お客様の心をつかむ"メッセージ配信の極意を語ります〜
株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社NTTぷらら様とLINE株式会社様をゲストにお招きした無料オンラインセミナー「LINEのID連携活用セミナー〜"お客様の心をつかむ" メッセージ配信の極意を語ります〜」を2022年5月25日(水)に開催します。参加費は無料で、事前登録制となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-160565d3f424063dcf01-0.png ]
セミナーの詳細・お申し込みはこちら:
https://socialplus.jp/seminar/form_20220525
開催の背景・主旨
「人々の生活に身近なLINEを、CRM施策に活用したい」という流れの中で、特にサイト側の顧客データ・行動データと連携して、ターゲットを絞り込んだメッセージを配信したい!というニーズが昨今増えてきています。
そのためには、サイト側の会員IDとLINEのユーザーIDを連携させる「LINEのID連携」が必要になりますが、その存在やおおまかな仕組みは理解しているものの、
LINEのID連携を活用した施策の具体的な設計・運用方法のイメージがわかない
ID連携を導入することで、実際にどんな効果が期待できるのか知りたい
どんなデータを活用して、どんなメッセージ配信やコミュニケーションが可能になるのか具体的に知りたい
といった声も多いです。
そこで今回、LINEのID連携を活用しCRM施策を効果的に行っているNTTぷらら様をゲストにお招きし、
ID連携を活用したCRM施策の進め方やチーム体制、日頃の運用で工夫していること
特に効果的だったメッセージやクリエイティブのポイント
顧客情報をもとにしたセグメント配信の効果やユーザーの反響
について、直接語っていただきます!
また、LINE熊田様にも登壇いただき、LINE社直々にCRM活用のアドバイスや押さえておきたい最新トレンドについてお話いただきます。
LINEのCRM活用やID連携施策についてより具体的に知りたい!という方にはぴったりのウェビナーです。
最後の質疑応答では、LINEのID連携の活用を進める上でよくある疑問、セミナーお申込み時や当日セミナー中にいただいた質問にもお答えしますので、LINEのID連携に関する疑問を解消したい!という方は、ぜひお気軽にご参加ください。
開催概要
主催:株式会社ソーシャルPLUS
ゲスト登壇:株式会社NTTぷらら、LINE株式会社
日時:2022年5月25日(水)15:00〜16:15
会場:オンライン(事前登録制)
参加費:無料
定員:100名
受付期間:2022年4月20日(水)〜2022年5月24日(火)
こんな方におすすめです
LINE公式アカウントを活用したいEC事業者・支援者の方
オンラインでのCRMの一環として、LINE公式アカウント活用を検討している方
LINEのID連携に興味がある方や、ID連携施策を検討している方
LINEのID連携施策を実現する上で、不明点や課題点を解決したい方
LINE公式アカウントの成果をより上げていくために、具体的な活用事例や効果を知りたい方
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-bb72de8ce9235a9763c7-1.jpg ]
熊田 雄大
LINE株式会社
広告・法人事業本部
第2セールス事業部 パートナー第3チーム
LINE株式会社に入社し、LINE Pay株式会社に出向。同社マーケティングソリューション事業部にてLINE公式アカウントを中心としたダイレクトセールスに従事。LINE株式会社に異動後、パートナーセールスを担当。LINE公式アカウント、LINE広告とプロダクト等を横断した拡販の推進を行う。
[画像3: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-0c2fb39bd6cbd3837ef0-2.jpg ]
山崎 賢人
株式会社NTTぷらら
コンテンツ事業本部 サービス戦略部 コマース担当
NTTぷららにて、電子書籍事業・新規事業開発を経て現職。現在はECサイト「ひかりTVショッピング」のUI/UX改善やメール・LINEチャネル、MA活用を推進。
[画像4: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-0d6336be663a7a6171ed-3.jpg ]
太田 一誓
株式会社ソーシャルPLUS
ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のセールスとして、LINE等のIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っている。大手クライアント/代理店を中心に支援実績多数。
【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://socialplus.jp/corporate/company/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
URL:https://socialplus.jp/
E-mail:pr+seminar@socialplus.jp
株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田 風早)は、株式会社NTTぷらら様とLINE株式会社様をゲストにお招きした無料オンラインセミナー「LINEのID連携活用セミナー〜"お客様の心をつかむ" メッセージ配信の極意を語ります〜」を2022年5月25日(水)に開催します。参加費は無料で、事前登録制となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-160565d3f424063dcf01-0.png ]
セミナーの詳細・お申し込みはこちら:
https://socialplus.jp/seminar/form_20220525
開催の背景・主旨
「人々の生活に身近なLINEを、CRM施策に活用したい」という流れの中で、特にサイト側の顧客データ・行動データと連携して、ターゲットを絞り込んだメッセージを配信したい!というニーズが昨今増えてきています。
そのためには、サイト側の会員IDとLINEのユーザーIDを連携させる「LINEのID連携」が必要になりますが、その存在やおおまかな仕組みは理解しているものの、
LINEのID連携を活用した施策の具体的な設計・運用方法のイメージがわかない
ID連携を導入することで、実際にどんな効果が期待できるのか知りたい
どんなデータを活用して、どんなメッセージ配信やコミュニケーションが可能になるのか具体的に知りたい
といった声も多いです。
そこで今回、LINEのID連携を活用しCRM施策を効果的に行っているNTTぷらら様をゲストにお招きし、
ID連携を活用したCRM施策の進め方やチーム体制、日頃の運用で工夫していること
特に効果的だったメッセージやクリエイティブのポイント
顧客情報をもとにしたセグメント配信の効果やユーザーの反響
について、直接語っていただきます!
また、LINE熊田様にも登壇いただき、LINE社直々にCRM活用のアドバイスや押さえておきたい最新トレンドについてお話いただきます。
LINEのCRM活用やID連携施策についてより具体的に知りたい!という方にはぴったりのウェビナーです。
最後の質疑応答では、LINEのID連携の活用を進める上でよくある疑問、セミナーお申込み時や当日セミナー中にいただいた質問にもお答えしますので、LINEのID連携に関する疑問を解消したい!という方は、ぜひお気軽にご参加ください。
開催概要
主催:株式会社ソーシャルPLUS
ゲスト登壇:株式会社NTTぷらら、LINE株式会社
日時:2022年5月25日(水)15:00〜16:15
会場:オンライン(事前登録制)
参加費:無料
定員:100名
受付期間:2022年4月20日(水)〜2022年5月24日(火)
こんな方におすすめです
LINE公式アカウントを活用したいEC事業者・支援者の方
オンラインでのCRMの一環として、LINE公式アカウント活用を検討している方
LINEのID連携に興味がある方や、ID連携施策を検討している方
LINEのID連携施策を実現する上で、不明点や課題点を解決したい方
LINE公式アカウントの成果をより上げていくために、具体的な活用事例や効果を知りたい方
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-bb72de8ce9235a9763c7-1.jpg ]
熊田 雄大
LINE株式会社
広告・法人事業本部
第2セールス事業部 パートナー第3チーム
LINE株式会社に入社し、LINE Pay株式会社に出向。同社マーケティングソリューション事業部にてLINE公式アカウントを中心としたダイレクトセールスに従事。LINE株式会社に異動後、パートナーセールスを担当。LINE公式アカウント、LINE広告とプロダクト等を横断した拡販の推進を行う。
[画像3: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-0c2fb39bd6cbd3837ef0-2.jpg ]
山崎 賢人
株式会社NTTぷらら
コンテンツ事業本部 サービス戦略部 コマース担当
NTTぷららにて、電子書籍事業・新規事業開発を経て現職。現在はECサイト「ひかりTVショッピング」のUI/UX改善やメール・LINEチャネル、MA活用を推進。
[画像4: https://prtimes.jp/i/85682/26/resize/d85682-26-0d6336be663a7a6171ed-3.jpg ]
太田 一誓
株式会社ソーシャルPLUS
ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のセールスとして、LINE等のIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っている。大手クライアント/代理店を中心に支援実績多数。
【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】
株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。ID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」を開発・提供しています。2020年12月にはShopifyアプリ版もリリースし、2021年12月、同アプリの名称を「CRM PLUS on LINE」にリニューアルしました。「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS
所在地:東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)
事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業
URL:https://socialplus.jp/corporate/company/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ソーシャルPLUS
担当:深谷
URL:https://socialplus.jp/
E-mail:pr+seminar@socialplus.jp