このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年のGWは9割以上が外出したい!コロナの反動で贅沢思考へ。

〜GW毎日『豪華ヘリデート』キャンペーン実施〜

探さず出会えるAI恋活婚活アプリ『バチェラーデート』(https://www.bachelorapp.net)を運営する株式会社バチェラーデート(本社:東京都品川区、代表取締役:祖山由佳)は、『GW期間中の外出意向』と『コロナ前のGWと今年のGW中の支出予定金額がどのように変化するか』を調査しました。
 調査の結果、約9割が外出を予定しており、支出予定金額はコロナ前のGWと比較し、平均で39,066円増える可能性があることが判明。普段よりも贅沢に過ごしたり、非日常的な体験をしたいと考えている方が目立ちました。
 またGWは毎年、出会いのニーズが高まる季節でもありマッチングアプリへ登録する人が増加する傾向があります。そこで、バチェラーデートでは『普段とは違った非日常体験の中で素敵な出会いを味わってほしい』という思いから、5月3日〜7日の5日間限定で初デートの待ち合わせを”ヘリポート”でご案内する『豪華ヘリデート』が毎日1組に当たるプレゼント企画を実施します。さらに、GW期間中4月28日〜5月7日の10日間連続で毎日デートを開催します。




https://www.bachelorapp.net
[画像1: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-7fbb36c880aead2ab0bd-0.jpg ]

今年のGW予算はコロナ前のGWと比較し、平均で約4万円UP


[画像2: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-5bd950d9a6f3aa330222-1.png ]

 2023年5月8日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行します。コロナ流行からの3年間は旅行や結婚式などのイベント事を自粛してきた人達も多いのではないでしょうか。バチェラーデートが独自で調査をした結果、5類引き下げを機に「恋愛」や「交友関係」、「働き方」の面で『リアルな出会い』を増やしたい傾向があることが判明しました。(*1)この「リアル回帰」の傾向は、今年の最大で9連休となるGWにも影響するのでしょうか。

 バチェラーデートでは、「GW期間中、外出したいと思いますか?」とユーザーの男女1,672名へ質問したところ、「外出したいと思う」が66.8%、「既に外出の予定がある」が26.9%で、外出をしたいと考える人は合算で93.7%となりました。「外出するつもりはない」はわずか6.3%にとどまりました。
 また、「コロナ前(2019年以前)と比較して、今年のGW期間中の出費額はどのように変わると思いますか?」と質問したところ、コロナ以前のGWと比較し、全体の約半数が「増額する」と回答しました。増額すると回答した人の金額の内訳は、「3万円以上高い」が24.4%で最も多く、次いで「1万円以上高い」が18.5%、「10万円以上高い」が6.1%、「30万円以上高い」が1.5%となり、平均で39,066円増額する可能性があることがわかりました。
 具体的な声としては、「日頃の疲れを癒しつつ、お出かけや親孝行となることをしたい」「贅沢な旅行」「奮発して欲しかったものを買う」「休みをずらして今年はヨーロッパに行きたい」「1泊でも旅行に行き、美味しい物が食べる」「豪華なバーベキューなど普段やらないことをやったり、普段会えない友人に会ったりしたい」などがありました。
 
 今年のGWは、外出や帰省自粛をし家で過ごすよりも、外に出て友人や家族、恋人との時間を楽しむ時間が増え、コロナ禍の3年間(2020年〜2022年)と比較し、最も賑わいをみせるGWになりそうです。
 また、コロナ禍の3年間、旅行やイベント等の大きな出費を控えていた背景があってか、今年のGWはお財布の紐を緩め、普段よりも贅沢に楽しもうと考える人が目立ちました。

GWは非日常体験を!待ち合わせは『ヘリポート』!?豪華GW限定キャンペーン


[画像3: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-19c613ffae54d1ba7d11-2.png ]

 毎年GWは恋愛ニーズが高まり、マッチングアプリの登録者が増える傾向にあります。( *2)そこで、株式会社バチェラーデートでは、コロナ5類引き下げを控え、外出・贅沢志向の今年のGWを『普段とは違った非日常体験の中で素敵な出会いを味わってほしい』という思いから、ヘリコプター遊覧事業を行う株式会社アリラとコラボを組み、GW期間の5月3日(水)〜7日(日)の5日間限定で、毎日1組『豪華ヘリデート』をプレゼントするキャンペーンを行います。

 探さずに出会えるAI恋活婚活アプリ『バチェラーデート』では登録後、デートの日時を選択するだけで、AIがデートの前日にデート相手と待ち合わせ時間、場所を指定します。通常は、待ち合わせ場所はカフェで指定されますが、本キャンペーン当選者の方は待ち合わせ場所が ”ヘリポート” で指定され、そのままヘリデートをお楽しみいただけます。登録者が増加するGW期間、混雑を避け空で優雅に恋活・婚活をしてみてはいかがでしょうか。
 
 さらに、現在、水・金・土・日曜日(土日は昼夜の2回)のデート開催日より日程を選択できますが、今年のGW期間の4月28日(金)〜 5月7日(日)は、10日間連続で毎日デートを開催します。最大で10日間14回のデートが可能となります。GWに恋活婚活に力を入れたい人は是非たくさんの出会いをご体験ください。

【〜GW限定『豪華ヘリデート』キャンペーン開催概要〜】
[画像4: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-e6fca59933323e12aeba-3.png ]

■期間:2023年5月3日(水)〜 5月7日(日) 5日間毎日1組様ご招待
■時間:17:00頃  
■場所:みなとみらいヘリポート
■対象者:バチェラーデートユーザー(新規登録の方も対象)
■参加/当選方法:
1.登録後、アプリ内ヘリデートバナーをタップ、専用フォームから申し込み
2.デート日程をGWキャンペーン対象期間中で予約
 ※4月27日(木)から予約可能
3.当選者には、デート前日にお相手・時間・デート場所(ヘリポート)が表示
4.デート当日、ヘリポートにて待ち合わせしヘリデートへ
5.ヘリデート後は、通常通りカフェデートもお楽しみ頂けます
※悪天候など、運航会社がフライト不可と判断した場合、欠航となります。
※ヘリデートのフライト時間は約8分ほどとなります。
※ヘリデート以外のカフェデートも4月28日(金)〜 5月7日(日)は、
10日間連続で毎日デートを開催します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-69b66b0396897922d51f-4.png ]

株式会社バチェラーデート代表取締役 (祖山由佳)
 バチェラーデートはマッチングアプリの中でも、「いいね」や「メッセージ」が不要で、趣味や仕事に忙しい方々にも選ばれるタイパの良いマッチングアプリです。そして、ヘリコプターも移動手段においては、最もタイパの良い手段ではないのでしょうか。
 今年のGWは外出する意向が9割以上となり、お出かけ先での渋滞や混雑が予測されます。そんな中、素敵な異性と優雅に空で過ごすデートは非常に素敵な体験となると思います。皆様のご参加、心よりお待ちしております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-c5aef487ff7d0b0abb80-5.png ]

株式会社アリラ取締役社長・広報 ヘリコプター社長 (許可氏)
 ヘリデートは、特別な体験を共有することができるロマンチックなデートのひとつです。ヘリコプターからの眺めは、地上からは見ることができないような美しい景色を楽しむことができます。みなとみらい飛行中には、ランドマークとなるビル群だけでなく、海などの自然も見え、とてもロマンチックで素敵な景色を見ることができます。
 新年度も落ち着き、今年のGWに恋活・婚活を頑張りたい皆さんに、ぜひ贅沢にヘリデートを楽しんでいただきたいです。
(株式会社アリラ https://arila.co.jp/ ヘリコプター社長 https://www.tiktok.com/@helicopter.ceo )

バチェラーデートとは:『リアルな出会い』から始まるマッチングアプリ


https://www.bachelorapp.net
【探さずに出会える完全審査制のAI恋活婚活アプリ】
累計デート人数20万人突破!関東・関西をはじめとする全国7都市で展開中。
<業界初>いいねやメッセージは必要なし!日程を選択するだけで、
独自のAIアルゴリズムにより自動でデートをセッティング。
<業界初> 毎デート後の相互評価制度とそれを元にAIが
作成する恋愛成績表「バチェラーレポート」が人気。
[画像7: https://prtimes.jp/i/86724/26/resize/d86724-26-961eda143ec86bc6d621-10.jpg ]


■調査概要
『GW期間中の外出意向』と『コロナ前のGWと今年のGWの支出予定金額の変化』に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査対象:バチェラーデートユーザーの20代〜40代の男女1672名
調査実施日:2023年4月15日〜16日

(*1)出典:コロナ5類引き下げで「リアルな出会い」需要が高まる一方、8割以上が対面コミュニケーションに不安』https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000086724.html
(*2)GWはお盆休みに次いで新規登録者が多い(2022年バチェラーデート登録者の推移より)

■会社概要
会社名:株式会社バチェラーデート
代表   :代表取締役 祖山由佳
所在地:東京都品川区西五反田七丁目16番3号
設立 :2021年7月1日
ホームページ   :https://www.bachelor.co.jp/corporation 
過去プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000072056.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る