【企業人事担当者必見】2月13日(火)、当会代表理事・安藤俊介登壇オンラインセミナー「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは」開催
[24/01/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社レビックグローバル(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 柏木 理)が運営する一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(所在地: 東京都港区、代表理事: 安藤 俊介)は「新社会人が新しい環境で活躍するために必ず役に立つアンガーマネジメント活用方法」をテーマとした無料オンラインセミナーを2月13日(火)に開催いたします。
「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは 〜オンボーディングを実現する企業が、新入社員に伝えること〜」と題した本オンラインセミナー。新入社員受け入れを控えるこの時期、特に企業人事担当者様は必見です。
お申し込み・詳細は特設ページをご覧ください。
https://www.angermanagement.co.jp/special/event-240213
[画像: https://prtimes.jp/i/93972/26/resize/d93972-26-170621fbb691d197b313-0.png ]
「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは」開催の背景
4月の新入社員受け入れを控え、研修等の準備を進める企業人事のご担当者様から、毎年この時期は下記のようなお悩みをよくいただきます。
・新入社員にコミュニケーションスキルの研修を行いたいが、表面的なマナー講座ばかりになってしまう
・新入社員の早期退職を防ぎたい
・OJTを担当する社員が、新入社員との適切な指導や叱り方、フィードバックの仕方がわからない
・現場の社員が、新入社員の考え方や行動パターンがわからない
新入社員にはこれまでの学生生活とは異なり、周囲のチームメンバーとの関係性を構築しながら冷静に問題解決に取り組んでいくために、自分自身の感情と向き合うスキルを身につけていくことが重要です。
そして現場の社員にも、新入社員を含め世代関係なくそれぞれの価値観を尊重しながらオンボーディングを実現していく組織風土づくりが必要です。
アンガーマネジメントを学ぶことにより、自分の感情を適切に取り扱えるようになります。
そして新入社員、現場の社員ともに全従業員が、お互いを尊重しながら良好なコミュニケーションをとるスキルのひとつとして、エンゲージメント向上にも役立ちます。
また、アンガーマネジメントはハラスメント対策としても有効です。
特に新入社員は、ハラスメントという言葉に対し理解度や解釈も個人差があります。
いざハラスメントの被害に遭った時にどう対応したらいいかわからず一人で抱え込まないためにも、逆に上司や先輩からの適切な指示や注意をハラスメントと混同しないためにも、正しい知識を身につけなければなりません。
アンガーマネジメントの理念を通じて全従業員のエンゲージメント向上を叶えるため、今回は「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは」と題し、当会代表理事 安藤俊介が、通常は有料の研修人気テーマである「チームビルディング」「ハラスメント」と企業運営に欠かせないエッセンスを、無料オンラインセミナーで解説いたします。
さらに、新入社員との良好な関係作りに役立つアンガーマネジメント的テクニックもお伝えいたします。
ぜひ本セミナーにて、企業で働く従業員へのアンガーマネジメントの活用例からその有効性を学び、次年度の新入社員受け入れの前に、健全な職場環境作りを整えましょう。
こんな方におすすめ
以下のような企業人事担当の方におすすめです。
□新入社員向け研修の担当者の方
□カリキュラムを見直したい社内研修担当者の方
□次年度の新入社員とのコミュニケーションが不安な方
開催概要
・開催日時: 2024年2月13日(火) 16:00 - 17:00
・開催形式: Zoomオンラインセミナー
・主催: 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
・登壇者: 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介
・参加費: 無料
・定員: 500名(先着順)
・申込締切 : 2月12日(月・祝) 23:59
・特設ページ: https://www.angermanagement.co.jp/special/event-240213
・申込URL: https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1690876067cXyZemEM
アンガーマネジメントとは
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。
アンガーマネジメントを学ぶことによって、自分自身の怒りを理解し、感情のコントロールをしたり、ポジティブな考えを生み出せ、また周囲との良好な人間関係を成立させることができるようになります。
当初は犯罪者のための矯正プログラムなどとして活用されていましたが、時代の変遷とともに一般化されていきました。
日本では、世界最大組織であるアメリカナショナルアンガーマネジメント協会の日本支部として、2011年6月に一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が設立されました。
その後は文部科学省も重要視する「アンガーマネジメント」を社会に浸透させています。
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会について
日本アンガーマネジメント協会は、「怒りの連鎖を断ち切ろう」の理念のもと、アンガーマネジメントができる人が増えることで人が人に当たらない社会、怒りが連鎖しない社会の実現を目指しています。
【法人概要】
協会名: 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会
所在地: 〒105-0014 東京都港区芝1-5-9 住友不動産ビル2号館4階
代表者: 安藤俊介
設立: 2011(平成23)年6月8日
事業内容: アンガーマネジメントの個人・企業研修事業
URL: https://www.angermanagement.co.jp/
株式会社レビックグローバルについて
株式会社ウィザス(東証スタンダード)のグループ会社で2005年創立。お客様の教育システム運用に努め、LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画を提供しています。会社創立以来、蓄積した高度な技術力とノウハウをベースに最適なサービスを提供しています。
【会社概要】
会社名: 株式会社レビックグローバル
所在地: 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
代表者: 代表取締役社長 柏木 理
事業内容: LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画の提供
URL: https://www.revicglobal.com/
本件に関するお問い合わせ先
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会事務局 [担当]小林
TEL: 080-4944-4051
MAIL: info@angermanagement.co.jp
「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは 〜オンボーディングを実現する企業が、新入社員に伝えること〜」と題した本オンラインセミナー。新入社員受け入れを控えるこの時期、特に企業人事担当者様は必見です。
お申し込み・詳細は特設ページをご覧ください。
https://www.angermanagement.co.jp/special/event-240213
[画像: https://prtimes.jp/i/93972/26/resize/d93972-26-170621fbb691d197b313-0.png ]
「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは」開催の背景
4月の新入社員受け入れを控え、研修等の準備を進める企業人事のご担当者様から、毎年この時期は下記のようなお悩みをよくいただきます。
・新入社員にコミュニケーションスキルの研修を行いたいが、表面的なマナー講座ばかりになってしまう
・新入社員の早期退職を防ぎたい
・OJTを担当する社員が、新入社員との適切な指導や叱り方、フィードバックの仕方がわからない
・現場の社員が、新入社員の考え方や行動パターンがわからない
新入社員にはこれまでの学生生活とは異なり、周囲のチームメンバーとの関係性を構築しながら冷静に問題解決に取り組んでいくために、自分自身の感情と向き合うスキルを身につけていくことが重要です。
そして現場の社員にも、新入社員を含め世代関係なくそれぞれの価値観を尊重しながらオンボーディングを実現していく組織風土づくりが必要です。
アンガーマネジメントを学ぶことにより、自分の感情を適切に取り扱えるようになります。
そして新入社員、現場の社員ともに全従業員が、お互いを尊重しながら良好なコミュニケーションをとるスキルのひとつとして、エンゲージメント向上にも役立ちます。
また、アンガーマネジメントはハラスメント対策としても有効です。
特に新入社員は、ハラスメントという言葉に対し理解度や解釈も個人差があります。
いざハラスメントの被害に遭った時にどう対応したらいいかわからず一人で抱え込まないためにも、逆に上司や先輩からの適切な指示や注意をハラスメントと混同しないためにも、正しい知識を身につけなければなりません。
アンガーマネジメントの理念を通じて全従業員のエンゲージメント向上を叶えるため、今回は「4月の新人研修で伝えたい!企業で生きるために必要なアンガーマネジメントスキルとは」と題し、当会代表理事 安藤俊介が、通常は有料の研修人気テーマである「チームビルディング」「ハラスメント」と企業運営に欠かせないエッセンスを、無料オンラインセミナーで解説いたします。
さらに、新入社員との良好な関係作りに役立つアンガーマネジメント的テクニックもお伝えいたします。
ぜひ本セミナーにて、企業で働く従業員へのアンガーマネジメントの活用例からその有効性を学び、次年度の新入社員受け入れの前に、健全な職場環境作りを整えましょう。
こんな方におすすめ
以下のような企業人事担当の方におすすめです。
□新入社員向け研修の担当者の方
□カリキュラムを見直したい社内研修担当者の方
□次年度の新入社員とのコミュニケーションが不安な方
開催概要
・開催日時: 2024年2月13日(火) 16:00 - 17:00
・開催形式: Zoomオンラインセミナー
・主催: 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
・登壇者: 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介
・参加費: 無料
・定員: 500名(先着順)
・申込締切 : 2月12日(月・祝) 23:59
・特設ページ: https://www.angermanagement.co.jp/special/event-240213
・申込URL: https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1690876067cXyZemEM
アンガーマネジメントとは
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。
アンガーマネジメントを学ぶことによって、自分自身の怒りを理解し、感情のコントロールをしたり、ポジティブな考えを生み出せ、また周囲との良好な人間関係を成立させることができるようになります。
当初は犯罪者のための矯正プログラムなどとして活用されていましたが、時代の変遷とともに一般化されていきました。
日本では、世界最大組織であるアメリカナショナルアンガーマネジメント協会の日本支部として、2011年6月に一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が設立されました。
その後は文部科学省も重要視する「アンガーマネジメント」を社会に浸透させています。
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会について
日本アンガーマネジメント協会は、「怒りの連鎖を断ち切ろう」の理念のもと、アンガーマネジメントができる人が増えることで人が人に当たらない社会、怒りが連鎖しない社会の実現を目指しています。
【法人概要】
協会名: 一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会
所在地: 〒105-0014 東京都港区芝1-5-9 住友不動産ビル2号館4階
代表者: 安藤俊介
設立: 2011(平成23)年6月8日
事業内容: アンガーマネジメントの個人・企業研修事業
URL: https://www.angermanagement.co.jp/
株式会社レビックグローバルについて
株式会社ウィザス(東証スタンダード)のグループ会社で2005年創立。お客様の教育システム運用に努め、LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画を提供しています。会社創立以来、蓄積した高度な技術力とノウハウをベースに最適なサービスを提供しています。
【会社概要】
会社名: 株式会社レビックグローバル
所在地: 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
代表者: 代表取締役社長 柏木 理
事業内容: LMS(学習管理システム)、eラーニングコンテンツ、企業向け動画の提供
URL: https://www.revicglobal.com/
本件に関するお問い合わせ先
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会事務局 [担当]小林
TEL: 080-4944-4051
MAIL: info@angermanagement.co.jp