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PXGアパレル 2023年秋冬コレクションを発表

コースでも普段着でも使える新しいアパレル

PXG(Parsons Xtreme Golf)は、起業家で熱狂的なゴルフ愛好家の創業者のボブ・パーソンズが「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」という想いから、開発コストや時間に糸目をつけずに製品開発を行い、2013年に設立された米国発のゴルフメーカーです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/105158/26/resize/d105158-26-569843d099df808438a0-0.jpg ]

PXG Japan合同会社(東京都港区、ジェネラルマネージャー:庭山章ケント)は、この度、PXGアパレルからゴルフや普段使いで活躍する2023年秋冬コレクションを発表します。本コレクションは、ゴルフコースや日常的に着用できるルックス、パフォーマンスを向上させる革新的テクノロジー、考え抜いたディテールが自慢のクラシックさと新しいシルエットが採用されたコレクションです。

この最新コレクションは、トレンドとパフォーマンスに基づいたデザインで構成されたこの季節ならではのスマートで、クラシックなゴルフウェアを格上げし、革新的で軽量なアウターウェアをラインナップしています。

PXGのクラシックなブラック、ホワイト、グレーのカラーリングは、モノトーン、カラーブロック、プリントスタイルにアクセントを加え、2023年秋冬コレクションの特色であるミリタリーグリーン、ブルー、パープルを採用しバラエティとコーディネートに深みを加えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/105158/26/resize/d105158-26-e54e88e21a56ff81aa27-1.jpg ]

PXGアパレルCEO 兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター ルネ・パーソンズ コメント


2023年秋冬シーズンのパフォーマンスとファッション性を追求した、新しいアパレルのスタイルをお客様と共有できることを嬉しく思います。どのアイテムも、革新的なデザインを備えたディテールを駆使し、秋冬の幅広い気候に対応する快適性を実現するよう、考え抜かれ作られています。私たちは、シーズンを通して常に新鮮なスタイルと考え抜かれたデザインを提案しています。
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PXGアパレルの代表的なメンズ、レディースのポロシャツ、プルオーバー、ベスト、そしてレディースのフルレングスハイネックジャケットのようなアウターウェアは、吸湿発散性に優れ、速乾性とUVプロテクションを備えた素材が最大のカバー力を発揮します。

デザインとパフォーマンスの融合は、レディスとメンズ・パンツの、隠しポケットや、レディス・スカートの通気性を追求したメッシュ・パネル、スコートに盛り込まれています。ウィメンズのダークネス・ポロ・ドレスには軽量素材が使用され、プレーしやすく、楽に移動できる仕様となっております。

独自のプリント、トレンドを先どりするパターンコンテンポラリーなカラーが、秋らしいパープルとブルーの色合いと融合し、クリーンでモダンなテイストな仕上がりになってます。近未来的なデジタル化されたPXGアイアンクラブの転写プリント、メンズシャツにPXGロゴが新たなエッセンスでほどこされています。レディースのセーターやトップスでは、カラーブロックの使い方がシームレスで美しいラインを作り出します。

ダイナミックなレイヤリングとアウターウェアは、ミリタリーからインスパイアされたデザイン特性を誇り、さまざまな気候での快適性を保証します。メンズのグリッドパターン・パッカブルベストやウィメンズのフード付きオーバーサイズ・ポンチョ・パファーは、日常のベースレイヤーにマッチします。

[画像3: https://prtimes.jp/i/105158/26/resize/d105158-26-fe43bfb6f0241797d738-2.jpg ]

ダークネスラインは、創業者でありCEO、そしてアメリカ海兵隊の退役軍人であるボブ・パーソンズへのオマージュとなっています。
印象的なスカルと26の数字をあしらったダークネス徽章は、パーソンズがベトナム戦争中にアメリカ海兵隊で献身的に働いたことを象徴としています。深みのある黒の色合いと繊細な迷彩柄のディテールが、ミリタリーテイストを漂わせながら、力強い印象を演出しております。力強いシンボリズムと個性的なデザインで、ダークネスラインはPXGのエスプリを表現しています。
秋冬2023年コレクションはPXGポップアップストアとオンラインショップでお求めいただけます。詳しくはこちら(https://www.pxg.com/ja-jp/apparel)をご覧ください。

PXG 公式ウェブサイト:9月14日(木)公開予定
秋冬2023年発売予定ポップアップストア:大丸東京店 11階ゴルフ売り場 9月7日〜2024年2月末

PXGについて


PXG Japan公式ウェブサイト:https://www.pxg.com/ja-jp

PXG(Parsons Xtreme Golf 以下:PXG)は、起業家であり、熱狂的なゴルフ愛好家を自負する創業者のボブ・パーソンズが「これまでにない最高のゴルフクラブを作りたい」という想いから、開発コストや時間に糸目をつけずに製品開発を行い、パフォーマンス性を徹底的に追求し、2013年に設立された米国発のゴルフメーカーです。PXGはボブ・パーソンズの「すべての新製品は既存のものより格段に優れたものでなければならない」「すべてのイノベーションはパフォーマンスを向上させるものでなければならない」「インパクトの瞬間は、楽しみを高めるものでなければならない」という信念を体現しています。
PXGは現在、高性能ドライバー、フェアウェイ、ハイブリッド、アイアン、ウェッジ、パターのフルラインナップを取り揃えている他、PXGアパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるルネ・パーソンズが率いる大胆かつファッション性の高いアパレルコレクションも展開しています。日本では、2020年に100%子会社となる「PXG Japan」を設立し、日本市場でクラブやアパレル商品を展開しています。詳しくは、PXG Japan公式ウェブサイトをご覧ください。

PXGアパレルについて


PXG アパレルのプレジデント兼エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターのRenee Parsons(ルネ・パーソンズ)がアメリカで2018年から始めた同コレクションは、ゴルフのパフォーマンスとファッションの融合を目指したライフスタイルラインになります。クラシックなデザインをベースに、エッジを効かせたデザインのPXGアパレルの製品は「細部まで完璧に」「多目的なデザイン」「気持ちを上げる服を」というルネ・パーソンズのスタイルにおける信念を具現化したものです。
また、デザインチームは、品質、コスト、スタイルに関して妥協することなく、デザインチームは世界レベルのパフォーマンスウェアのデザイン、人・環境・資源に対して持続可能な生産背景に取り組んでいます。
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