このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【調査レポート】利用者の57.2%「満足」と回答!電話占いサービスの満足度を調査

電話占いサービス利用者の57.2%が「鑑定結果に満足」と回答




株式会社シナプルリンクが運営するメディア「スピせかい」(https://www.superheadz.com/)は、電話占いサービス利用者を対象に「電話占いサービスの満足度」に関するアンケート調査を実施致しました。


■調査概要
調査期間:2023年11月8日〜11月14日
調査方法:インターネット調査
対象者条件:電話占いサービスを利用したことがある女性の方
有効回答数:161s
調査機関:KJリサーチ

回答者の性・年代
[画像1: https://prtimes.jp/i/105351/26/resize/d105351-26-a4591d37386039058761-4.png ]

Q1. 利用したことのある電話占いサービスをすべてお選びください。 (複数回答)
[画像2: https://prtimes.jp/i/105351/26/resize/d105351-26-a90f42e22f51b0eac8c6-0.png ]


Q2. 直近で利用した電話占いサービスの1回あたりの料金を教えてください。(単一回答)
[画像3: https://prtimes.jp/i/105351/26/resize/d105351-26-5d199550755a96b4d900-1.png ]

Q3. 直近で利用した電話占いサービスの満足度を教えてください。(単一回答)
[画像4: https://prtimes.jp/i/105351/26/resize/d105351-26-3eb97f2449277e41d7bc-2.png ]

Q4. 直近で利用した電話占いサービスの良かった点を教えてください。(自由回答)

気軽に利用できた

気軽に利用できたのがよかった(20代/LINEトーク占い)


気軽に相談できる(40代/電話占い「ウィル」)


気軽に話しやすかった(40代/LINEトーク占い)


手軽に自宅でできたこと(40代/ココナラ電話占い)


手軽に利用できた(50代/電話占い「ピクシィ」)


手軽に体験できた(40代/LINEトーク占い)




話を聴いてもらえた

悩みを話せて気持ちは軽くなった(40代/電話占い「ピュアリ」)


親身になって話を聞いてくれたこと(30代/電話占い「カリス」)


話を聞いてもらえて共感してもらった(20代/LINEトーク占い)


悩みを優しく聞いてくれた。(40代/ココナラ電話占い)


悩みも聞いてもらえたことです(50代/電話占い「ウィル」)


親身になってくれた(40代/LINEトーク占い)


親身になって聞いてくれた(60代以上/電話占い「絆」)


占いももちろんだが悩みを聞いてもらってすっきりした(30代/電話占い「絆」)


話を聞いてもらえてすっきり(40代/LINEトーク占い)


話を聞いてもらえたし、色々アドバイスをもらえた。(20代/ココナラ電話占い)




占い内容が当たっていた

占い師さんがすごく話しやすくて優しく、占い内容も当たっていました。(40代/電話占い「ヴェルニ」)




無料で利用できた

無料特典で安く鑑定してもらえた(40代/電話占い「フィール」)


簡単に無料で試せた(40代/LINEトーク占い)


無料サービスだった(40代/LINEトーク占い)


無料で体験できたところ(30代/LINEトーク占い)




簡単に利用できた

簡単に占いができた(50代/LINEトーク占い)


簡単に利用できた(40代/LINEトーク占い)


占いが始められるまでの手続きが簡便だった(60代以上/電話占い「ディスティニー」)




対応が丁寧だった

丁寧で落ち着く声だったしわかりやすく相談に乗ってくれた。(20代/電話占い「ヴェルニ」)


丁寧に説明してくれた点。(20代/電話占い「カリス」)


丁寧な対応(30代/電話占い「ヴェルニ」)




顔が見えないので相談しやすかった

顔が見えないから相談しやすかった(40代/LINEトーク占い)


顔が見えないので、聞きづらいことが聞けた。(50代/LINEトーク占い)


顔が見えない為、緊張せず相談できた(50代/電話占い「ヴェルニ」)





5_1_6. 直近で利用した電話占いサービスの悪かった点を教えてください。(自由回答)

時間が短く感じた

時間が短く感じた(20代/LINEトーク占い)


時間制限がありソワソワする(30代/電話占い「ヴェルニ」)


時間が短いと思った(30代/ココナラ電話占い)




占い内容が当たっていなかった

当たらなかった(40代/SATORI電話占い)


当たらない(40代/みんなの電話占い)


当たってなかった(50代/LINEトーク占い)




料金が高い

料金が高いと感じました。(40代/電話占い「ヴェルニ」)


料金が高くあったこと(20代/ココナラ電話占い)


高い(30代/電話占い「カリス」)


高い(30代/LINEトーク占い)


料金がそこまで安くないところ(50代/みんなの電話占い)


高い(30代/LINEトーク占い)


高い(30代/電話占い「ヴェルニ」)




占い内容に疑問を持った

回答があいまいで、誰でも当てはまりそうな答えしか返ってこなかったこと(30代/電話占い「カリス」)


占いで具体的に回答というよりも、カウンセリングに近かった。(20代/アルカナ)


信用性が疑問だった(50代/LINEトーク占い)


やはり物足りなさを感じた。そもそも占いって当たっているかどうかがよくわからない(50代/エキサイト電話占い)


占いで知りたいこととは内容が少し違ったこと(50代/LINEトーク占い)


信用性は分からない。(40代/LINEトーク占い)


回答があいまいで解決しなかった。(40代/LINEトーク占い)


回答が月並み(40代/LINEトーク占い)


占いもあったがどちらかといえば雑談が多かった(50代/ココナラ電話占い)


信憑性があまりない(40代/LINEトーク占い)


やっぱり何処でも同じ感じがする(50代/LINEトーク占い)




人気の占い師は予約が取りづらい

人気の先生は待ちが多く繋がりにくい。(30代/電話占い「絆」)


人気な占い師だと予約が取れなかったり、時間が合わないことがある点(30代/電話占い「カリス」)


人気占い師の予約が取れないこと(40代/電話占い「ウラナ」)




聞き取りづらい

聞き慣れない単語は聞き取れないことがあった。(20代/LINEトーク占い)


聞き取りにくいところがあった(30代/LINEトーク占い)


聞き取りづらい時がある。(60代以上/電話占い「マヒナ」)




やりとりが面倒

やりとりが面倒(40代/LINEトーク占い)




株式会社シナプルリンクの概要
会社名:株式会社シナプルリンク
URL:https://synapl.co.jp/
所在地:広島県広島市中区大手町1丁目1番26号 大手町一番ビル305 〒730-0051
代表:末峯 良洋
業務内容:インターネットメディアの運営・SEOコンサルティング
運営メディア:「スピせかい」(https://www.superheadz.com/)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る