9月12日開催「金融機関における顧客本位の業務運営の実現に向けた企業カルチャーを踏まえたCX戦略」? セミナーインフォ
[24/08/22]
提供元:PRTIMES
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日時:2024年9月12日(木)13:30-16:30 形式:会場/オンラインのハイブリッド開催!
株式会社セミナーインフォ(本社:東京都千代田区 代表:小西 亘)は、2024年9月12日(木)に「金融機関における顧客本位の業務運営の実現に向けた企業カルチャーを踏まえたCX戦略」を開催いたします。
講師には、株式会社野村総合研究所 エキスパートストラテジスト 田中 達雄 氏を迎え、顧客本位の業務運営の実現に向けたCX向上戦略、CX戦略の進め方、金融業界別のCX調査分析について解説していただきます。
詳細は以下にてご確認ください。
セミナー詳細はこちら
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145072/26/145072-26-e14a2686e3822eb9cd1c662049c8d8c8-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■開催背景
2023年11月20日に成立した「金融商品取引法等の一部を改正する法律案」にて、顧客本位の業務運営は一部守らなければならない法律となりました。
顧客本位の業務運営の実質を伴う策であるCX戦略に取り組み始める金融機関も増えていますが、その進め方に悩まれている金融機関は少なくありません。
本セミナーでは、CX戦略の基本的な考え方・進め方・管理・監査への対応を解説します。また、NRIが毎年実施しているCXベンチマーク調査の分析結果から顧客が金融機関に求める価値について解説します。
■講演内容
1.CX戦略とは
(1)なぜCX戦略が必要なのか
(2)事例:プルデンシャル生命
(3)事例:アメリカン・エキスプレス
(4)事例:チャールズ・シュワブ
2.CX向上施策
(1)事例:ウェルス・ファーゴ
(2)事例:BNPパリバ
(3)事例:プルデンシャル生命
(4)事例:中国平安
3.CX戦略の進め方
(1)CX戦略の進め方
(2)正しいCX戦略
(3)顧客本位の業務運営に関するカルチャー監査への対応
4.日本の金融業界別のCX調査分析
(1)銀行業界のCX調査分析結果
(2)証券業界のCX調査分析結果
(3)生命保険業界のCX調査分析結果
5.質疑応答
■本セミナーで得られること
・CXの概念、CSとCXの違い、CX向上施策(4つのパターン)
・顧客本位の業務運営を実現するCX戦略の進め方(管理と監査への対応)
・CXベンチマーク調査から見た金融業界別の課題とCX向上策
■セミナー詳細
【タイトル】
金融機関における顧客本位の業務運営の実現に向けた企業カルチャーを踏まえたCX戦略
〜CX戦略の進め方・企業カルチャーおよび監査への対応・CXベンチマーク調査の最新トレンド〜
【開催日時】
2024年9月12日(木) 13:30〜16:30
※アーカイブ配信付き
【講師】
株式会社野村総合研究所
エキスパートストラテジスト
田中 達雄 氏
【参加費】
1名につき32,600円 (資料代・消費税を含む)
受講票・請求書・領収証はPDFをメール送付
【参加方法】
以下の方法よりお選びいただけます。
・会場参加(株式会社セミナーインフォ2F カンファレンスルーム)
・オンライン参加(Zoom)
【参加推奨対象】
金融機関の経営企画部門、営業企画部門、CX推進部門、デジタル戦略部門、リスク管理部門、システム会社
【お申し込み方法】
セミナー詳細ページより必要事項を記入し、お申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に開催1営業日前にご案内をお送りします。
【セミナー詳細はこちら】
https://seminar-info.jp/entry/seminars/view/1/6320
【主催】
株式会社セミナーインフォ
■株式会社セミナーインフォについて
【会社概要】
社名:株式会社セミナーインフォ
本社所在地:東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F・5F
代表取締役:小西 亘
事業内容:セミナー事業、
顧客獲得代理事業(フォーラム/プライベートイベント)、
メディア事業(Webメディア「The Finance」)
設立: 2005年8月1日 (創業1999年1月)
HP:https://www.seminar-info.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社セミナーインフォ
E-mail:seminar-operation@seminar-info.jp
株式会社セミナーインフォ(本社:東京都千代田区 代表:小西 亘)は、2024年9月12日(木)に「金融機関における顧客本位の業務運営の実現に向けた企業カルチャーを踏まえたCX戦略」を開催いたします。
講師には、株式会社野村総合研究所 エキスパートストラテジスト 田中 達雄 氏を迎え、顧客本位の業務運営の実現に向けたCX向上戦略、CX戦略の進め方、金融業界別のCX調査分析について解説していただきます。
詳細は以下にてご確認ください。
セミナー詳細はこちら
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145072/26/145072-26-e14a2686e3822eb9cd1c662049c8d8c8-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■開催背景
2023年11月20日に成立した「金融商品取引法等の一部を改正する法律案」にて、顧客本位の業務運営は一部守らなければならない法律となりました。
顧客本位の業務運営の実質を伴う策であるCX戦略に取り組み始める金融機関も増えていますが、その進め方に悩まれている金融機関は少なくありません。
本セミナーでは、CX戦略の基本的な考え方・進め方・管理・監査への対応を解説します。また、NRIが毎年実施しているCXベンチマーク調査の分析結果から顧客が金融機関に求める価値について解説します。
■講演内容
1.CX戦略とは
(1)なぜCX戦略が必要なのか
(2)事例:プルデンシャル生命
(3)事例:アメリカン・エキスプレス
(4)事例:チャールズ・シュワブ
2.CX向上施策
(1)事例:ウェルス・ファーゴ
(2)事例:BNPパリバ
(3)事例:プルデンシャル生命
(4)事例:中国平安
3.CX戦略の進め方
(1)CX戦略の進め方
(2)正しいCX戦略
(3)顧客本位の業務運営に関するカルチャー監査への対応
4.日本の金融業界別のCX調査分析
(1)銀行業界のCX調査分析結果
(2)証券業界のCX調査分析結果
(3)生命保険業界のCX調査分析結果
5.質疑応答
■本セミナーで得られること
・CXの概念、CSとCXの違い、CX向上施策(4つのパターン)
・顧客本位の業務運営を実現するCX戦略の進め方(管理と監査への対応)
・CXベンチマーク調査から見た金融業界別の課題とCX向上策
■セミナー詳細
【タイトル】
金融機関における顧客本位の業務運営の実現に向けた企業カルチャーを踏まえたCX戦略
〜CX戦略の進め方・企業カルチャーおよび監査への対応・CXベンチマーク調査の最新トレンド〜
【開催日時】
2024年9月12日(木) 13:30〜16:30
※アーカイブ配信付き
【講師】
株式会社野村総合研究所
エキスパートストラテジスト
田中 達雄 氏
【参加費】
1名につき32,600円 (資料代・消費税を含む)
受講票・請求書・領収証はPDFをメール送付
【参加方法】
以下の方法よりお選びいただけます。
・会場参加(株式会社セミナーインフォ2F カンファレンスルーム)
・オンライン参加(Zoom)
【参加推奨対象】
金融機関の経営企画部門、営業企画部門、CX推進部門、デジタル戦略部門、リスク管理部門、システム会社
【お申し込み方法】
セミナー詳細ページより必要事項を記入し、お申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に開催1営業日前にご案内をお送りします。
【セミナー詳細はこちら】
https://seminar-info.jp/entry/seminars/view/1/6320
【主催】
株式会社セミナーインフォ
■株式会社セミナーインフォについて
【会社概要】
社名:株式会社セミナーインフォ
本社所在地:東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F・5F
代表取締役:小西 亘
事業内容:セミナー事業、
顧客獲得代理事業(フォーラム/プライベートイベント)、
メディア事業(Webメディア「The Finance」)
設立: 2005年8月1日 (創業1999年1月)
HP:https://www.seminar-info.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社セミナーインフォ
E-mail:seminar-operation@seminar-info.jp