J. D. パワー アジア・パシフィックの自動車保険新規加入満足度・契約者満足度調査で3年連続No.1を受賞
[15/09/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ダイレクト自動車保険「おとなの自動車保険」を展開するセゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長 西脇芳和)は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的専門機関である株式会社J.D.パワーアジア・パシフィックが実施した、自動車保険の新規加入満足度調査および契約者満足度調査の2部門において、3年連続で第1位を受賞しました。
「2015年日本自動車保険新規加入満足度調査SM<ダイレクト系保険会社部門>」第1位
「2015年日本自動車保険契約者満足度調査SM<ダイレクト系保険会社部門>」第1位
当社は、両調査の「契約内容/契約手続き」のファクターについて、ダイレクト系保険会社のセグメントにおいてトップの評価を得ました。
[画像: http://prtimes.jp/i/2974/27/resize/d2974-27-626445-0.jpg ]
写真左:株式会社J.D. パワーアジア・パシフィック鈴木郁代表取締役社長、右:当社代表取締役社長西脇芳和
「おとなの自動車保険」は、運転者の年齢等に合わせた合理的な保険料体系(1.事故率の低い40歳代〜60歳代が割安、2.お子様が運転するようになっても上がり幅を抑えられる、3.過去1年間の走行距離実績に応じた走行距離区分を採用等)や必要な補償を選べる商品性が特徴です。
これに加えて、Webサイトの使いやすさや分かりやすさ、コールセンターでのオペレーターによる親身なアドバイスなどのサービス品質向上に向けた取り組みを、お客様から高く評価いただいた結果だと考えております。
日ごろよりご愛顧いただいているお客さまへ感謝申し上げるとともに、今後も、お客さまとのあらゆる接点において高品質のサービスを提供し、お客さま一人ひとりに納得して選んでいただける『オンリーワンの保険会社』『お客さま評価日本一』を実現することを目指します。
■詳細については、弊社ホームページ「お知らせ」をご参照ください。
http://news.ins-saison.dga.jp/topics/articles_detail.html?id=13365
■自動車保険新規加入満足度調査、契約者満足度調査の詳細は、株式会社J. D. パワー アジア・パシフィックのホームページを参照ください。
http://japan.jdpower.com/ja
「2015年日本自動車保険新規加入満足度調査SM<ダイレクト系保険会社部門>」第1位
「2015年日本自動車保険契約者満足度調査SM<ダイレクト系保険会社部門>」第1位
当社は、両調査の「契約内容/契約手続き」のファクターについて、ダイレクト系保険会社のセグメントにおいてトップの評価を得ました。
[画像: http://prtimes.jp/i/2974/27/resize/d2974-27-626445-0.jpg ]
写真左:株式会社J.D. パワーアジア・パシフィック鈴木郁代表取締役社長、右:当社代表取締役社長西脇芳和
「おとなの自動車保険」は、運転者の年齢等に合わせた合理的な保険料体系(1.事故率の低い40歳代〜60歳代が割安、2.お子様が運転するようになっても上がり幅を抑えられる、3.過去1年間の走行距離実績に応じた走行距離区分を採用等)や必要な補償を選べる商品性が特徴です。
これに加えて、Webサイトの使いやすさや分かりやすさ、コールセンターでのオペレーターによる親身なアドバイスなどのサービス品質向上に向けた取り組みを、お客様から高く評価いただいた結果だと考えております。
日ごろよりご愛顧いただいているお客さまへ感謝申し上げるとともに、今後も、お客さまとのあらゆる接点において高品質のサービスを提供し、お客さま一人ひとりに納得して選んでいただける『オンリーワンの保険会社』『お客さま評価日本一』を実現することを目指します。
■詳細については、弊社ホームページ「お知らせ」をご参照ください。
http://news.ins-saison.dga.jp/topics/articles_detail.html?id=13365
■自動車保険新規加入満足度調査、契約者満足度調査の詳細は、株式会社J. D. パワー アジア・パシフィックのホームページを参照ください。
http://japan.jdpower.com/ja