このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お買い物情報アプリ「NEARLY(ニアリ)」がセブン&アイ・ホールディングスの商業施設でも運用開始

株式会社ipoca(本社:東京都中央区、代表取締役社長:一之瀬 卓、以下ipoca)が運営する、リアルタイムに店頭情報が見られるアプリ「NEARLY(ニアリ)」(以下、ニアリ)は、2015年10月15日(木)から株式会社モール・エスシー開発(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤 悦啓、以下モール・エスシー開発)が運営する「アリオ西新井」で運用を開始します。
モール・エスシー開発は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役会長:鈴木 敏文、代表取締役社長:村田 紀敏、以下セブン&アイHD)のグループ会社であり、首都圏を中心にアリオ各店やグランツリー武蔵小杉など20施設以上の商業施設運営実績を持ちます。ニアリとしては、今回の「アリオ西新井」が初のセブン&アイHDの導入施設となり、店頭情報プラットフォームとしてのニアリの価値はさらに高まることとなります。




[画像1: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-835043-0.jpg ]


【自社アプリ×ニアリの相乗効果】
「アリオ西新井」はアリオグループの自社アプリ「アリオアプリ」を活用し、ロイヤルカスタマー層に強く支持されることに成功しています。しかし一方で、特定の施設や店舗にこだわらずに様々な場所で購買するライトユーザー層へのアプローチを模索していました。
ニアリはGPSに連動し、身近にある様々な施設の店頭情報が一覧できるアプリであり、ライトユーザー層から多くの支持を集めているのが特徴の一つです。
自社アプリとニアリが互いを補完し、相乗効果を生むことが可能として、今回の「アリオ西新井」でのニアリ導入の運びとなりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-848443-1.jpg ]


【ニアリ導入施設の増加】
ニアリ導入施設は約1年半で、53施設、約6,000店舗(リリース予定含む)まで増加しています。中でもここ最近の導入施設の増加は著しく、各地でのニアリ導入の勢いは加速するばかりです。
今回の「アリオ西新井」の最寄り駅は、東京メトロ日比谷線と直通運転となる東武線沿線の西新井駅です。西新井では、すでに「パサージオ」(運営:株式会社エイムクリエイツ)でニアリが導入されており、地域のユーザーに日々利用されています。
東京メトロ日比谷線沿線では、2015年10月1日(木)より「アトレ秋葉原」「アトレ上野」(運営:共に株式会社アトレ)で、ニアリが導入されています。
今回の「アリオ西新井」の導入で、地域や沿線のユーザーはより多くの近隣施設の店頭情報を、収集することが可能になります。
施設側としても、これからのクリスマス・年末年始シーズンに向けて、地域や沿線のユーザーに向けたリアルタイムな情報発信・来館訴求ツールの一つとして、大いに活用することが可能です。


【特別キャンペーン1.】
「2日間合計1,000名様に300円分のグルメクーポンをプレゼント!」

[画像3: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-959626-7.jpg ]


ニアリで「アリオ西新井」のフォロー画面を見せた方、2日間合計1,000名様に「アリオ西新井」グルメクーポン300円分をプレゼント!
※1名様1枚、各日先着500名様限り(なくなり次第終了)
期間: 2015年10月31日(土)・11月1日(日) 2日間
時間:10:30〜18:00
場所:1階インフォメーション付近特設会場


【特別キャンペーン2.】
「5人に1人1,000円分の商品券が当たるダウンロードキャンペーン!」

[画像4: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-697296-8.jpg ]


ニアリをダウンロードしてセブン&アイ共通商品券1,000円分を当てよう!
「アリオ西新井」のニアリ導入を記念して、2015年10月31日(土)〜12月13日(日)の期間中「ニアリダウンロードキャンペーン」を開催します。ニアリをダウンロードし、コードを入力していただくとスクラッチゲームがスタートします。スクラッチゲームに参加すると、5人に1人セブン&アイ共通商品券1,000円分が当たり、ユーザーにはその場で当たるインセンティブやゲーム性を通して、購買活動をより楽しんでいただけます。
期間:2015年10月31日(土)〜12月13日(日)


[画像5: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-567979-4.jpg ]


【NEARLY(ニアリ)について】

「ニアリ」とは一般消費者が利用するサービスで、身近な施設や店舗の様々な商品情報、お得な情報などを画像で簡単に探して楽しむことができるプラットフォーム型O2Oアプリです。
消費者の中でも20代〜40代の女性で、特定の施設や店舗にこだわらず様々な場所で購買する「ライトユーザー層」に多く支持されています。
施設としては、「ニアリ」を活用することで新たな集客に繋げられることから、多くの百貨店や商業施設で支持されて急速に導入が広がっており、現在53施設、約6,000店舗(リリース予定を含む)が参入しています。

詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.ipoca.jp/nearly/index.html


[画像6: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-306396-5.jpg ]


【アリオアプリについて】
“いいこと、アリオ。”をナビするアプリ「アリオアプリ」

<アプリのダウンロード方法>
■iphoneをお使いの方
https://itunes.apple.com/jp/app/arioapuri/id777152075

■Androidをお使いの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.shopping7net.ario&hl=ja

App StoreまたはGoogle Playから「アリオアプリ」を検索

▼アリオアプリに関するお問い合わせはこちら

セブンスポットキャンペーン事務局
0120-766-338
(24時間年中無休)


[画像7: http://prtimes.jp/i/8395/27/resize/d8395-27-237754-6.jpg ]

【株式会社ipoca概要】
代表取締役の一之瀬が、税理士として数多くの中小企業や個人事業主へ経営コンサルタントをする中で、エンドユーザーの再来店をより手軽により安く実現するための技術や市場の研究を重ね、モバイルを用いたO2O販売促進サービス「タッチャン」を考案。07年8月ipocaを設立。独立行政法人中小企業基盤整備機構主催「ジャパンベンチャーアワード2014」などこれまでにも8つの受賞実績を持つ。
タッチャンサービスは、5年ほどで全国1500店舗、50万人に利用されるサービスとなった。そして、本年5月にリリースした、リアル店舗の集客から購買までを繋ぐ世界初のO2Oアプリ「NEARLY(ニアリ)」は、店舗の売上という具体的効果が認められる最先端の販促O2Oサービスと評価され、現在53施設、約6,000店舗(リリース予定を含む)が参加する今もっとも注目を集めるアプリのひとつとなっている。

【本リリースに関するお問い合わせ、取材のお申込み】
社 名: 株式会社ipoca (イポカ)
担 当: 飯村  office@ipoca.jp
住 所: 東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル
電 話: 03-5537-6685(月〜金10:00-18:00)
URL: https://www.ipoca.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る