kemioプロデュースのオフィシャルグッズストア「kemio store」初のポップアップショップをラフォーレ原宿で開催!元祖音ゲー「パラッパラッパー」のパラッパとのコラボレーションも発表。
[22/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「地球上のみなさんの今日をちょっと+1する」アイテムがラフォーレ原宿に登場。
動画クリエイターkemioがプロデュースするオフィシャルグッズストア「kemio store」初となるポップアップショップを、2022年5月7日(土)よりラフォーレ原宿で開催いたします。ポップアップショップでは、今までのコレクションから特に人気のあったアイテムを中心とするアーカイブアイテムとポップアップショップ限定アイテムに加えて 、ゲーム「パラッパラッパー」で人気のパラッパとのコラボレーションアイテムを販売いたします。さらに、「kemio store」を含むラフォーレ原宿の館内対象店舗にて3,000円(税込)以上お買上げの方に期間限定のステッカーをプレゼントいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-a010d5cbcd91b1034f15-0.png ]
2022.5.7(Sat) – 5.15(Sun)ラフォーレ原宿 2F CONTAINER
■元祖音ゲー・キャラクター「Parappa」と「kemio store」によるオリジナルのコラボアイテムが初登
場。
ニューヨークのイラストレーター Rodney Alan Greenblat(ロドニー・アラン・グリーンブラット)がキャラクターとグラフィックを手がけ、1996年にリリースされた初代PlayStation用ソフトウェア「パラッパラッパー」と、kemioがプロデュースするオフィシャルグッズストア「kemio store」によるコラボレーションアイテムが初めてリリースされます。ラフォーレ原宿2FCONTAINERで開催するポップアップショップにて販売いたします。
また、コラボレーションを記念してラフォーレ原宿1Fエントランスにて、パラッパラッパー x kemio storeコラボレーションフォトブースも登場します。
※パラッパラッパーコラボ商品は5月20日(金)から販売スタートする4th Collectionでも購入可能です。(4th Collectionにて購入の際は、商品のお届けが7月中旬以降となります。)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-2bbfd648883bb6feac80-1.png ]
(C)?Rodney A. Greenblat / Interlink
■販売商品 ※一部抜粋
[画像3: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-a50d64f12b07ec87b85a-2.png ]
TATOO LONG T-SHIRT green
展開サイズ:S、M、L
販売価格:6,500円 (税込)
kemioの首元のタトゥーが刺繍されたロングTシャツ。
ユニセックスで着用可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-de962166dad25402b736-3.png ]
BUCKET HAT white
展開サイズ:M、L
販売価格:4,000円(税込)
フライトチケットのデザインラベルが印象的なユニセックスのバケットハット。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-1f2bae9ae969b0da12b8-4.png ]
PARAPPA x kemio Tee orange
展開サイズ:S、M、L
販売価格:7,000円 (税込)
kemioの写真に、パラッパ・キャラクターの原作者であるNYのイラストレーターのロドニー・アラン・グリーンブラットが描き下ろした特別なグラフィックTシャツ。
ユニセックスで着用可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-60aa37fe99b18a05671f-5.png ]
PARAPPA x kemio BEANIE
展開サイズ:FREE
販売価格:6,000円 (税込)
パラッパのアイコンでもあるニットキャップをkemio storeのカラーで染めた、ユニセックスで着用できるオリジナルアイテム。
※商品はイメージです。
■4月28日(木)より「kemio store」ポップアップショップ先行キャンペーン開催
ラフォーレ原宿のB0.5階にある「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」にて、「kemio store」 ポップアップショップ開催を記念して、会期に先駆けて4月28日(木)から、館内対象店舗にて3,000円(税込)以上お買い上げの方にオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
※対象レシートを「愛と狂気のマーケット」スタッフにご提示ください。2種類からランダムで一枚プレゼントいたします。
※なくなり次第終了となります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-7bb231570015b2613cd6-10.png ]
■kemio プロフィール
[画像8: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-b8d4f416838547a3406a-8.jpg ]
1995年10月16日生まれ。YouTube、Instagram、Twitterなどを含め、フォロワーは約400万人を超える。高校時代に動画アプリ・Vineで発信した投稿で注目を集め、2016年末に生活拠点をアメリカへ。女子中高生はもちろん、近年では大人からの支持も厚く、クリエイターとして大人気に。卓越したワードセンスで繰り出す「あげみざわ」などの独特な言葉も「けみお語」として親しまれ、若い世代に浸透中。2019年4月に発売した「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売から3ヶ月で15万部を超えるベストセラー、GQ MEN OF THE YEAR 2019では、Youth Infulencer of the Yearを受賞。2022年4月28日には、新作エッセイ「ウチらメンタル衛生きちんと守ってかないと普通に土還りそう」が刊行。流行を生み出し続ける世界規模のスターとして、クリエイター、モデル、歌手などとして多岐の分野で活躍している。
■kemio storeについて
kemio storeは、「地球上のみなさんの今日をちょっと+1する」をコンセプトにしたkemioプロデュースのオフィシャルグッズストア。kemioの想いが詰まったオリジナル商品を展開していきます。
https://kemio.store/
<オフィシャルSNS>
kemio store 公式Instagram:@kemiostore(https://www.instagram.com/kemiostore)
kemio store 公式LINE:@kemio store(https://lin.ee/2Ke5LvD)
[画像9: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-68d49f9917ae591a3d5c-9.png ]
■『パラッパラッパ―』について
『パラッパラッパ―』は、1996年にソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)より初代PlayStation(R)(プレイステーション)用ソフトウェアとして発売され、音ゲーの火付け役にもなり、ミリオンセラーを記録した伝説的リズムアクションゲーム。
今回のコラボレーションでは、2021年12月で25周年を迎えたパラッパラッパーを祝して、メインキャラクターのパラッパのキュートな魅力をkemioの世界観と融合したコラボレーションになっています。
PS4用ソフト『パラッパラッパー』
https://www.jp.playstation.com/games/parappa-the-rapper-ps4/
■『パラッパラッパ―』のキャラクターの原作者、ロドニー・アラン・グリーンブラットについて
1960年サンフランシスコ郊外のダリーシティ生まれ。ニューヨークのスクール・オブ・ヴィジュアル・アーツでファインアートを学び、同校に在籍していたキース・ヘリングとともにニューヨークのアートシーンを牽引。'82年に同校を卒業し、'85年にはホイットニー・ミュージアムのビエンナーレ展に大作の彫刻作品を出展。
日本では、ゲームタイトル『パラッパラッパー』や、PUFFYのCDジャケットを手がけたことで有名。ふわ絵本から生まれた ふわ雲うさぎの『サンダーバニー』も人気。
JR九州のICカード『SUGOCA』向けにキャラクターをデザインするなど、企業広告も数多く手掛ける。
公式ホームページ: www.rodneyfun.com
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/rodneyfundotcom
公式Instagram: https://instagram.com/rodneyfun
■「kemio store」 ポップアップショップ開催概要
会場:ラフォーレ原宿2F CONTAINER
会期:2022年5月7日(土)〜2022年5月15日(日)
営業時間:11:00〜20:00 ※ラフォーレ原宿の営業時間に準じます。
入場方法:後日発表 ※入場整理券を設けさせていただく予定です。
■注意事項
・マスク未着用の方、発熱・咳などの症状がある方のご入場はお断りいたします。
・混雑時に入店整理券を配布する場合がございます。
・混雑状況によっては、ご入場をお待ちいただく場合がございます。
<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施
■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。
動画クリエイターkemioがプロデュースするオフィシャルグッズストア「kemio store」初となるポップアップショップを、2022年5月7日(土)よりラフォーレ原宿で開催いたします。ポップアップショップでは、今までのコレクションから特に人気のあったアイテムを中心とするアーカイブアイテムとポップアップショップ限定アイテムに加えて 、ゲーム「パラッパラッパー」で人気のパラッパとのコラボレーションアイテムを販売いたします。さらに、「kemio store」を含むラフォーレ原宿の館内対象店舗にて3,000円(税込)以上お買上げの方に期間限定のステッカーをプレゼントいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-a010d5cbcd91b1034f15-0.png ]
2022.5.7(Sat) – 5.15(Sun)ラフォーレ原宿 2F CONTAINER
■元祖音ゲー・キャラクター「Parappa」と「kemio store」によるオリジナルのコラボアイテムが初登
場。
ニューヨークのイラストレーター Rodney Alan Greenblat(ロドニー・アラン・グリーンブラット)がキャラクターとグラフィックを手がけ、1996年にリリースされた初代PlayStation用ソフトウェア「パラッパラッパー」と、kemioがプロデュースするオフィシャルグッズストア「kemio store」によるコラボレーションアイテムが初めてリリースされます。ラフォーレ原宿2FCONTAINERで開催するポップアップショップにて販売いたします。
また、コラボレーションを記念してラフォーレ原宿1Fエントランスにて、パラッパラッパー x kemio storeコラボレーションフォトブースも登場します。
※パラッパラッパーコラボ商品は5月20日(金)から販売スタートする4th Collectionでも購入可能です。(4th Collectionにて購入の際は、商品のお届けが7月中旬以降となります。)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-2bbfd648883bb6feac80-1.png ]
(C)?Rodney A. Greenblat / Interlink
■販売商品 ※一部抜粋
[画像3: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-a50d64f12b07ec87b85a-2.png ]
TATOO LONG T-SHIRT green
展開サイズ:S、M、L
販売価格:6,500円 (税込)
kemioの首元のタトゥーが刺繍されたロングTシャツ。
ユニセックスで着用可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-de962166dad25402b736-3.png ]
BUCKET HAT white
展開サイズ:M、L
販売価格:4,000円(税込)
フライトチケットのデザインラベルが印象的なユニセックスのバケットハット。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-1f2bae9ae969b0da12b8-4.png ]
PARAPPA x kemio Tee orange
展開サイズ:S、M、L
販売価格:7,000円 (税込)
kemioの写真に、パラッパ・キャラクターの原作者であるNYのイラストレーターのロドニー・アラン・グリーンブラットが描き下ろした特別なグラフィックTシャツ。
ユニセックスで着用可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-60aa37fe99b18a05671f-5.png ]
PARAPPA x kemio BEANIE
展開サイズ:FREE
販売価格:6,000円 (税込)
パラッパのアイコンでもあるニットキャップをkemio storeのカラーで染めた、ユニセックスで着用できるオリジナルアイテム。
※商品はイメージです。
■4月28日(木)より「kemio store」ポップアップショップ先行キャンペーン開催
ラフォーレ原宿のB0.5階にある「愛と狂気のマーケット 〜“おもしろい”才能の出会い系〜」にて、「kemio store」 ポップアップショップ開催を記念して、会期に先駆けて4月28日(木)から、館内対象店舗にて3,000円(税込)以上お買い上げの方にオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
※対象レシートを「愛と狂気のマーケット」スタッフにご提示ください。2種類からランダムで一枚プレゼントいたします。
※なくなり次第終了となります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-7bb231570015b2613cd6-10.png ]
■kemio プロフィール
[画像8: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-b8d4f416838547a3406a-8.jpg ]
1995年10月16日生まれ。YouTube、Instagram、Twitterなどを含め、フォロワーは約400万人を超える。高校時代に動画アプリ・Vineで発信した投稿で注目を集め、2016年末に生活拠点をアメリカへ。女子中高生はもちろん、近年では大人からの支持も厚く、クリエイターとして大人気に。卓越したワードセンスで繰り出す「あげみざわ」などの独特な言葉も「けみお語」として親しまれ、若い世代に浸透中。2019年4月に発売した「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売から3ヶ月で15万部を超えるベストセラー、GQ MEN OF THE YEAR 2019では、Youth Infulencer of the Yearを受賞。2022年4月28日には、新作エッセイ「ウチらメンタル衛生きちんと守ってかないと普通に土還りそう」が刊行。流行を生み出し続ける世界規模のスターとして、クリエイター、モデル、歌手などとして多岐の分野で活躍している。
■kemio storeについて
kemio storeは、「地球上のみなさんの今日をちょっと+1する」をコンセプトにしたkemioプロデュースのオフィシャルグッズストア。kemioの想いが詰まったオリジナル商品を展開していきます。
https://kemio.store/
<オフィシャルSNS>
kemio store 公式Instagram:@kemiostore(https://www.instagram.com/kemiostore)
kemio store 公式LINE:@kemio store(https://lin.ee/2Ke5LvD)
[画像9: https://prtimes.jp/i/9542/27/resize/d9542-27-68d49f9917ae591a3d5c-9.png ]
■『パラッパラッパ―』について
『パラッパラッパ―』は、1996年にソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)より初代PlayStation(R)(プレイステーション)用ソフトウェアとして発売され、音ゲーの火付け役にもなり、ミリオンセラーを記録した伝説的リズムアクションゲーム。
今回のコラボレーションでは、2021年12月で25周年を迎えたパラッパラッパーを祝して、メインキャラクターのパラッパのキュートな魅力をkemioの世界観と融合したコラボレーションになっています。
PS4用ソフト『パラッパラッパー』
https://www.jp.playstation.com/games/parappa-the-rapper-ps4/
■『パラッパラッパ―』のキャラクターの原作者、ロドニー・アラン・グリーンブラットについて
1960年サンフランシスコ郊外のダリーシティ生まれ。ニューヨークのスクール・オブ・ヴィジュアル・アーツでファインアートを学び、同校に在籍していたキース・ヘリングとともにニューヨークのアートシーンを牽引。'82年に同校を卒業し、'85年にはホイットニー・ミュージアムのビエンナーレ展に大作の彫刻作品を出展。
日本では、ゲームタイトル『パラッパラッパー』や、PUFFYのCDジャケットを手がけたことで有名。ふわ絵本から生まれた ふわ雲うさぎの『サンダーバニー』も人気。
JR九州のICカード『SUGOCA』向けにキャラクターをデザインするなど、企業広告も数多く手掛ける。
公式ホームページ: www.rodneyfun.com
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/rodneyfundotcom
公式Instagram: https://instagram.com/rodneyfun
■「kemio store」 ポップアップショップ開催概要
会場:ラフォーレ原宿2F CONTAINER
会期:2022年5月7日(土)〜2022年5月15日(日)
営業時間:11:00〜20:00 ※ラフォーレ原宿の営業時間に準じます。
入場方法:後日発表 ※入場整理券を設けさせていただく予定です。
■注意事項
・マスク未着用の方、発熱・咳などの症状がある方のご入場はお断りいたします。
・混雑時に入店整理券を配布する場合がございます。
・混雑状況によっては、ご入場をお待ちいただく場合がございます。
<ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。館内では、マスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館・入店制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施
■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます。
※掲載情報は予告なく変更・中止となる場合がございます。