新コンテンツオープン! iDA サイト内で「働く女性のテーマ別アンケート」がまとめて読めるように。
[15/08/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
全国の20 〜 49 歳の有職者※女性300 人へアンケート。 2015 年1月から開始、現在64 項目を発表済み。http://www.ida-mode.com/questionnaire/
ファッション・コスメ業界の販売員に特化した人材会社iDA (アイ・ディ・アクセス 加福真介社長) は、ファッション・コスメ業界や働く人の意識の動向について、いち早く把握をするために独自で調査を行って参りました。これらをまとめたものが本日2015 年8月18 日(火) よりiDA のホームページ内にコンテンツとしてオープン致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10360/27/resize/d10360-27-556657-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/10360/27/resize/d10360-27-506874-3.jpg ]
■URL
http://www.ida-mode.com/questionnaire/
■制作背景
ファッション・コスメ業界に特化した人材会社として、おしゃれに敏感な女性に向けてのアンケート、または女性の働き方に対する意識調査を行って参りましたが、「もっと読みたい」「気になる」といったお声に応え、いつでも読めるコンテンツとしてオープンすることになりました。これらの質問の多くは、Yahoo! ニュースやエキサイトニュースなどで取り上げられ、話題になったものばかりです。ぜひファッション・コスメ業界で働く女性はご自身が世間一般から見てどういった意見をお持ちか、ご確認ください。
1. 調査の方法…株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEB アンケート方式で実施
2. 調査の対象…全国の20 〜 49 歳の有職者※女性300 人を対象に実施(男性へのアンケートも一部有り)
※有職者…雇用形態は不問(正社員・契約社員・派遣社員・パート・アルバイト含む)
■iDA (株式会社アイ・ディ・アクセス)について
URL:
http://www.ida-mode.com/
【メディア掲載実績】
東京テレビ「ガイアの夜明け」、日経新聞、繊研新聞、産経新聞、WWD、ヤフー他多数
[表: http://prtimes.jp/data/corp/10360/table/27_1.jpg ]
1999 年3 月に設立した、アパレル・ファッション・コスメ業界の販売職に特化したプロフェッショナルカンパニー。業界スペシャリティとして唯一47 都道府県を網羅し、キメ細やかなサービスを提供、独自の地位を築いてきました。ファッション・コスメ業界の数多くの著名ブランドの人材パートナーとして、 1500 社以上の取引先企業からの支持を得ており、人材紹介・人材派遣・教育・店舗運営・出店コンサルティング等を行っています。
「WORKING DREAM(R)」(働くことによって、夢を実現させよう)という理念を基に、常時4000 人以上の派遣販売スタッフが活躍し、近年は、「販売員の地位向上」「女性の就業機会の拡大」にも積極的に取り組んでいます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10360/27/resize/d10360-27-910323-1.jpg ]
■iDA(アイ・ディ・アクセス)が【ファッション求人ブランド数No.1 エージェントサイト】【コスメ求人ブランド数No.1 エージェントサイト】を獲得!
株式会社ネオマーケティングによる「ファッション求人ブランド数調査」にて、2015/4/21-30 の期間で調査を行い、エージェントサイトとして【ファッション求人ブランド数No.1】【コスメ求人ブランド数No.1】共に獲得を致しました。
ファッション・コスメ業界の販売員に特化した人材会社iDA (アイ・ディ・アクセス 加福真介社長) は、ファッション・コスメ業界や働く人の意識の動向について、いち早く把握をするために独自で調査を行って参りました。これらをまとめたものが本日2015 年8月18 日(火) よりiDA のホームページ内にコンテンツとしてオープン致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10360/27/resize/d10360-27-556657-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/10360/27/resize/d10360-27-506874-3.jpg ]
■URL
http://www.ida-mode.com/questionnaire/
■制作背景
ファッション・コスメ業界に特化した人材会社として、おしゃれに敏感な女性に向けてのアンケート、または女性の働き方に対する意識調査を行って参りましたが、「もっと読みたい」「気になる」といったお声に応え、いつでも読めるコンテンツとしてオープンすることになりました。これらの質問の多くは、Yahoo! ニュースやエキサイトニュースなどで取り上げられ、話題になったものばかりです。ぜひファッション・コスメ業界で働く女性はご自身が世間一般から見てどういった意見をお持ちか、ご確認ください。
1. 調査の方法…株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEB アンケート方式で実施
2. 調査の対象…全国の20 〜 49 歳の有職者※女性300 人を対象に実施(男性へのアンケートも一部有り)
※有職者…雇用形態は不問(正社員・契約社員・派遣社員・パート・アルバイト含む)
■iDA (株式会社アイ・ディ・アクセス)について
URL:
http://www.ida-mode.com/
【メディア掲載実績】
東京テレビ「ガイアの夜明け」、日経新聞、繊研新聞、産経新聞、WWD、ヤフー他多数
[表: http://prtimes.jp/data/corp/10360/table/27_1.jpg ]
1999 年3 月に設立した、アパレル・ファッション・コスメ業界の販売職に特化したプロフェッショナルカンパニー。業界スペシャリティとして唯一47 都道府県を網羅し、キメ細やかなサービスを提供、独自の地位を築いてきました。ファッション・コスメ業界の数多くの著名ブランドの人材パートナーとして、 1500 社以上の取引先企業からの支持を得ており、人材紹介・人材派遣・教育・店舗運営・出店コンサルティング等を行っています。
「WORKING DREAM(R)」(働くことによって、夢を実現させよう)という理念を基に、常時4000 人以上の派遣販売スタッフが活躍し、近年は、「販売員の地位向上」「女性の就業機会の拡大」にも積極的に取り組んでいます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10360/27/resize/d10360-27-910323-1.jpg ]
■iDA(アイ・ディ・アクセス)が【ファッション求人ブランド数No.1 エージェントサイト】【コスメ求人ブランド数No.1 エージェントサイト】を獲得!
株式会社ネオマーケティングによる「ファッション求人ブランド数調査」にて、2015/4/21-30 の期間で調査を行い、エージェントサイトとして【ファッション求人ブランド数No.1】【コスメ求人ブランド数No.1】共に獲得を致しました。