『ロールプレイングゲームの台頭:韓国におけるモバイルゲームの動向』発表
[15/07/29]
提供元:PRTIMES
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韓国におけるモバイルゲームの利用時間がコアゲームに大きくシフト
[画像1: http://prtimes.jp/i/11276/27/resize/d11276-27-917106-0.jpg ]
App Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は『ロールプレイングゲームの台頭:韓国におけるモバイルゲームの動向』を発表しました。
韓国におけるビデオゲームは1990年代前半から根強い人気を集め、5000万人超の人口の半分以上が定期的にオンラインゲームをする韓国はゲーム業界での一大勢力となりました。自国のゲームに対する強い愛着を背景に、韓国のゲーム開発会社は、中国、台湾、その他のアジア市場でのゲームのトレンド形成に強い影響を及ぼしてきました。韓国はアプリストアにおけるゲームの収益だけでなく(韓国はモバイルゲーム収益で世界4位)、ゲームのデザインや収益化のトレンドも牽引しています。
この最新のレポートでは、韓国におけるモバイルゲームのエンゲージメント戦略を調査し、現在の韓国におけるゲームトレンドとその他のマーケットにおける将来性に着目しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11276/27/resize/d11276-27-193226-1.jpg ]
本レポート(無料)の概要:
・2014年から2015年において韓国のモバイルゲーム市場がどのように変化したか。
韓国では、モバイルゲームの利用時間がコアゲームに大きくシフト
平均セッション数と平均セッション時間の両方が増加したことで利用時間が増加
・コアゲームの利用時間の増加は、没入度の高いゲーム体験を特徴とするMMORPGやARPGなどの新しいタイプのゲームが牽引
レポート全文を入手するには、こちらから無料でダウンロードできます:
http://go.appannie.com/south-korea-mobile-game-engagement-trends-JP
【App Annieについて】
App Annie (アップアニー) は、世界規模のアプリの市場データと分析ツールを提供しており、アプリビジネスにおいて迅速かつ確かな意思決定を支える世界No.1の情報プラットフォームです。自社アプリの競合優位性を詳細に把握するための分析ツールと、世界中のあらゆるアプリのビジネスを様々な角度から深く洞察するための市場データを提供しております。App Annieの製品は、アプリストアランキングのトップ100のパブリッシャーのうち94%以上、計82.5万以上のアプリに利用されております。またElectronic Arts、Google、LinkedIn、LINE、Microsoft、Nexon、Nestle、Samsung、Tencent、Bandai Namco、Universal Studios等の著名なパブリッシャーが有料の『Intelligence』製品を利用しています。累積830億件以上のアプリダウンロードおよび、250億米ドル以上のアプリ収益をトラッキングしています。米・サンフランシスコに本社を置き、350名以上の従業員を擁する非上場企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京、シンガポール、カナダ等の世界12都市に拠点を構えています。現在までにグレイクロフト・パートナーズ、IDGキャピタル・パートナーズ、Institutional Venture Partners、eVentures、セコイア・キャピタル、Infinity Venture Partners等の世界中のベンチャーキャピタルから9,400万米ドルの資金調達を実施しました。
App Annie 会社ホームページ: https://www.appannie.com/jp/App Annie
Twitter アカウント: https://twitter.com/appanniejapan
プレスリリースについてのお問い合わせ先 広報担当:五百旗頭(イオキベ)
電話番号:080-3750-4341
e-mail:miokibe@appannie.com
[画像1: http://prtimes.jp/i/11276/27/resize/d11276-27-917106-0.jpg ]
App Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は『ロールプレイングゲームの台頭:韓国におけるモバイルゲームの動向』を発表しました。
韓国におけるビデオゲームは1990年代前半から根強い人気を集め、5000万人超の人口の半分以上が定期的にオンラインゲームをする韓国はゲーム業界での一大勢力となりました。自国のゲームに対する強い愛着を背景に、韓国のゲーム開発会社は、中国、台湾、その他のアジア市場でのゲームのトレンド形成に強い影響を及ぼしてきました。韓国はアプリストアにおけるゲームの収益だけでなく(韓国はモバイルゲーム収益で世界4位)、ゲームのデザインや収益化のトレンドも牽引しています。
この最新のレポートでは、韓国におけるモバイルゲームのエンゲージメント戦略を調査し、現在の韓国におけるゲームトレンドとその他のマーケットにおける将来性に着目しています。
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・2014年から2015年において韓国のモバイルゲーム市場がどのように変化したか。
韓国では、モバイルゲームの利用時間がコアゲームに大きくシフト
平均セッション数と平均セッション時間の両方が増加したことで利用時間が増加
・コアゲームの利用時間の増加は、没入度の高いゲーム体験を特徴とするMMORPGやARPGなどの新しいタイプのゲームが牽引
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【App Annieについて】
App Annie (アップアニー) は、世界規模のアプリの市場データと分析ツールを提供しており、アプリビジネスにおいて迅速かつ確かな意思決定を支える世界No.1の情報プラットフォームです。自社アプリの競合優位性を詳細に把握するための分析ツールと、世界中のあらゆるアプリのビジネスを様々な角度から深く洞察するための市場データを提供しております。App Annieの製品は、アプリストアランキングのトップ100のパブリッシャーのうち94%以上、計82.5万以上のアプリに利用されております。またElectronic Arts、Google、LinkedIn、LINE、Microsoft、Nexon、Nestle、Samsung、Tencent、Bandai Namco、Universal Studios等の著名なパブリッシャーが有料の『Intelligence』製品を利用しています。累積830億件以上のアプリダウンロードおよび、250億米ドル以上のアプリ収益をトラッキングしています。米・サンフランシスコに本社を置き、350名以上の従業員を擁する非上場企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京、シンガポール、カナダ等の世界12都市に拠点を構えています。現在までにグレイクロフト・パートナーズ、IDGキャピタル・パートナーズ、Institutional Venture Partners、eVentures、セコイア・キャピタル、Infinity Venture Partners等の世界中のベンチャーキャピタルから9,400万米ドルの資金調達を実施しました。
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