Gap × GINZA 90’s MAGAZINE アーカイブ展 が2 月17 日よりギャップフラッグシップ銀座でスタート
[17/02/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Gap 90 年代復刻コレクションコンセプトストアに、今年20 周年を迎えるGINZA(マガジンハウス)の協力のもと、90 年代を彩った様々なMAGAZINE アーカイブ展を開催
Gap は、アメリカのサンフランシスコでデニムとレコードを扱う小さなセレクトショップとして1969 年に産声を上げました。「INDIVIDUAL(個性)」を尊重し、フィットやカラーを幅広く展開するデニムと、最新の音楽に包まれたGap は、40 年以上の歴史と共に歩み、常に進化を続け、世代を超えて愛されるアメリカを代表するブランドへと成長を遂げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/27/resize/d11503-27-359967-0.jpg ]
Gap の永い歴史の中でもアメリカンカジュアルとしての地位を確立した1990 年代に着想した復刻コレクション、「The '90s Archive Re-Issue(ザ ナインティ—ス アーカイブ リイシュー)」を2 月7 日にローンチ。
それに伴い、Gap フラッグシップ銀座では、2 月17 日〜3 月6 日の期間、「Gap × GINZA 90’s MAGAZINE アーカイブ展 」を開催。当時の興奮をまさに「今」の空気感へと繋げるスタイルへと昇華した、オプティミステックで心高鳴る本コレクションを、90 年代のファッションとカルチャーをともに創造してきたGINZA(マガジンハウス)の協力のもと、この時代を彩った様々な雑誌とともに展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/27/resize/d11503-27-430454-1.jpg ]
実際に目で見て触れることが出来るアーカイブ展は、当時を知る大人から、現在のカルチャーを牽引する世代までもが共感できる、クラシックでありながら、「今」を感じる “ The 90’s Archive Re-Issue”コレクションの世界観を表現しています。
Gap × GINZA 90’s MAGAZINE アーカイブ展
開催期間:2017 年2 月17 日〜3 月6 日
場所:Gap フラッグシップ銀座 東京都中央区銀座4-2-11 03-5524-8777
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,700以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。GapはGap、Banana Republic、Old Navy、 Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS) の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
Gap は、アメリカのサンフランシスコでデニムとレコードを扱う小さなセレクトショップとして1969 年に産声を上げました。「INDIVIDUAL(個性)」を尊重し、フィットやカラーを幅広く展開するデニムと、最新の音楽に包まれたGap は、40 年以上の歴史と共に歩み、常に進化を続け、世代を超えて愛されるアメリカを代表するブランドへと成長を遂げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/27/resize/d11503-27-359967-0.jpg ]
Gap の永い歴史の中でもアメリカンカジュアルとしての地位を確立した1990 年代に着想した復刻コレクション、「The '90s Archive Re-Issue(ザ ナインティ—ス アーカイブ リイシュー)」を2 月7 日にローンチ。
それに伴い、Gap フラッグシップ銀座では、2 月17 日〜3 月6 日の期間、「Gap × GINZA 90’s MAGAZINE アーカイブ展 」を開催。当時の興奮をまさに「今」の空気感へと繋げるスタイルへと昇華した、オプティミステックで心高鳴る本コレクションを、90 年代のファッションとカルチャーをともに創造してきたGINZA(マガジンハウス)の協力のもと、この時代を彩った様々な雑誌とともに展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/27/resize/d11503-27-430454-1.jpg ]
実際に目で見て触れることが出来るアーカイブ展は、当時を知る大人から、現在のカルチャーを牽引する世代までもが共感できる、クラシックでありながら、「今」を感じる “ The 90’s Archive Re-Issue”コレクションの世界観を表現しています。
Gap × GINZA 90’s MAGAZINE アーカイブ展
開催期間:2017 年2 月17 日〜3 月6 日
場所:Gap フラッグシップ銀座 東京都中央区銀座4-2-11 03-5524-8777
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,700以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。GapはGap、Banana Republic、Old Navy、 Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS) の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。