【10/7開催・無料オンラインセミナー】WEBで新たな顧客獲得を目指す中小企業経営者向け、コロナ禍の”今”取り組みたいWEBマーケティングを解説
[20/09/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜主催・中小企業やベンチャー企業に特化した経営支援のグローカル〜
中小企業・中核企業やベンチャー企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、「WEBを活用して新たな顧客獲得を目指す中小企業経営者」を対象に、中小企業がコロナ禍の今だからこそ取り組むべきWEBを活用した集客方法を解説する無料オンラインセミナーを、2020年10月7日(水)18:00から開催します。来店型ビジネス、ネット販売、法人営業まで、WEBを活用した幅広い事例を紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/27/resize/d12428-27-289839-0.png ]
コロナ禍において、展示会の中止やリアルな場での営業が激減している今、中小企業においてもWEBでの集客、問い合わせ獲得の重要性が増していることは言うまでもありません。一方で、WEBマーケティングに取り組んでいる企業でも、「SNSやホームページのリニューアルなどに取り組んでみたが結果に結びつかなかった」「リスティング広告やSNS広告を行っているが、広告費が高騰している」など、効果的な活用ができていないケースも多くあります。また、中小企業においては専任のWEBマーケティング担当者がいないことも多く、日々変化する手法の情報収集などが充分でないことも課題となっています。
これまで中小企業を中心に、WEBを活用した集客支援を行ってきたグローカルだからこそわかる、限られたリソースの中でも成果に繋がる中小企業におけるWEBマーケティングノウハウをお伝えいたします。
【セミナー概要】
■日時:2020年10月7日(水)18:00〜19:00(アクセス開始:17:50〜)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/12200/#postTitle
■テーマ:
「成果に繋がる!中小企業が今取り組むべきWEBマーケティング」(グローカル 第4回オンラインセミナー)
・中小企業におけるWEBマーケティング成功事例
・成果を出すために取り組むべきターゲット戦略
・新規顧客をその気にさせるニーズ喚起型コンテンツ企画
・WEBマーケティングにおいてこれだけは押さえておきたい効果検証指標
■登壇者:
加藤英里/株式会社グローカル WEB集客・販促事業部 事業部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援や地域の観光プロモーションに約9 年間従事。その後グローカルに入社、6年前より現職にて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と比較し、知名度や資本力が潤沢ではない中小企業における差別化戦略を得意としており、支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
浅野道人/株式会社グローカル 代表取締役
立命館大学・理工学部情報学科卒業。総合人材会社インテリジェンスにて法人営業、リクルート系経営コンサルティング会社で、大手から中小ベンチャー企業まで人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天での人事、外資系人材会社での営業マネージャー・人事職を経て、2012年、株式会社グローカルを創業。経営者の参謀として全国各地の企業200社以上を支援。地方商工会議所でのセミナーや民間企業での講演多数。
グローカルは、地方の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第1回:来店型ビジネスにおけるSNSでの顧客獲得術(2020年7月15日、22日)
・「無印良品」のSNSを立ち上げた日本での企業SNS運用の第一人者による顧客獲得の実践セミナー
・登壇者:風間 公太氏
(株式会社顧客時間 チーフプランナ―/広報統括、株式会社グローカル ソーシャルメディア・マーケティングスペシャリスト)
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/27/resize/d12428-27-417863-1.png ]
●第2回:成果が出る!中小企業のための外国籍エンジニア人材活用(2020年8月26日)
・LinkedInで「日本で働きたい外国籍人材」9,000フォロワーを誇る外国籍人材採用業界トップによる人材活用セミナー
・登壇者:羽二生知美氏
(CareerFly株式会社 プレイスメント部マネージャー)
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/27/resize/d12428-27-721307-2.png ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:重光
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年の創業以来、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行い、事業戦略の構築、WEBマーケティング、人材採用、営業組織強化などで豊富な経験を持っています。業務依頼者の役職は50%が創業社長、30%が2代目3代目経営者と、80%が経営者からの業務依頼であり、初回契約からの継続率は92%、これまで手がけたプロジェクト数は539件※と、経営者の伴走者、参謀としての実績があります。
グローカルだからこそ、一般的に現場担当者レベルが多いアウトソーシングにおいて、部長・役員職のアウトソーシングを担うサービスを提供することが可能です。※実績は2020年5月現在
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
中小企業・中核企業やベンチャー企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、「WEBを活用して新たな顧客獲得を目指す中小企業経営者」を対象に、中小企業がコロナ禍の今だからこそ取り組むべきWEBを活用した集客方法を解説する無料オンラインセミナーを、2020年10月7日(水)18:00から開催します。来店型ビジネス、ネット販売、法人営業まで、WEBを活用した幅広い事例を紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/27/resize/d12428-27-289839-0.png ]
コロナ禍において、展示会の中止やリアルな場での営業が激減している今、中小企業においてもWEBでの集客、問い合わせ獲得の重要性が増していることは言うまでもありません。一方で、WEBマーケティングに取り組んでいる企業でも、「SNSやホームページのリニューアルなどに取り組んでみたが結果に結びつかなかった」「リスティング広告やSNS広告を行っているが、広告費が高騰している」など、効果的な活用ができていないケースも多くあります。また、中小企業においては専任のWEBマーケティング担当者がいないことも多く、日々変化する手法の情報収集などが充分でないことも課題となっています。
これまで中小企業を中心に、WEBを活用した集客支援を行ってきたグローカルだからこそわかる、限られたリソースの中でも成果に繋がる中小企業におけるWEBマーケティングノウハウをお伝えいたします。
【セミナー概要】
■日時:2020年10月7日(水)18:00〜19:00(アクセス開始:17:50〜)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/12200/#postTitle
■テーマ:
「成果に繋がる!中小企業が今取り組むべきWEBマーケティング」(グローカル 第4回オンラインセミナー)
・中小企業におけるWEBマーケティング成功事例
・成果を出すために取り組むべきターゲット戦略
・新規顧客をその気にさせるニーズ喚起型コンテンツ企画
・WEBマーケティングにおいてこれだけは押さえておきたい効果検証指標
■登壇者:
加藤英里/株式会社グローカル WEB集客・販促事業部 事業部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援や地域の観光プロモーションに約9 年間従事。その後グローカルに入社、6年前より現職にて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と比較し、知名度や資本力が潤沢ではない中小企業における差別化戦略を得意としており、支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
浅野道人/株式会社グローカル 代表取締役
立命館大学・理工学部情報学科卒業。総合人材会社インテリジェンスにて法人営業、リクルート系経営コンサルティング会社で、大手から中小ベンチャー企業まで人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天での人事、外資系人材会社での営業マネージャー・人事職を経て、2012年、株式会社グローカルを創業。経営者の参謀として全国各地の企業200社以上を支援。地方商工会議所でのセミナーや民間企業での講演多数。
グローカルは、地方の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第1回:来店型ビジネスにおけるSNSでの顧客獲得術(2020年7月15日、22日)
・「無印良品」のSNSを立ち上げた日本での企業SNS運用の第一人者による顧客獲得の実践セミナー
・登壇者:風間 公太氏
(株式会社顧客時間 チーフプランナ―/広報統括、株式会社グローカル ソーシャルメディア・マーケティングスペシャリスト)
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/27/resize/d12428-27-417863-1.png ]
●第2回:成果が出る!中小企業のための外国籍エンジニア人材活用(2020年8月26日)
・LinkedInで「日本で働きたい外国籍人材」9,000フォロワーを誇る外国籍人材採用業界トップによる人材活用セミナー
・登壇者:羽二生知美氏
(CareerFly株式会社 プレイスメント部マネージャー)
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/27/resize/d12428-27-721307-2.png ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:重光
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年の創業以来、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行い、事業戦略の構築、WEBマーケティング、人材採用、営業組織強化などで豊富な経験を持っています。業務依頼者の役職は50%が創業社長、30%が2代目3代目経営者と、80%が経営者からの業務依頼であり、初回契約からの継続率は92%、これまで手がけたプロジェクト数は539件※と、経営者の伴走者、参謀としての実績があります。
グローカルだからこそ、一般的に現場担当者レベルが多いアウトソーシングにおいて、部長・役員職のアウトソーシングを担うサービスを提供することが可能です。※実績は2020年5月現在
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/