友達と一緒に流行をつくる!ソーシャルメディアキャンペーンツール「フレトレ」
[15/10/20]
提供元:PRTIMES
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ファンとの関係を長期的に構築する、SNSキャンペーンの開催から、分析、データ管理まで可能
デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツール「フレトレ」の提供を開始いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12846/27/resize/d12846-27-461994-1.jpg ]
フレトレ(http://friend-trend.jp/)は、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツールです。ソーシャルメディアキャンペーンを介して、「友達=ファン」と流行をつくる、それが「フレトレ」。
フレトレでは、Facebook、Twitterなど、ソーシャルメディア上で、簡単にキャンペーンを企画、開催が可能です。ユーザーは、SNS上でキャンペーンに参加し、拡散を行います。キャンペーン開催中からは、オーディエンスデータをインサイト上で確認することができるため、データを元に、ユーザーリストの作成や管理を行うことができます。またオーディエンスデータは、データの統合が可能なため、次回のキャンペーン実施時に有効活用できます。
■「フレトレ」7つの特徴
1.様々なキャンペーンの実施が可能
目的に応じて、懸賞・スピードくじ・投稿/投票コンテスト・クーポン、診断などのキャンペーンを作成できます。O2Oキャンペーンや共創マーケティングにも活用可能です。
2.知識がなくても、簡単にキャンペーンの開始が可能
画像と詳細を設定するだけで、簡単にキャンペーンを開始できます。プレビュー画面を見ながら、操作できるため、知識がない方でも安心です。アカウント発行後、2〜3時間あればキャンペーンの開催が可能です。
3.ソーシャルメディアの横断が可能
Facebook、Twitterなど、様々なSNSへのキャンペーン設置、ユーザーの参加が可能です。
※instagramは今後追加予定。
4.ファンとの継続的な関係を構築。いいね!やフォロワーが増やせる
キャンペーン作成時や応募フローの中で、Facebookの「いいね!」やTwitterのフォローを促し、ファンとの継続的な関係構築のきっかけを作ることができます。
5.キャンペーン分析ができるインサイト機能
インサイトではキャンペーン結果を分析ができ、各アカウントから参加数・キャンペーンのシェア・リーチ率からユーザーのソーシャルグラフ(性別・年齢・友達の数など)まで幅広いデータを収集・分析できます。
6. 長期的なマーケティングとして活用可能なオーディエンス機能
オーディエンスではトータルで応募者がどのSNSを使用しているかの経路がわかり、参加や投票、シェアなどの数値に応じて、エンゲージメントを計算。キャンペーンごとに分析されたファンのデータ統合・分析を行い、企業にとってインフルエンス力の高いファンの可視化ができます。
7. 月額固定で使い放題
ご契約期間であれば、キャンペーンはいつでも、いくつでも使い放題です。(※契約プランによって異なる場合がございます。)
■選べる料金プラン
[画像2: http://prtimes.jp/i/12846/27/resize/d12846-27-507928-4.jpg ]
■サービス・開発責任者:ソーシャルメディア&サービス開発 ユニット サービス開発 チーム リーダー 玉仙拓也
[画像3: http://prtimes.jp/i/12846/27/resize/d12846-27-950491-3.jpg ]
SNSの日々の運用は、既存のファンをよりファンにさせ、そして新しいファンとつながりをつくっていく。そのひとつの手段が、投稿コンテンツです。
より魅力的な投稿を行うことはもちろんですが、新しい発見やファン同士のつながりを提供することも大事で、一方的なメッセージを伝えるだけでなく、ファンとの関係をつくっていくスタンスが大切です。ファンとの関係を作る上で、新しいキャンペーンを行うことは非常に重要。
ソーシャルメディアの運用から分析までを一括で行い、多くのブランドを実際に担当してきたからこそ、運用側の大変さも知っています。そんな自分たちだからこそ、より簡単に使いやすく、手軽にできる手段で・・・という思いからできたのが、フレトレです。
まさに、フレンドトレンド!キャンペーンを介して、「ファン=友達」と一緒に「流行をつくっていく」それが、フレトレでできることです。
友達と一緒に流行をつくる!ソーシャルメディアキャンペーンツール「フレトレ」
http://friend-trend.jp/
■運営会社 会社概要
会社名:株式会社ADDIX(アディックス)
代表者:代表取締役社長 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援・マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブシステム
ソリューションの企画・開発
メディア連動企画・制作(雑誌・TV番組連動)
http://www.addix.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
【フレトレについてのお問合せ】
ソーシャルメディア&サービス開発 ユニット:玉仙(ぎょくせん)拓也
Mail:info@friend-trend.jp
TEL:03-6427-7621
【ADDIXについてのお問い合わせ】
きっかけ推進室 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621
デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツール「フレトレ」の提供を開始いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12846/27/resize/d12846-27-461994-1.jpg ]
フレトレ(http://friend-trend.jp/)は、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツールです。ソーシャルメディアキャンペーンを介して、「友達=ファン」と流行をつくる、それが「フレトレ」。
フレトレでは、Facebook、Twitterなど、ソーシャルメディア上で、簡単にキャンペーンを企画、開催が可能です。ユーザーは、SNS上でキャンペーンに参加し、拡散を行います。キャンペーン開催中からは、オーディエンスデータをインサイト上で確認することができるため、データを元に、ユーザーリストの作成や管理を行うことができます。またオーディエンスデータは、データの統合が可能なため、次回のキャンペーン実施時に有効活用できます。
■「フレトレ」7つの特徴
1.様々なキャンペーンの実施が可能
目的に応じて、懸賞・スピードくじ・投稿/投票コンテスト・クーポン、診断などのキャンペーンを作成できます。O2Oキャンペーンや共創マーケティングにも活用可能です。
2.知識がなくても、簡単にキャンペーンの開始が可能
画像と詳細を設定するだけで、簡単にキャンペーンを開始できます。プレビュー画面を見ながら、操作できるため、知識がない方でも安心です。アカウント発行後、2〜3時間あればキャンペーンの開催が可能です。
3.ソーシャルメディアの横断が可能
Facebook、Twitterなど、様々なSNSへのキャンペーン設置、ユーザーの参加が可能です。
※instagramは今後追加予定。
4.ファンとの継続的な関係を構築。いいね!やフォロワーが増やせる
キャンペーン作成時や応募フローの中で、Facebookの「いいね!」やTwitterのフォローを促し、ファンとの継続的な関係構築のきっかけを作ることができます。
5.キャンペーン分析ができるインサイト機能
インサイトではキャンペーン結果を分析ができ、各アカウントから参加数・キャンペーンのシェア・リーチ率からユーザーのソーシャルグラフ(性別・年齢・友達の数など)まで幅広いデータを収集・分析できます。
6. 長期的なマーケティングとして活用可能なオーディエンス機能
オーディエンスではトータルで応募者がどのSNSを使用しているかの経路がわかり、参加や投票、シェアなどの数値に応じて、エンゲージメントを計算。キャンペーンごとに分析されたファンのデータ統合・分析を行い、企業にとってインフルエンス力の高いファンの可視化ができます。
7. 月額固定で使い放題
ご契約期間であれば、キャンペーンはいつでも、いくつでも使い放題です。(※契約プランによって異なる場合がございます。)
■選べる料金プラン
[画像2: http://prtimes.jp/i/12846/27/resize/d12846-27-507928-4.jpg ]
■サービス・開発責任者:ソーシャルメディア&サービス開発 ユニット サービス開発 チーム リーダー 玉仙拓也
[画像3: http://prtimes.jp/i/12846/27/resize/d12846-27-950491-3.jpg ]
SNSの日々の運用は、既存のファンをよりファンにさせ、そして新しいファンとつながりをつくっていく。そのひとつの手段が、投稿コンテンツです。
より魅力的な投稿を行うことはもちろんですが、新しい発見やファン同士のつながりを提供することも大事で、一方的なメッセージを伝えるだけでなく、ファンとの関係をつくっていくスタンスが大切です。ファンとの関係を作る上で、新しいキャンペーンを行うことは非常に重要。
ソーシャルメディアの運用から分析までを一括で行い、多くのブランドを実際に担当してきたからこそ、運用側の大変さも知っています。そんな自分たちだからこそ、より簡単に使いやすく、手軽にできる手段で・・・という思いからできたのが、フレトレです。
まさに、フレンドトレンド!キャンペーンを介して、「ファン=友達」と一緒に「流行をつくっていく」それが、フレトレでできることです。
友達と一緒に流行をつくる!ソーシャルメディアキャンペーンツール「フレトレ」
http://friend-trend.jp/
■運営会社 会社概要
会社名:株式会社ADDIX(アディックス)
代表者:代表取締役社長 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援・マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブシステム
ソリューションの企画・開発
メディア連動企画・制作(雑誌・TV番組連動)
http://www.addix.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
【フレトレについてのお問合せ】
ソーシャルメディア&サービス開発 ユニット:玉仙(ぎょくせん)拓也
Mail:info@friend-trend.jp
TEL:03-6427-7621
【ADDIXについてのお問い合わせ】
きっかけ推進室 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621