このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クリスマスプレゼントの最高額はなんと 600 万円!クリスマスソングは定番の “ジングルベル” を抑えて back number の “クリスマスソング” が 1 位を獲得!

ー 女子大生クリスマスアワード 2018 を KIRINZ が発表 ー デートスポットでは “赤レンガ倉庫” が人気!

日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社 KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 社長:鵜池 航太) は、都内 46 大学の女子大生 500 名を対象に「クリスマス」に関するアンケート調査 ( 調査期間:2018 年 11 月 1 日~11 月 12 日)を実施いたしました。




【調査トピックス】
・最高額はなんと 600 万円!過去に貰った高価なクリスマスプレゼントは?
・女子大生の中でのクリスマスソングは定番 “ジングルベル” より backnumber の “クリスマスソング”
・女子大生イチオシのクリスマスデートスポットは “横浜赤レンガ倉庫”
・57% の女子大生がクリスマスに友達と過ごすと回答!


[画像1: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-542863-0.jpg ]


最高額は 600 万円超!女子大生が今まで貰った高価なクリスマスプレゼントの値段は!?

[画像2: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-335140-3.jpg ]

最も多かったのが「3 万円~4 万円」です。次いで 2 位が「2 万円~3 万円」、10 万円超えの回答も多数あるなかで、 最高額は「600 万円」というブランド物のダイヤ付きのネックレスをもらった女子大生。これはかなり特殊な例ですが、 他にも「64 万円」や「30 万円」など、高額なプレゼントをもらった経験のある女子大生が多くいることがわかる結果 となりました。

定番ソングを押しのけて backnumber が堂々 1 位!

[画像3: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-240857-5.jpg ]

第 1 位はなんと backnumber の「クリスマスソング」でした!2015 年のリリースにも関わらず、他のランクインし た長年愛されるポピュラーなクリスマスソングを押しのけて、堂々の票数で 1 位を獲得。9 位には同じく backnumber の代表曲「高嶺の花子さん」がランクイン。クリスマスソングではなくむしろ真夏の曲がランクインす るほど女子大生からの backnumber 人気が伺える結果となりました。

女子大生が薦めるクリスマスデートで行くべきお店は!?

[画像4: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-631988-6.jpg ]

第 1 位となったのが「赤レンガ倉庫」。クリスマスは赤レンガ倉庫が幻想的にライトアップされ、巨大なクリスマスツリー やイルミネーションが楽しめるだけでなく、おしゃれなカフェやレストランなども多くあることからクリスマスのデー トにはぴったりと女子大生から太鼓判。2 位、3 位ともに具体的な店名が挙がらなかった理由としては、男性に連れて 行ってもらう機会が多いため、明確な場所というよりもロマンチックな空間で食事や会話を楽しみたいという気持ちが 強いようです。その他ランクインも、基本的におしゃれなレストランやおしゃれなカフェが多く、「夜景が見える」と いうポイントが重要。写真を撮ったときに映えるような、ちょっと背伸びをしたホテルのレストランや、プール付きの レストランならクリスマスデートはバッチリでしょう。第 4 位の「アニヴェセル表参道」は式場に面したカフェから欅 並木のイルミネーションが楽しめるスポットです。7 位には不動の人気を誇る「ディズニー」がランクイン。毎年スペ シャルイベントが行われ、この期間でしか味わえない雰囲気やショーなどを楽しみたい女子大生が多いという結果にな りました。

今年のクリスマス、女子大生の半数以上が友達と過ごす予定!

[画像5: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-172612-4.jpg ]

なんと調査に答えた女子大生の内、57%が今年のクリスマスは「友達」と過ごす予定と回答!次いで 27%が「彼氏」、 まだ予定を組んでいない「未定」や「一人」と回答した女子大生が合わせて 10%と、調査時点ではまだ 11 月初旬に も関わらず多くの女子大生がクリスマスの予定を組んでいることがわかる結果となりました。

クリスマスは仕事を休みにすべきと 72%が回答!クリスマスは必要!

[画像6: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-437387-2.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/19847/27/resize/d19847-27-634611-1.jpg ]

「クリスマスイブは仕事を休みにするべきだ」という質問には 72%が「はい」と回答し、仕事を休みにしてでも存分に クリスマスを楽しみたい意見が多数。「クリスマスなんてなくなればいいと思う」という質問に関しては 97%が「いい え」と回答。女子大生にとってのクリスマスはやはり一大イベントであり、恋人と過ごすわけでなくても友達と一緒に パーティーを開いて過ごしたり、クリスマスイベントに行って楽しむ人が多いことがわかりました。

今後も当社では、女子大生マーケティングのリーディングカンパニーとして最新のトレンド調査を実施してまいります。

<アンケート調査概要>
調査期間:2018 年 11 月 1 日~11 月 12 日
調査対象:都内大学に在学している女子大生
回答人数:500 名
調査方法:インターネット調査

<会社概要>
企業名 :株式会社 KIRINZ
本社  :東京都港区南青山 4-17-4 四神ビル 2 階
代表  :鵜池航太
事業内容:マーケティングリサーチ事業
     プロモーション事業
     イベント事業
     広告代理店事業
     メディア事業
     SNS インフルエンサー事業
     コンサル事業(組織、人材、メディア、SNS)
     キャスティングマネジメント事業
     商品企画・開発事業
URL  :http://kirinz.tokyo/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る