【予約システム クービック】支払い管理をスムーズにする「月額課金サービス」の提供を開始! 〜手数料0%! 月謝らくらくキャンペーン実施〜
[17/11/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
クービック株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:倉岡寛 以下クービック)が運営する予約システム「Coubic(クービック)」は、プランの管理や現金の支払いが煩雑で悩んでいるビジネスオーナーのために、また、お客様にとってもスムーズな支払いを実現する「月額課金サービス」の提供を 2017 年 11月 28日(火)より開始しました。
月額課金サービス詳細:https://coubic.com/lp/monthly_payment
[画像1: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-587563-0.jpg ]
予約システム「Coubic (クービック)」 は、Webサイトの知識が少ない方でも簡単に使えるローカルビジネス向けのビジネスツールで、ホームページ作成から予約・顧客管理に至るまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供しています。
今回、新しく提供を開始した「月額課金サービス」は、サービスを利用している企業やオーナーの方々、特に、レッスン・スクール運営をされているオーナーの方々より要望が高く、その声に応える形で実現しました。
2017年9月21日〜10月3日に実施したアンケートでも分かるように、「レッスン料の決済」がレッスン運営における手間のかかる作業になっていました。
?? 予約から決済までの間での悩みについて ??
[画像2: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-347393-1.jpg ]
《 予約から決済までの間で抱えている悩みを教えてください(複数回答可) 》の問いに対して、「受付(来店回数・プランの確認)」が45.7%とトップとなり、「現金決済が多いこと」「一回ずつの支払いが多いこと」から受付での対応や確認が煩雑になることが考えられます。
次いで「予約システムと決済システムが連動していない(31%)」「未回収料金の確認(30.2%)」「チケット(回数券)の把握・管理(16.3%)」となっており、予約システムで管理しているが決済システムを導入しておらず、現金やチケット制など手作業にて管理していることが多いことから、「レッスン料の決済」がレッスン運営における手間のかかる作業になっていることがわかります。
※【クービックノート調べ】「レッスン料」に関する実態調査 お客様の79.1%が支払いは現金で71.3%がレッスン一回ごとに支払い 〜 決済の悩みは「来店回数・プランの確認」や「未回収料金の確認」など 〜
(https://blog.coubic.com/function-introduction/lesson-question/) より抜粋
今回新しく提供を開始した「月額課金サービス」により、プランの管理や現金の支払いが煩雑で悩んでいるビジネスオーナーの課題、予約システムと決済システムが連動していないという課題を解決するだけでなく、お客様にとっても都度払いの手間をなくしスムーズな支払いを可能にします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-477496-2.jpg ]
◆月謝課金サービス◆
【内容】
・毎月のレッスン料・会員費を自動回収
・ネットから初回の支払いを済ませれば、以降は自動支払い
・たった1分、簡単登録
・顧客管理と連動!来店数チェックやメール機能、未払いの方への自動フォローも無料でできる
【手数料 0 %! 月謝らくらくキャンペーン実施】
決済手数料が通常 4.9% のところ 0% で可能です!
※手数料 0 %! 月謝らくらくキャンペーンは 2018/1/31 のお申し込みまで適用されます
※手数料 0 %! 月謝らくらくキャンペーン適用期間は利用開始から 2 ヶ月間です
月額課金サービス詳細:https://coubic.com/lp/monthly_payment
[画像4: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-225212-3.jpg ]
クービックのプランには、フリープラン、プレミアムプラン、ビジネスプラン、プレミアム+(プラス)プランと4種類のプランがございますが、今回提供を開始した「月額課金サービス」と予約システムと連動させることで、顧客管理、集客、決済とビジネス全般をサポートすることが可能になります。
(例)ビジネスプラン利用時にできること
→顧客管理、集客、決済などビジネスをトータル的にサポート!
・月額課金サービス
・スマホ・タブレット対応
・メルマガ・DM 配信
・予約忘れないでねメール
・予約カレンダーの埋め込み
・アンケートカスタマイズ
・facebook/Instagram広告(月1万円まで)、ページ解析レポート(月1回)
など、ビジネスを加速させる全てのプランが使用可能です。
クービックは、「 オーナーとユーザーがカンタンに繋がる、サービスの流通プラットフォームをつくる。」をミッションに掲げ、サービスにまつわるこれらのムダを解消し、オーナーとユーザーがもっとカンタンに繋がるプラットフォームを提供しています。
今後も、あらゆるサービスがそれを必要とする人のもとへ、スムーズに行き渡る社会を実現していきます。
【クービック株式会社について】
社名:クービック株式会社(Coubic Inc.)
代表取締役:倉岡寛
設立:2013 年 10 月
URL: https://coubic.com/?hl=ja
■ 本件に関するお問い合わせ ■
クービック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.com
月額課金サービス詳細:https://coubic.com/lp/monthly_payment
[画像1: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-587563-0.jpg ]
予約システム「Coubic (クービック)」 は、Webサイトの知識が少ない方でも簡単に使えるローカルビジネス向けのビジネスツールで、ホームページ作成から予約・顧客管理に至るまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供しています。
今回、新しく提供を開始した「月額課金サービス」は、サービスを利用している企業やオーナーの方々、特に、レッスン・スクール運営をされているオーナーの方々より要望が高く、その声に応える形で実現しました。
2017年9月21日〜10月3日に実施したアンケートでも分かるように、「レッスン料の決済」がレッスン運営における手間のかかる作業になっていました。
?? 予約から決済までの間での悩みについて ??
[画像2: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-347393-1.jpg ]
《 予約から決済までの間で抱えている悩みを教えてください(複数回答可) 》の問いに対して、「受付(来店回数・プランの確認)」が45.7%とトップとなり、「現金決済が多いこと」「一回ずつの支払いが多いこと」から受付での対応や確認が煩雑になることが考えられます。
次いで「予約システムと決済システムが連動していない(31%)」「未回収料金の確認(30.2%)」「チケット(回数券)の把握・管理(16.3%)」となっており、予約システムで管理しているが決済システムを導入しておらず、現金やチケット制など手作業にて管理していることが多いことから、「レッスン料の決済」がレッスン運営における手間のかかる作業になっていることがわかります。
※【クービックノート調べ】「レッスン料」に関する実態調査 お客様の79.1%が支払いは現金で71.3%がレッスン一回ごとに支払い 〜 決済の悩みは「来店回数・プランの確認」や「未回収料金の確認」など 〜
(https://blog.coubic.com/function-introduction/lesson-question/) より抜粋
今回新しく提供を開始した「月額課金サービス」により、プランの管理や現金の支払いが煩雑で悩んでいるビジネスオーナーの課題、予約システムと決済システムが連動していないという課題を解決するだけでなく、お客様にとっても都度払いの手間をなくしスムーズな支払いを可能にします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-477496-2.jpg ]
◆月謝課金サービス◆
【内容】
・毎月のレッスン料・会員費を自動回収
・ネットから初回の支払いを済ませれば、以降は自動支払い
・たった1分、簡単登録
・顧客管理と連動!来店数チェックやメール機能、未払いの方への自動フォローも無料でできる
【手数料 0 %! 月謝らくらくキャンペーン実施】
決済手数料が通常 4.9% のところ 0% で可能です!
※手数料 0 %! 月謝らくらくキャンペーンは 2018/1/31 のお申し込みまで適用されます
※手数料 0 %! 月謝らくらくキャンペーン適用期間は利用開始から 2 ヶ月間です
月額課金サービス詳細:https://coubic.com/lp/monthly_payment
[画像4: https://prtimes.jp/i/25075/27/resize/d25075-27-225212-3.jpg ]
クービックのプランには、フリープラン、プレミアムプラン、ビジネスプラン、プレミアム+(プラス)プランと4種類のプランがございますが、今回提供を開始した「月額課金サービス」と予約システムと連動させることで、顧客管理、集客、決済とビジネス全般をサポートすることが可能になります。
(例)ビジネスプラン利用時にできること
→顧客管理、集客、決済などビジネスをトータル的にサポート!
・月額課金サービス
・スマホ・タブレット対応
・メルマガ・DM 配信
・予約忘れないでねメール
・予約カレンダーの埋め込み
・アンケートカスタマイズ
・facebook/Instagram広告(月1万円まで)、ページ解析レポート(月1回)
など、ビジネスを加速させる全てのプランが使用可能です。
クービックは、「 オーナーとユーザーがカンタンに繋がる、サービスの流通プラットフォームをつくる。」をミッションに掲げ、サービスにまつわるこれらのムダを解消し、オーナーとユーザーがもっとカンタンに繋がるプラットフォームを提供しています。
今後も、あらゆるサービスがそれを必要とする人のもとへ、スムーズに行き渡る社会を実現していきます。
【クービック株式会社について】
社名:クービック株式会社(Coubic Inc.)
代表取締役:倉岡寛
設立:2013 年 10 月
URL: https://coubic.com/?hl=ja
■ 本件に関するお問い合わせ ■
クービック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.com