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SEOTOOLSニュース 

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FAQ改善で問い合わせを64%削減!?カスタマーサポート向けウェブセミナーを無料開催

自粛要請で問い合わせが増加している企業様もぜひご活用下さい。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/27/resize/d27275-27-985138-0.jpg ]

ユーザーのどんな質問にも答えるFAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeelapp.com/ )は、カスタマーサポート向けのウェブセミナーを開催します。ZOOMを使ったウェビナーで、誰でも無料でご参加いただけます。新型コロナウィルスの影響や自粛要請により、各サービスで問い合わせ数が増えているこの時期にご活用下さい。

ウェビナー Helpfeel Labとは?
検索性能にすぐれたFAQ「Helpfeel」が主催する勉強会です。カスタマーサポート/カスタマーサクセス担当向けに、実際のユースケースに基づき改善事例をご説明いたします。Helpfeelを導入していないお客様にもご参加いただけける内容となっております。
今回は、コンシューマ向けアプリのFAQ改善ということで、FAQ改善を行い問い合わせを64%削減した事例をご紹介します。現状分析、社内稟議の通し方、他部署連携などここでしか聞けない内容となります。

タイムスケジュール
・19:00~19:10 ご挨拶・Zoomの使い方説明
・19:10~19:20 Helpfeelのご紹介・デモ by Nota Inc. CEO 洛西一周
・19:20~19:55 問い合わせを64%削減!コンシューマ向けアプリのHelpfeel導入事例 by Nota Inc. CRE長谷川徳一

講師紹介

長谷川徳一

[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/27/resize/d27275-27-338804-1.jpg ]

2009年にDeNA入社後、リードエンジニアとしてEC事業領域の開発・運用を行う。2017年からは、顧客により近い部門を求めカスタマーサービス部門に参画。エンジニアとしてのバックグラウンドを活かしBPR・業務改善・仕組みづくりの責任者として従事。2019年にAzitに入社。コミュニティーサクセス部門のコアメンバーとして事業戦略・組織づくり・エンジニアリング・仕組み化の観点からレバレッジを効かせることで業務品質や業務効率を高める取組みを実行。業務改善の一環として行ったユーザーからの問い合わせに着目して着手したFAQツール導入・刷新はプロジェクトリーダーとして社内外のステークホルダーを牽引し、導入1ヶ月で高い実績を実現した。 現在は新規事業立ち上げに向けの準備をしながら、Nota Inc.のCRE (Customer Reliability Engineer) としても活躍中。

洛西一周

[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/27/resize/d27275-27-161450-2.jpg ]

1982年生。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。 「人間味ある」プログラムづくりを掲げて、高校時代から紙copiなどのソフトウェアを開発する。2007年より渡米してNota, Inc.を設立。スクリーンショット共有のGyazoやナレッジ共有基盤のScrapboxを運営する。Gyazoは月間1000万UUで世界トップシェアを持つ。現在は新サービス「Helpfeel」の開発に邁進中。2003年度 IPA未踏ソフトウェア創造事業スーパークリエータ。

お申し込み

・4月9日(木)19時〜20時 https://share.hsforms.com/1knUjTc4XQBqYGlzhwA42gw4c3gq
・4月16日(木)19時〜20時 https://share.hsforms.com/19SWVla2YQN6YJpAIfVHwbw4c3gq
・4月21日(火)19時〜20時 https://share.hsforms.com/1iof52B1US5CS8q97og99Aw4c3gq
※お申込みいただいた方にはZOOMのURLをお送りします。あらかじめZOOMのダウンロードをお願い致します。

Helpfeelについて https://helpfeel.com/

[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/27/resize/d27275-27-856694-3.png ]


カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決する「FAQ」を簡単に構築できるシステム。ユーザーが自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、CS担当者やコールセンターの負担も削減します。2019年IVS LaunchPad出場。

説明動画:https://vimeo.com/372801849

Helpfeel導入企業
Azit株式会社、株式会社17 Media Japan、ヤフー株式会社、株式会社AHB、チケットストリート株式会社、Net Protections, Inc.、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社ホワイトプラス

Nota Inc. 概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/27275/27/resize/d27275-27-958014-4.png ]

2007年にシリコンバレーにて設立。Yahoo!Japanやオプトから約2億円を資金調達。クラウド型画像共有ソフト「Gyazo」は世界150ヶ国以上1,000万人が毎月利用。慶應義塾大学教授の研究をもとに、2019年に「Helpfeel」をリリース。

・設立:2007年12月
・CEO:洛西 一周
・本社所在地:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States
・東京支社:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
・京都支社:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
・サイト:http://www.notainc.com
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