企業8社合同のTwitterキャンペーン「#新生活エイプリルエール」を4月1日より開催
[20/03/31]
提供元:PRTIMES
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〜参加企業の相互送客と新生活需要期に“エール”を送り明るい話題を創出〜
企業のSNSマーケティングをサポートする、株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下当社)が主催する企業8社合同のTwitterキャンペーン「#新生活エイプリルエール」を4月1日より8日間開催いたします。この春、進学や新社会人、転勤、結婚など新生活を迎える方へ、1日だけの嘘(エイプリルフール)ではなく“エール”を送るキャンペーン企画です。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/27/resize/d28382-27-415481-0.jpg ]
参加企業からの“エール”によりTwitter上で明るい話題を創出
本施策は、当社が開発・提供する、SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)、以下ATELU」を活用したTwitterインスタントウィン(即時抽選)の企業合同キャンペーンです。「#新生活エイプリルエール」を共通ワードに、キャンペーン参加者に“エール”を送る商品を抽選でプレゼントします。落選した場合は他参加企業のキャンペーンへ誘導し、各社の相互送客およびリーチ最大化を見込んでいます。さらに、Wチャンスとして、アンケート回答者へのプレゼントを実施し参加意欲を促進させます。「エイプリルフール」や「新生活」といったトレンドワードが活性化する期間に本施策を実施し、効果の最大化と明るい話題を創出します。
前回の合同キャンペーンでは獲得フォロワー総数14万人、応募総数82万
前回実施した、当社主催のハロウィンキャンペーンでは、10社の企業が参加し、獲得フォロワー総数は4日間で約14万人、応募総数は約82万となりました。反響が大きかった前回のキャンペーン成果を活かし、集客拡大に向けた企画設計やクリエイティブの統一を行うなどさらなる成果の向上を目指しています。<参考:https://blog.comnico.jp/atelu/jp/blog/s-casestudy_halloween2019>
■キャンペーン実施概要
キャンペーン名:#新生活エイプリルエール
特設ページ:https://sns-cp.jp/shinseikatsu2020/
実施期間:2020年4月1日(水)〜4月8日(水)8日間
参加方法:各社のTwitterアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイート
当選商品:1.新生活期に合わせた商品(参加企業にて準備)
2.Wチャンス商品<ギフト券等100万円相当>(当社にて準備)
※期間中キャンペーンの参加は各社1回で最大8回の参加が可能です。
※当落はその場でリプライにより通知されます。
※商品の発送は当選者にのみDMにてご連絡いたします。
■キャンペーン参加企業公式アカウント(アルファベット順)
BS日テレ☆バブバブちゅ〜♪(https://twitter.com/bs4chan)
CITIZEN / シチズン時計 公式(https://twitter.com/CITIZENWATCHJP)
エルビー(https://twitter.com/elbee_jp)
【公式】カゴメ(https://twitter.com/KAGOME_JP)
MimiTV?公式(https://twitter.com/Mimi4_TV)
三井住友カード(https://twitter.com/smcc_card)
pino(ピノ)/ 森永乳業(https://twitter.com/morinaga_pino)
Tポイント【公式】(https://twitter.com/tpoint)
●SNSキャンペーンツール:ATELUについて
ATELUは、TwitterやInstagram上で実施するキャンペーンの、設計〜実行(応募者の収集・抽選から当選まで)にかかる作業を一括管理し、キャンペーン運用の手間を軽減できるツールです。
SNSマーケティングエージェンシーである当社が独自開発したツールで、豊富な経験から得た、運用担当者目線の機能を搭載しているのが特徴です。「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」や「インスタントウィン(即時抽選)」、「Instagramフォロー&コメントキャンペーン」等が対応可能です。
URL:https://products.comnico.jp/atelu/jp
●Twitterインスタントウィン(即時抽選)について
キャンペーン応募完了後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選通知が届く仕組みです。
※インスタントウィンを使ったキャンペーンを実施するには、自動リプライや自動抽選などの仕組みを持ったツールを利用する必要があります。
<ユーザーのメリット>
・当落の結果がすぐわかる
・気軽に参加できる(心理的ハードルが低い)
・ゲーム性があって楽しい
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,000アカウント(2019年6月時点)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、 Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
企業のSNSマーケティングをサポートする、株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下当社)が主催する企業8社合同のTwitterキャンペーン「#新生活エイプリルエール」を4月1日より8日間開催いたします。この春、進学や新社会人、転勤、結婚など新生活を迎える方へ、1日だけの嘘(エイプリルフール)ではなく“エール”を送るキャンペーン企画です。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/27/resize/d28382-27-415481-0.jpg ]
参加企業からの“エール”によりTwitter上で明るい話題を創出
本施策は、当社が開発・提供する、SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)、以下ATELU」を活用したTwitterインスタントウィン(即時抽選)の企業合同キャンペーンです。「#新生活エイプリルエール」を共通ワードに、キャンペーン参加者に“エール”を送る商品を抽選でプレゼントします。落選した場合は他参加企業のキャンペーンへ誘導し、各社の相互送客およびリーチ最大化を見込んでいます。さらに、Wチャンスとして、アンケート回答者へのプレゼントを実施し参加意欲を促進させます。「エイプリルフール」や「新生活」といったトレンドワードが活性化する期間に本施策を実施し、効果の最大化と明るい話題を創出します。
前回の合同キャンペーンでは獲得フォロワー総数14万人、応募総数82万
前回実施した、当社主催のハロウィンキャンペーンでは、10社の企業が参加し、獲得フォロワー総数は4日間で約14万人、応募総数は約82万となりました。反響が大きかった前回のキャンペーン成果を活かし、集客拡大に向けた企画設計やクリエイティブの統一を行うなどさらなる成果の向上を目指しています。<参考:https://blog.comnico.jp/atelu/jp/blog/s-casestudy_halloween2019>
■キャンペーン実施概要
キャンペーン名:#新生活エイプリルエール
特設ページ:https://sns-cp.jp/shinseikatsu2020/
実施期間:2020年4月1日(水)〜4月8日(水)8日間
参加方法:各社のTwitterアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイート
当選商品:1.新生活期に合わせた商品(参加企業にて準備)
2.Wチャンス商品<ギフト券等100万円相当>(当社にて準備)
※期間中キャンペーンの参加は各社1回で最大8回の参加が可能です。
※当落はその場でリプライにより通知されます。
※商品の発送は当選者にのみDMにてご連絡いたします。
■キャンペーン参加企業公式アカウント(アルファベット順)
BS日テレ☆バブバブちゅ〜♪(https://twitter.com/bs4chan)
CITIZEN / シチズン時計 公式(https://twitter.com/CITIZENWATCHJP)
エルビー(https://twitter.com/elbee_jp)
【公式】カゴメ(https://twitter.com/KAGOME_JP)
MimiTV?公式(https://twitter.com/Mimi4_TV)
三井住友カード(https://twitter.com/smcc_card)
pino(ピノ)/ 森永乳業(https://twitter.com/morinaga_pino)
Tポイント【公式】(https://twitter.com/tpoint)
●SNSキャンペーンツール:ATELUについて
ATELUは、TwitterやInstagram上で実施するキャンペーンの、設計〜実行(応募者の収集・抽選から当選まで)にかかる作業を一括管理し、キャンペーン運用の手間を軽減できるツールです。
SNSマーケティングエージェンシーである当社が独自開発したツールで、豊富な経験から得た、運用担当者目線の機能を搭載しているのが特徴です。「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」や「インスタントウィン(即時抽選)」、「Instagramフォロー&コメントキャンペーン」等が対応可能です。
URL:https://products.comnico.jp/atelu/jp
●Twitterインスタントウィン(即時抽選)について
キャンペーン応募完了後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選通知が届く仕組みです。
※インスタントウィンを使ったキャンペーンを実施するには、自動リプライや自動抽選などの仕組みを持ったツールを利用する必要があります。
<ユーザーのメリット>
・当落の結果がすぐわかる
・気軽に参加できる(心理的ハードルが低い)
・ゲーム性があって楽しい
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,000アカウント(2019年6月時点)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL:https://www.comnico.jp/
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標または登録商標です。
※「Instagram」は、 Instagram, LLCの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。